
--------(--)
 

沖縄へ行こう!(その1)





沖縄旅行から早2週間

神戸空港に降り立った瞬間からドッと体調が悪くなって

先週はとうとう風邪まで引いてしまいました

おまけに旅の終わりから痛くなった右手首がなかなかよくならず

今朝親指の爪以来お世話になっている整形に行ったら

「腱鞘炎ですね倍くらいに腫れてます」だって・・・

湿布薬とロキソニンで5日ほど様子を見て

効かないようならステロイド注射をしてもらうことにした

「もしそれも駄目なら手術になります」

先生・・・少年のような顔で怖いこと言わんといてぇ








さてすっかり恒例となってしまった沖縄への旅ですが

さらっと報告してみます




神戸→那覇


神戸→那覇へ2時間余りの空の旅

空港で福岡から来た義弟noriさんと合流

快適な気温にほどよい湿気

やっぱり沖縄の空気は気持ちいい~~~っ


AW.jpg

ポテト&ルートビア


ランチがまだのnoriさんに付き合ってA&Wへ

(わたしたちは機内で空弁をいただいてしまいました


GATE1_20120221220027.jpg


名護へ向かう途中高速を降りてちょっと寄り道


タコス


ここのタコスはパリパリのトルティーヤにしゃきしゃきの野菜♪

5個入りが500円でおやつにぴったりなんです


辺野古


この日宿泊するリゾートホテルからの写真

向こうにうっすら見えている岬の先端が辺野古のV字滑走路予定地です

一帯がキャンプシュワブのエリアなので

日本人は辺野古の周辺に近寄ることすらできません

もしあそこに滑走路ができたら・・・

このリゾートホテルは廃業を余儀なくされるのかな


宮里そば


名護市内の有名店「宮里そば」


三枚肉そば


おやつに三枚肉そばを

今まで食べた沖縄そばの中で暫定1位です





まだ時間もあったので「美ら海」へ


伊江島


向こうに見えるのは某防衛大臣の失言で有名になった

あの硫黄島ならぬ伊江島

名護からフェリーが定期運行しています


いい顔


ウフ相変わらずかわいいお顔


美ら海


何回見てもステキな眺めです


ぶーぶう亭


以前にも来たことのある「ぶーぶう亭」

気のせいかしら・・・前よりも味が落ちてるような

なので残念ながら料理の写真は無しです





さて2日目は・・・ 







2012-02-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に.... 

腱鞘炎.....、いまのところは痛み止めと湿布で抑えてるのねぇ。倍に腫れてるって!?
一体どうして??
フラメンコ?
いや~ん、きっと不自由な生活送ってるんでしょうね...。
手術しないでよくなりますように!!!

い~な~、この時期の花粉症がでない世界。
もう目も痒いし、鼻詰まりがあるもの。
水族館好きだね♪何度目?
2012-02-22 20:53 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

湿布はほとんど効果無しだから、サポーターで手首の動きを制限してるの。
たぶん年齢的なものだと思うよ、中年の女性に多いんだって~(^。^;)
痛みを全く出さないように生活するのは不可能らしいから仕方ないわ。
なぜか服着替えるときが一番痛い・・・(=_=;)

でしょ?でしょ?ノーマスクで深呼吸できるんよ!
わたしも数日前から気管支がきつい~
2度目♪
2012-02-23 15:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

腱鞘炎 大丈夫ですか~?
整形で湿布処方されるのは定番みたいですが、あれぐらいじゃ効かないですよね(_ _|||)
倍に腫れてるって、相当ひどいですよ(゜ロ゜)

沖縄レポ いつ見てもいいなぁ・・・☆
子供がもう少し大きくなったら、是非行ってみたいんですよ。
今 コツコツ貯金箱に溜めてるんですが、家族で沖縄行けるのは何年後になるんだろう(^^ゞ
その時は、おすすめの場所教えてくださいね<m(__)m>
2012-02-25 07:02 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

これは、、、 

クエ?! いいな~、どこか行きたいじょ。
腱鞘炎の一番の治療は使わないこと?どうぞお大事に。無理は禁物だよ~!!!!
2012-02-25 10:49 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

ええのおー!やっぱり南国沖縄は冬に行くべきだと思うけど、気温差なんかで体調崩した?
腱鞘炎って、、何で??テニスとかしてないよね。まさかパソコンで??
いやしかし、沖縄そばうまそう。。三枚バラ肉もおいしそうだけど昆布がどーんと乗っててダシが効いてそう!
2012-02-25 12:29 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ハイ、あまり芳しくありません(o´д`o)=3
湿布薬はほぼ気休めにしかなりません、来週注射してもらうことにします。
動かすと手首から色んな音がして・・・けっこう重傷かも(ー`´ー)

何回行ってもいいところですよ~♪
今回はお子さん連れの家族がとっても多かったです。
コンドミニアムを上手に利用したらかなり節約して旅行できると思います( ^ - ^ )
自然いっぱいの沖縄が満喫できるプランがいいですね♪♪
2012-02-25 18:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

そうそう、クエの仲間よん♪沖縄いいよ~♪
あい、ドクターにもそう言われた・・・でも利き腕の親指と手首ってさあ(Θ_Θ;)
ありがとう!がんばって治すよ( ̄‥ ̄)=3
2012-02-25 18:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ええよぉ~沖縄♪でも持病持ちに30℃近い気温差はキツかったみたいやわ(o´д`o)=3
事務職で字書いたりPC使ったり、フラメンコも手首よく使うし、全部かな・・・
ここのそばは今まで食べた中で一番だった!麺もダシも美味しかったよ~O(≧∇≦)O
2012-02-25 20:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

