
--------(--)
 

新年会




今日で松の内も終わり

年末年始のお休みはあっという間に過ぎてしまいました

しかし、食っちゃ寝で過ごした日々のツケは

レッスン始めの今日しっかり回ってきたのです

明日は絶対筋肉痛や・・・




お正月気分の抜けきらない昨日のこと

ちょろひこさんのお宅で新年会がありました

ちょろひこさんのワン友お二人も一種に4人で“女子会”です



そして今回もちょろひこさんの手による

素晴らしいお料理の数々


Lunch 1


前菜はローストビーフ、根菜のマリネ、白菜のサラダ

ギャッ!わたしとしたことがビーフシチューを撮り忘れた!

では各自お肉と蕪と人参がゴロゴロしたシチューをご想像下さい




Lunch 2


チーズリゾットのトリュフ添え


Lunch 3


ホタテ貝柱のクリーム煮ポットパイ


Lunch 4


ちょろちゃんでしばしブレイク


Lunch 5


デザートは栗と黒豆のパウンドケーキチョコレートムース添え

ホントちょろひこさんの料理の腕はハンパ無いです

お腹いっぱいで幸せ~

美味しいものを食べて、よくしゃべって、いっぱい笑って

ちょろひこさん、Cママさん、Mさん

楽しいひとときをありがとうございました


Lunch 6


そうそう、こんなにごちそうになった上に帰りには福袋のお土産まで


Lunch 7


そしてパーにはちょろちゃんからお年玉


parsleytoy.jpg


今朝は食後に激しく運動してました

ちょろちゃんありがとう



そして最後になりましたが

みなさま今年もどうかよろしく 




2012-01-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく~☆ 

わ、わ、わ!これ、マジでちょろひこさんの手作り?!
す、すごい!!プロの料理人みたいや~☆
かぁちゃんはええな~♪女子会でこんな美味しいお料理食べて、いっぱいお喋りして…。
わたしも誰か呼んでくれ~~!!

今日は友だちと弟の嫁と鍋食べて飲んで、それなりに楽しかったけど、こんな素晴らしいお料理を作る人は誰もいない…(T_T)
やっぱり友だちは選ばなあかんな…(笑)
2012-01-07 22:47 | りくママ | URL  [ 編集 ]

ソーメンくらいしか出さんしなぁ 

あけましておめでとうございます。
こういうお洒落なものが出来るようになるのが今年の目標です。
麺ばっかりじゃダメですねぇ…。
2012-01-08 00:33 | elan父 AKEMASITE | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

そっ、ぜぇ~んぶ!(ってなぜかわたしが自慢げ:笑)
でもちょろひこさん曰く、正月食材の余り物整理なんやって!すごいよね~
フフ、ホンマに年の初めから贅沢な女子会やろ?
そうそう、お友達の一人はりくママも知ってる方やで♪

なんやそっちも楽しそうやん(⌒¬⌒*)♪
そっか、りくママが盛り上がる場合はりくママが作る人なんや・・・
となると白羽の矢はelan父さんやな(●´艸`)ププ
2012-01-09 10:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父 AKEMASITEさんへ 

あけおめ~今年もよろしくです~♪
elan父さんは充分オサレな料理作ってるやん!すごいで!
ソーメンかてあの演出を自宅でするねんもん、参加してるわたしたちは
ホンマに楽しませてもらってるよ。
で、今度はパスタ食べさせてな(*^_^*)
2012-01-09 10:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

お、かあちゃん更新早いやんか、今年は心を入れ替えたん?(笑)
何か写真撮るのうまいわ!おいしそうに見える!ありがとう!
こちらこそ、またまた残り物整理と毒見に付き合ってもらって、またまたかわいいシロクマさんやらいただいて感激してるねん!
また是非遊びにきてや!残り物貯まったら呼ぶわ(爆)
2012-01-09 20:12 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-09 21:45 |  |   [ 編集 ]

すんご~い!! 

フルコースだ!!
黒トリュフだ!!
私も食べてみた~い♪
なになに!?正月料理の残り整理?
うちなんて残り物無しですから~。食い尽くしました.....。
大晦日までに三が日分の料理仕上げて、絶対火を使わないぞ~と声に出し宣言し、実行しちゃったもんね。
あ~、私にもちょろひこさんの様なセンスと腕があれば、
絶対隠れ家的小料理屋を開くよ。    多分.....。
デザートまで手が回るとは、実に素晴らしいです。
はぁ~、いい新年会でしたね。

最初んとこ、私も同じ!
食べ過ぎて身体が思いですわ。
胃も拡張気味。
今年もよろしくお願いいたします♡
2012-01-10 15:01 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

あ、バレた?だって去年後半はUPしないままお蔵入りした写真がドッサリ・・・
今年はせめてイベント事だけでも即UPを心がけるねん(⌒¬⌒*)♪
いやいや、見えるんやなくて正真正銘美味しかったって!
こっちこそ福袋ありがとう♪いまや2人はすっかり親友や(笑)
残り物整理&毒見大歓迎!ホンマにいつでも手伝いに行くで~(爆)
2012-01-10 15:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ 

Bingo!
2012-01-10 16:01 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

イエェ~イ!
そして初トリュフだ!(でももしかしたら気づかずに食べてるかも:笑)
ちょろひこさんの料理は優しい味で、ホンマに美味しいねんよ。
え”ぇ~~~っ!!食い尽くしたって?すごい!
しかも三が日火を使わずに通すやなんて!うちなんか毎日料理してた。
それなのに食材余ったし、お餅なんかド~ッサリよ・・・
センスがあって手早くて美味しいときたら、やっぱ創作小料理屋やんね!
ちょろひこさんなら絶対できると思うわ♪
そう言わずにvivoママもトライしてみて~
もうお腹パンパンやし楽しかった!

毎年正月明けに反省するねんけど・・・
なぜだか毎度同じ事を繰り返すのよね~
しかも今度の月曜日発表会衣装の採寸やし・・・
こちらこそ今年もよろしくですぅ♡
2012-01-10 16:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-10 17:04 |  |   [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ 

なんでも好きに使ってや~♪
2012-01-11 10:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

んまそー 

って、遅い?
今年もよろしくです。
2012-01-18 16:58 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

こちらこそ今年もよろしくです~♪
この冬は寒いし乾燥してるから気を付けてね。
2012-01-19 19:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

