スポンサーサイト

--------(--)
 

沖縄へ行こう!(その4)





とうとう降っちゃった・・・


雨


朝になると横殴りの雨が降っていました

でも最終日でよかった


朝食


ここも朝食は満員

そういえばホテルはどこも人が多かったっけ

プロ野球のキャンプの影響かなぁ?




空港に向けて出発する頃には雨も小康状態に


ソラシド航空


初めて見るソラシド航空

最近は新しい航空会社がどんどん増えてて覚えられない


金ANA


これは到着の時に見た“金ANA”

よく解らないけど金色模様の機体があるらしい

とーちゃんに聞いてみる

へぇ~737-700を導入するときの記念に2機だけ金色にペイントしたんだって

でもねなんか意外に地味なのよ



神戸行きより2時間遅く出発するnoriさんとはゲートでお別れ

お見送りありがとうね~



とーちゃんが出発ロビーの売店で空弁をgetしてきた

え?ポーク卵むすび?なんか怪しくない?


ポーク卵むすび


ヒャァ~~っ!めっちゃ美味しいっ!

この見た目からは想像もつかないくらい美味しいわ!

う~んやっぱり沖縄の味はディープだわ

もうワンパック買えばよかった・・・






今回の沖縄旅行では思わぬ成果も得られました

これ↓


耳せん


家で寝るときにも耳せんを使うわたし

ましてや旅行では絶対欠かせないアイテムです

なのに出発前うっかりカバンに入れ忘れてしまい大慌

そんな中2日目のホテルのショップで見つけたのがこの耳せんです

あまり期待せずに使ってみたらこれがまたすこぶる快適

今まで色んな種類を試したのですがどれも一長一短

そしてすべてに共通するのが「痛い」でした

どれを使っても耳の穴が痛くなって無意識に外してしまうんです

でもこれ一晩中はめていても痛くないんですよ

しかも音をシャットアウトする機能も抜群!

ただ製造しているのが大阪の会社というのは笑えるオチでした

たかが耳せんされど耳せん

あ~これでもう耳せんで悩むことが無くなったわ~~





フゥ~なんとか2月中のUPに間に合った

この感じって・・・まるで小学校の夏休みの宿題やん 





スポンサーサイト
2012-02-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

雨は最終日だけで良かった♪
あ、そうか~、忘れてた~。プロ野球のキャンプを観に
行ったんだっけ~~~。
目的はそれか~。

今朝の朝食はガッツリいきましたね~。
どれもんまそ!

お、私も最近まで耳栓して寝てたよ。
私のはオーソドックスなエアロカンパニーのスポンジタイプ。潰して、ねじって挿入するヤツ。
2012-02-29 15:15 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

一気に読んだで~♪
ええな、ええな、沖縄☆
1回でええから行きた~い!!
とーちゃんはゴルフで、かーちゃんはのんびりゆったりやってんね♪
わたしもりくたちと一緒に行ったとしたら、1週間はゆっくりしたいわ~!
阪神のキャンプは見にいけへんかったんや。
最終日が雨でよかったね。日頃の行いが良いんやわ、たぶん…(笑)

「ポーク卵」って美味しいやん!
うちのパパは沖縄料理店では必ず食べてるわ。

耳栓…使ったことナイけど、雑音が気になるから?
夜中1人でおる時、火事になったら逃げ遅れるで。気ーつけや…ふっふっふっ。
2012-02-29 22:16 | りくママ  | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

この日も傘がいるほどじゃなかったしね♪
ちゃうちゃう、今回はキャンプ見学には行かなかったの。
おっちゃん2人のゴルフ旅行について行っただけ~(* ̄。 ̄*)

あ、わたしのは手前のトレーに乗ったのだけよ。
ホラ、いかにもバランスがいいでしょ?( ̄▽ ̄)

今はしなくても寝られるようになったの?
色んな種類試したけどどれもイマイチだったわぁ・・・
2012-03-01 15:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

だって一気にUPしたもん(笑)
ホンマにまだ行ったことないのん?
そら絶対行かなアカンわ、あ、でも若干一名飛行機に乗られへん人が・・・
なんやったらフェリーでも行けるで( ̄∀ ̄*)イヒッ
とーちゃんはゴルフできるとこやないと旅行へは行かへんからね。
うん、キャンプ地を横目で見ながら通っただけ(^_^;)

えっ!ポーク卵知ってたん?
そうなんや~わたし食わず嫌いで今回初めて食べた。

わたし耳がいいのと眠りが浅いから寝付き悪いうえにすぐ目が覚めるねん。
大丈夫、わたし鼻もええし( ̄‥ ̄)
2012-03-01 15:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ポーク!これスパムやんね?多分。沖縄のコンビニではスパムのおにぎりが定番で一番人気って聞いたけどこれスパムやんな?ご飯もの大好きな私、おみやげに欲しかった(笑
耳栓ねー。私も音には敏感で寝れないほうだから試したけど、どうも痛いし気持ち悪いからあかんかってんけど、これそんなにいいのん?
ま、最近は鈍感になってきたかな。。こないだ目覚ましずっとなってたらしいけど起きれなかった(苦笑)
2012-03-04 22:01 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

うん、スパムやで♪食べず嫌いでスパムにぎりは食べたことなかってん、
でもとーちゃんが前にゴルフ場で食べたらメッチャ美味しかったって。
わかった、次行ったときはお土産に買って帰るわ(-^□^-)
慣れるまでは確かに気持ち悪いけど、今は無いと不安で寝られへん・・・
今まで試した中では断トツ1位やで!
寝られるときにいっぱい寝たらええねん体が要求してるねんから(  ̄▽ ̄)
2012-03-05 16:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

