
--------(--)
 

沖縄へ行こう!(その3)





この日も朝のはよからおじさん2人はゴルフへ



日の出


雲の隙間から日の出がチラリ


朝食


のんびりと朝ご飯・・・と言いたいとこだったけど

なぜだかレストランは長蛇の列

どうやらピークにかち合ってしまったらしい


曇り空


あまり天気には恵まれないと言われていた今回の旅行

なんとかここまでは持っていたのだけど・・・

なんだかどんよりしてるわぁ


バニアンビレッジ


食後の散歩がてら前夜のチャイニーズレストランやショップ

コンビニが点在するバニアンビレッジまで来てみた

その名の通り広場の中央にはハワイでおなじみのバニアンツリーが


クラフトハウス


漆喰シーサーや焼き物制作が体験できるクラフトハウス


シーサー


入り口のシーサー腕組みがとってもカワイイ~~

こんどは漆喰シーサー作りに挑戦しようっと





ホールアウトしたおじさん2人と合流後は糸満目指して南下


北谷アメリカンビレッジ


途中北谷のアメリカンビレッジでランチ

那覇に近づくにつれて北部独特の空気が薄れていくみたい

やっぱり名護周辺が居心地いいなあ

あ~宮里そばが食べた~い♪


糸満


空港へのアクセスの良さからこの日は糸満のホテルに宿泊

明日の昼過ぎには神戸か3泊4日なんてあっという間だわ

凸凹を連れてこられるのならもっと沖縄にいたい

寒さも花粉もイヤだよ~




(その2)でUPし忘れていたものがひとつ


紫芋サーターアンダーギー


紫芋のサーターアンダーギー

今までほとんどサーターアンダーを食べてなかったけど

これはすごく美味しかった!

いやもしかしてどれも美味しいのかも・・・ 





2012-02-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あー、画像見てるだけで温まるわ(笑)ほんま南国ええよねー、私もちょろこ担いで行けたら移住するかも?
アンダギー初なんや!私は母の友人に沖縄出身の人がいて手作りのをもらって食べてからファン!でも食べるまで、おいしそうには思ってなかった。
ヤギ汁にヤギの刺身!刺身はありえへんな。。
2012-02-28 21:24 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ちょっとは暖まってもらえた?(笑)うん、移住するなら沖縄か小笠原!
ホンマにマジで考えようかと思ってるねん(* ̄。 ̄*)
へえ~手作りかあ美味しそう~そやねん見た目とか「ドーナツやん・・・」てね、
でもドーナツよりあっさりしてて外がカリカリでウマかった♪
他にも「エッ(@ ̄□ ̄@;)!!」っていうような食材が・・・書けないけど・・・
2012-02-29 11:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

この旅には、もしかして計画をたてずに付いて行った!?
それはそれでゆっくりできていいと思うよ~♪

このお菓子、同じく私も食べず嫌いだと思う!
だってただのドーナツじゃん。
カロリー高そうだし.....。
だけど、きっと食べたら美味しいんだろうな。
2012-02-29 15:05 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

あ!ビンゴ!わかった?わたし一人旅の時も無計画で出かけてしまうの。
ツアーでよくある“市中引き回しの旅”がとっても苦手で・・・
基本、グータラな人間なんです(^。^;)

そうなの!わたしもそう思ってた!
ドーナツといえばパンドーナツが好きでケーキドーナツが苦手だから、
これも自動的に「食べない」に分類されてたし。
でも外がカリカリ中がしっとりでホントに美味しかったよ(⌒¬⌒*)♪
2012-03-01 09:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

