
--------(--)
 

新調





とうとう新しくなりました!仕事場のMyPCです

今回は色々考えた結果17インチのノートに決定


hp.jpg


以前のデスクトップは9年近くも使った骨董品

OSがバージョンアップするたびにどんどん重たくなり

何をするにも時間がかかるようになっていました

操作の合間に他の作業をしないと全く仕事がはかどらない

そのうえこの半年ほどは

絶えずキ~ンというノイズを発生し続けているかとおもえば

突然ブラックアウトした後再起動しなくなったり

ガーガー掃除機のような音をたてだしたりと

日に日に不気味さを増していたのです

それでもなんとなく思い切れずにいたわたしを踏ん切らせたのは

会計事務所のSちゃんのこんな一言でした

「まあ、あと出そうな症状は出火ぐらいですね」

!!!!!!!

出火ぁ!?

そんなぁ~凸凹が留守番中に火事になんかなったら・・・



お引っ越しは大変だったけど

何であんなに我慢しながら使ってたんやろ?

って不思議になるくらい快適~

やっぱPCと○○は新しい方がいい!

なんとなく語呂合わせで○○って入れてみました

みなさんが思いついた言葉を入れてね

わたしは・・・「魚」かな






正月明けから甘いものに困らない状況が続いています


sweets.jpg


でもそういうときに限って体調不良で食欲がないのだ

ちょびっとずついただいてます





予想してたより寒くなった今年の冬ですが


kiki is in fronto of the heater


事務所ではキキさんがパネルヒーターを独り占め


parsley is at her  house


家ではパーがコタツで暮らしている

ホンマに・・・ 





2012-01-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

それでも 

私はもう10年iMacを使ってる。1回ダメになったけど、
修理して使ってる。もうね、相当遅いよ。当時は30万ちょっとで購入したけど、今は安くなってるもんね。
その前もMac使ってたけど、それは8年位使ったかな?
やっぱり!?新しいの買った方がいい???
その○○、この場じゃまずくて言えないな(汗)

かぁちゃん、体調崩してるって聞いたけど、まだ本調子
じゃないんでしょ。心配だね。
うちもね、甘い物にことかきません!
毎日1つ食べても3月くらいまでありそうです。
自分で和菓子屋の福袋まで買っちゃったし.....。
当分ダイエットとは無縁ですな。

わんこたちは寒がりっす。
うちも寝床にはムートン敷いてますよ。
2012-01-20 12:00 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

これで更新頻度も 

アップするよね。ね、ね、ね。

っていうか体調不良って大丈夫ですか?
ちゃんと食べてちゃんと寝る。
で、いっぱい笑うのが良いんだそうです。

2012-01-20 12:31 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

おお~iMac!懐かしい~
そうそう、欲しかったけど高くてとても手が出なかったもんね(^_^;)
今はノートも信じられないくらい安くなってるよ、これで6万円しなかったもん。
ネットも写真処理も動画もサクサク~♪
えっ( ̄□ ̄;)?まずくて言えない○○?き、気になる・・・

ありがとう~もうかなり回復したよ~
出先で急に具合悪くなったからメッチャ焦ったけど(*x_x)
なんかさあ、手の届くとこに何かしらないと寂しいよね。
和菓子屋の福袋ということは・・・羊羹、最中、三笠の詰め合わせかな?
寒い間はダイエットしないほうがいいよ、体に悪そう。

ジャックは特にねえ・・・
なぬ?ムートン?やっぱvivoくんは王子だね(*^m^*)
2012-01-22 13:57 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

できればそうありたいと思ってるけど・・・(^^;)

寒さが色々悪さをするのか毎年冬は体調が不安定になるんよ。
長期の休みをダラダラ過ごすと必ず調子を崩すので、規則正しく
仕事と運動をしてリズムを維持するのが一番いいみたい。
今年もレッスンにいそしみま~す♪
2012-01-22 14:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

新しいPCはサクサク動くから、ストレス感じへんよね~☆
そう考えると、PCは洗濯機や冷蔵庫みたいに壊れるまで使い続けられへんわぁ~。
でも出火はコワイな(笑)

体調悪い?風邪から胃腸炎になってる人もおるから、気をつけてや!
ププッ、パーちゃんはやっぱりコタツ犬やね!
りくと同じ~(爆)
2012-01-23 16:11 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

使ってたのかて最初はサクサクやってんけど、何もかもがバージョンアップ
してきたらどんどん重たくなってしもてん(-_-)
仕事で最初に使ったPCはハードの基板が燃えてデータが全滅したんやで~

うん・・・突然血圧が急降下して電車の中で失神しかけた、危なかった~(^。^;)
でももう大丈夫やで♪
今年もコタツで暮らしてはるわ、呼んでも出て来やへん。
りくくんも?そういうお年頃なんかな?
2012-01-23 16:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

