
--------(--)
 

寒かったぁ~~





今朝の凸凹地方の最低気温は-8度でした

室内温度は3度・・・寒すぎやねん



凍結



すっかり凍結してしまった窓

ここ数年はこんなことなかったのですが

今年の冬は寒いです

でもまだ水道管は凍ってませんから





業務連絡

明日から4日ほど出かけてきます

行く先は今プロ野球キャンプをしているとこ

 



2012-02-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今日は 本当に寒かったですね~(;´Д`)
-8℃で水道管大丈夫だったんですか!
こちらは-3℃で水道管破裂しました(_ _|||)

でも この寒さと雪のお蔭で、大混雑する病院がガラガラで予約なしでもすんなり終わりラッキーでした(*^-゚)v

明日から沖縄ですか!?
楽しんで来てくださいね♪
2012-02-03 22:51 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ホントに寒かったです~( ^ 。^ ; )
我が家の地方は寒冷地仕様になっているんですよ、なので窓もペアガラスです。
あわわ、破裂しちゃいましたか大変!

確かに人出は少ないです、ただ今日は恵方巻きを求めてスーパーは混んでました。

あれ?わかりました~?
寒さからつかの間逃れて、って、今週末は寒さが和らぐとか(ー`´ー)・・・
2012-02-04 00:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

確か 

去年も大変な目にあいましたよね....。
水道管が凍っちゃって、水が出なくてお風呂に入れなかったとか!?違ったかな?
んで窓ガラスも凍り付いて.....、違うか!?

家の辺りは、-5℃に近かった。だけど、今年は3回目だから慣れちゃったみたい。
冷え性だから、ユ○クロのヒートテックをフル活用して、
毎日過ごしてます。だけど、シモヤケ持ちとしては、
室温3℃はキツいわぁ~。

あ、かぁちゃん恒例の沖縄旅行だ♪
行ってらっしゃ~い。
2012-02-05 15:55 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

あれ?ホントだ!1月に水道管凍ってる~ってことは毎年そうなんか?
6年ほど前の激寒の記憶が強すぎて、その後はあまり覚えてなかった( ^ 。^ ; )
うん、ガラスも凍ってる・・・

この冬は寒いばっかりで雪が降らないのよ。
そのうえ乾燥がハンパないからお肌の手入れが大変(o´д`o)=3
先々週あたりから花粉も来てるみたいで、かなり反応してるよ。
今年も憂鬱な季節がやってきた~

沖縄の天気もイマイチだったわ、昨日と今日はちょっと降られちゃった。
でも気温と湿度は快適だし、なにより花粉がゼロなのが嬉しかった(⌒¬⌒*)♪
2012-02-07 22:33 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

うおっ 

マジ、寒そうだぁぁ。風邪をひかないようにねぇぇ。
2012-02-07 23:19 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

うん、今年は寒い(=_=;)
すーママんも早起きしすぎで無理しないように♪
2012-02-08 09:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

帰って来てます?沖縄?宮崎?
わたしどっちも行ったこと無いのです。

2012-02-08 13:26 | elan父 いいなぁ | URL  [ 編集 ]

☆elan父 いいなぁさんへ 

沖縄から昨日帰ってきたよ~1ヶ月くらいいたかってんけど(=_=;)
そら飛行機乗れな行かれへんもんね~
めっちゃエエとこやよ、本気で移住したいわぁ(* ̄。 ̄*)
2012-02-08 14:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

おおさすが、雲の上の家(苦笑)しかし家の中で三度って、、息が白くなるやろ?
どこ行くんかな?楽しんできてねん!
2012-02-11 21:01 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

うん、なるなる!ハァ~ってしたら白いよ(^_^;)
寒いときは布団から顔出して寝られへんもん・・・
沖縄は春やったよ、で帰ったとたんに体調悪くなってしもてん(=_=;)
ホンマ真剣に移住考えようかと思うわ~
2012-02-13 09:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

