
--------(--)
 

北の大地から

自然の恵み・・・
行者ニンニク
行者ニンニクが届きました。「行者ニンニクの卵とじをぜひ食べて欲しい!」と、糠平でお世話になったペンションのお母さんが送ってくださったのです。

  卵とじ
なので作ってみました“行者ニンニクの卵とじ”。シャキシャキとした行者ニンニクの歯触りと卵のトロッが病みつきになる美味しさでしたOK


毎度のことながら旅行から帰るとしばらくの間、コバンザメ具合が普段より増すパーなんですが・・・実力行使
今回は気がつくとこんな風にとーちゃんの足にしがみつくように寝ています汗1

そしてここのとこ暑くなったかと思えば冬のような寒さが戻ったりと、気温の不安定な日が続きました。
へそ天

  肉布団
パーの寝方を見ると日々の気温がすぐ解ります。

爆睡中
でもやっぱりこうやって寝るのが一番暖かくて安心できるみたい・・・ぷぷ

2008-05-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(*'▽'*)わぁ♪ 

久しぶりの凹凸写真になんだかホっとした私。
この子たちには心癒されてるとうちゃんじゃない?
重たかろうが熱いだろうがくっついてくれて幸せよね~~

行者ニンニクの卵とじ美味しそうだね!!
↓ そうか・・・・クラーク博士って北大だと
胸像だけなんだね。
2008-05-18 17:53 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

そう言われてみて見てみると・・・実に1ヶ月ぶりでした、
凸凹が揃った写真はv-356
まあこのお二人はとーちゃん大好きですから~
でもあまりのストーカー振りに辟易することもあるみたいv-411

実は2日前に第1弾を作ってみたらチョット失敗しちゃって、
かなり凹んだんだけど今回は成功したv-91白いご飯が進むよ~v-371
そうなの、ものすごい意外なところに建ってるよね。
羊ヶ丘公園は入園料500円も取る割になんにもなくてイマイチだったv-412
2008-05-19 09:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あら~、甘えっ子ちゃん達だ!!v-8
うちの子もどこへいくにも付いて来て、辟易するときがある!!
本当にこのコンビかわいいね。癒される。早く会ってみたいなぁ。

↓かぁちゃん、すーママのガセネタを信じちゃいけないよぉ。
鉄夫、鉄子じゃないよぉ。普通に好きな程度です。(本当)
正蔵くんのオタク度には全く歯がたちません!!(きっぱり)
2008-05-19 19:12 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

お久しぶりです!帰ってきたよん!
うは、確かにパーちゃんの寝姿が物語る気温。。
そうそう、横浜でピッピちゃんに会えたよ!楽しかったよー!
2008-05-19 20:13 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

vivoくんも?ということは、男子女子には関係ないんだ(笑)
なんかさ何してても視線感じない?寝てるのかと思えばジーッと、
目だけで動きを追ってるの(爆)
会ったらビックリするかもよあまりの落ち着きの無さに・・・

そうなの?すーママんのガセネタ??
でもうちのとーちゃんは立派な鉄男だけどね(ワハハ)
アハハっ!確かに正蔵さんのオタク度はMAXかもね(爆)
2008-05-20 10:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

お帰りなさ~いv-438
ホントに分かりやすくてこんなに暑さ寒さに弱いとは・・・(笑)
あい、ピったんのところでちょろちゃんとのツーショット見たよ~
仲良くデートできたみたいで良かった♪
2008-05-20 10:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

あららぁ~ 

ちょっとちょっとぉ~
鉄研夫婦伝説ガセぢゃないよぅ。
鉄道博物館 フル解説付きツアーの話が持ち上がった程ですから~(゜.゜)

って、全然この日記にコメントしてへんちゅーねん!
2008-05-20 12:57 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

ガハハハ~!鉄研夫婦!
そう言えば、鉄道博物館の話してたね~(爆)
でもわたしも鉄道博物館には1度行ってみたいなぁv-456
面白そうだもん♪(でも鉄子じゃな~い)
2008-05-20 13:35 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

行者ニンニク、食べたいわ~!!
絶対ビールに合うんだな~(笑)
写真を見ながら飲みます!!
2008-05-20 18:58 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

お久し振りです!
パセリさんの寝姿、癒されます~♪
あんな風に足にまとわり付かれたい!!
実家のポメは子宮の手術をしたみたいで。
今は元気になってます!
ライブが近づいてきましたね~!!
待ち合わせ時間聞きました。
お会いするの楽しみにしてま~す♪
2008-05-20 23:35 | ジュリア | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

行者ニンニク、ハマるよね~v-344
ふふ、りんぼうずさんはビール党だもんね、
わたしはこれをご飯にかけて食べたい!
写真だけでゴメンよ~
2008-05-21 09:57 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ジュリアちゃんへ 

久しぶり!元気かい?
フォガタまでに一度ランチを・・・と思ってたら、
あっという間にフォガタの週になっちゃったv-356
今ガロティンは脳貧血起こしそうなくらい大変なことに・・・
月曜のレッスンなんかみんな壊れかけてたよ(爆)
ポメちゃん手術したんだ、年齢が行ってくるとどうしても
病気起こしやすいもんね、可哀相・・・

じゃあ土曜日楽しみにしてるよ~v-422
2008-05-21 10:07 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

