
--------(--)
 

鴻福門の焼売





知る人ぞ知る四川料理のお店「鴻福門」

若かりし頃のとーちゃんが夜な夜な通ったお店だとか



鴻福門


駅からも遠い不便な立地条件にもかかわらず

今もランチどきには広い店内が満席になるほどの人気店


ちょこっとバイキング


ランチメニューの一つ

メイン1品と副菜2品が選べるちょこっとバイキング

スープも酢豚もチャーハンも杏仁豆腐も

どれもみ~んな美味しいけど


焼売


ここに来たら絶対外せないのが焼売

ずっとわたしの中で“不味い”と位置づけられていた焼売が

これを食べた瞬間一変してしまった

間違いなくこの世で一番美味しい焼売だわ







これは世にも恐ろしい危険な食べ物


あんドーナツ


一口サイズのあんドーナツ

この小ささに騙されてついつい食べてしまうのよ・・・ 




2012-01-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すっかりご挨拶が遅れてしまって。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

美味しそうなお店ですね。
私も焼売は横浜・崎陽軒のしか食べないのですが(笑)
美味しい焼売食べてみたいです♪


2012-01-25 14:23 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

こちらこそ長らく失礼してしまいました(^_ ^;)
今年もどうかよろしくお願いします♪

そうなんですわたしも焼売=崎陽軒と刷り込まれていたんです。
しかも初めての味は学校給食・・・コメントの必要もなし(-_-;)
なので中華の選択肢に焼売は全く入っていなかったんですよ。
ここのはタレもさっぱり味でホントに美味しいんです♪♪
2012-01-25 15:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

こちらも美味しい中華が無くてね~。。
特にショウロンポウは中華街にでも行かないと美味しいのに出会わないよ!
飲茶ってスキ~♪
あ~、ビール飲みながら食べたいわー!!
2012-01-25 17:49 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

なんと!友だちの家のすぐ近くや~!!
今週2回も西宮へ行ったのに、あ~、この記事もっと早く見たかったわ。
シュウマイと言えば、姫路で有名な中華料理屋さんのシュウマイも美味しかったけど、ここのも食べてみたいわ、期待大☆
2012-01-26 09:59 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

こっちも同じよ~高級中華でお金を出せば別だけど(^_^;)
“安くて美味しい”でないと、ホントに美味しかった!って思えないわ。
わたしも♪香港だと飲茶食べられるとこいっぱいあるのにね~
大根餅とか小籠包とか熱々のん食べたぁ~い(⌒¬⌒*)♪
この焼売ビールにも合うよぉ~
2012-01-26 10:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

あらら、そうなん?
あちゃぁ~絶好のチャンスやったのにねぇ、って実はこの店のこと
1年前にも記事にしてた(^^;)
焼売のことは書いてなかったけどね~
姫路に?もしかして高級中華とか?ここはかなりリーズナブルな店やで♪
パパも一緒に行くなら鴻福門タンメンセットもお薦めやわ~
とーちゃんのイチオシやねん(^_^)
2012-01-26 20:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

シュウマイって最初に食べた印象とかでまず!って思うと二度と食べたくなかったりするよねー。私は祖母がシュウマイ名人で、外で食べたときに吐き出したもん。。今でも自分作しか食べない。
パーちゃん、こたつでおもちゃ育ててるんやね(笑)

食欲ないんやったらはとサブレーとお菓子持ってきなさい(笑)
2012-01-27 22:13 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

うん、わたしも焼売には“マズイ”というイメージしかなかってん(^_^;)
でもここのん食べたらカルチャーショック受けた、ホンマに美味しいよ♪
あ、こたつやなくて、パーの自宅やねん(^o^)v

今度からそうする~(⌒¬⌒*)♪
2012-01-27 23:57 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

おなじく~ 

私もシュウマイって不味いイメージしかないのよ~。
なんか口の中に残るいや~な後味とグリンピースの苦み。
小さい頃に崎陽軒の食べてから嫌い!
シュウマイと餃子だったら間違いなく餃子選ぶわ。

そんなかぁちゃん大絶賛のシュウマイならチャレンジしてもいいな~。だけど西宮かぁ。ちょっと遠いよね。

こないだ姉に紹介して下さったスイーツのお店、
2軒も今月号の○人画報に掲載されてたよ~と、連絡が
ありました。
さすがかぁちゃん、アンテナはってますねぇ♪
2012-01-31 12:21 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

だよね!わたしも全く同じだった!
肉の変な臭みと中途半端な歯ごたえ、練り物とほぼイコールだったよ~
お弁当に入っててもシュウマイだけは必ず残してたわ( ^ 。^ ; )
ホントにもうちょっと近かったらねえ、色々遊びに行けるのになあ~

あらホント?なんとタイムリーな!
それは「もう一度神戸に行きなさい」というお告げやなきっと( ̄‥ ̄)=3
いやいやもっとホットな情報をたっぷり仕入れておくからね♪
2012-02-01 21:15 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

美味しい中華が食べたい~!
金沢は美味しい中華のお店がないかも~
ランチで中華をお腹いっぱい食べて、
あんドーナツでっか~!
かぁちゃんって、本当に痩せの大食いやね~笑

2012-02-02 12:42 | prettypine | URL  [ 編集 ]

☆prettypineさんへ 

そう?金沢にはあ~んなにオサレーなレストランがいっぱいあるのに!
こういうベタな中華屋さんって以外とないのかもね( ^ - ^ )
でも凸凹家の近辺だって大阪と京都の両王将くらいしかないよ。
こうやって食べ過ぎるでしょ、であとで整体の先生に怒られるの~
「食べ過ぎ!」ポコ☆ヾ( ̄  ̄* )って、チタン製の胃腸が欲しい・・・
2012-02-02 18:16 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

