
--------(--)
 

ごちそうさまぁ~♪




今日のことです

ちょろひこさんから「お昼作るからうちに来る?」とのお誘い

もちろん二つ返事で行って参りました♪



Lunch 1


パンプキンスープ・ミモザ風明太子サラダ

ピクルス・ヒラメとほうれん草のソテー


Lunch 2


牛ヒレグリルの玉ねぎソース・カボチャのチーズ焼き

ちょろひこさんのお姉さま手作り白パン



どうですか!こんなに手が込んでる上にこのボリューム!!

ランチですよ!ランチ!

(なぜかドヤ顔のわたし・・・)

やっぱりちょろひこさんの手料理は最高です

あ・・・デザートのシュトーレン撮り忘れた・・・





おしゃべりしながらの食事の後は

ちょろちゃんもOKのテラス席があるケーキ屋さんへ


Choroko chan


紅葉をバックに物思いにふけるちょろちゃん

ここケーキセットがとってもリーズナブル

しかも店員さんが感じよくてお店もなかなかいい雰囲気でした



ちょろひこさんとちょろちゃん元気ですよ~





というわけで久々のケーキクイズ!


Cake_20111129210427.jpg


さてちょろひこさんとわたしが選んだのはそれぞれどっちでしょう~♪






こちらはとーちゃんの新兵器


IMGP1833_20111120140748.jpg


パーのカットがトラ刈りになるのはバリカンのせい

という主張(思いこみ?)によって

新たに導入されたバリカンにしては高価なバリカン


まあ・・・確かにちょっときれいになったかも・・・




キキさんの足はどうなったの?というお声をたくさんいただきました

ご心配をいただき本当にありがとうございました

おかげさまであれ以来症状は出なくなっています

しかしもともと股関節の弱い犬種のうえ年齢も年齢ですので

これからはできるだけ負担のかからない生活をさせるよう

心がけるようにいたします


あ、あの後ダイエット成功しすぎてちょっと骨張ってしまいました
 




2011-11-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うっうまそうだ 

あーこの時間にみるんじゃなかった…。お腹すいた 

キキさんのダイエット、どうやって成功させたのか知りたい!元気そうで良かった、良かった!
2011-11-30 04:45 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

お、さっそくアップしてくれたんだ!ありがと!我ながらうまそうに見えるわ、うひひ、しめしめ。
ちょろこも友達ワンコに会えずにちょっと凹んでるからまた遊びに来てな!
丸刈りになったパーちゃんも見てみたい!
ラブって大抵高齢になった子は足腰に問題抱えてて、でもみんな騙しだまし上手に付き合ってるよね。グロコサミンとかコンドロイチンも効くみたいだよ。うまく付き合えたらいいね!
2011-11-30 05:57 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

早っ!Σ( ̄ロ ̄lll)
って、普通その時間にはお腹減らへんでしょ・・・外真っ暗やし・・・
でね、めっちゃ美味しかったよ~ん♪♪♪

ゴハン2割カット、オヤツ5割カットという非情な手段( ^ 。^ ; )
2011-11-30 10:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

(-^□^-)ごちそうさま♪見えるんやなくてホンマに美味しかったって~
行く行く!だって事務所からも家からも近くてすぐなんやもん。
ふふ、エスケールに行くとき会えるし(o^-^o)
ホンマ早い子は5歳くらいで歩けんようになるねん、そういうのは見るのがツライ・・・
やっぱりサプリ飲まそうか?ちょっとでも効果あったらいいしね、うん!
2011-11-30 10:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

うぉぉ 

超手の込んだ豪華な....えっ、ランチなの?
ヒラメも関西じゃ当たり前にソテーしちゃうんだ。
む~、豪勢。
そのあとケーキセット?デザートにシュトーレン食べてるのに!?
これでよく太らなんだぁ~。フラメンコのせい?

キキさん、その後大丈夫そうでホッとしました♪
強制ダイエット、うちも先生にご飯2割カットといわれ
やったんだけど、痩せたんだけど、また太り始めたよ~ん
vivoはDHCのきびきび散歩(グルコサミンとコンドロイチン)というサプリをず~っと飲ませてます。
あ、あとダイエッドッグというのもね!
2011-11-30 17:42 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そうなの、ランチなの!美味しそうでしょう~
ヒラメってさあ、小学校の家庭課で舌平目のムニエル作ったのが最初で最後やわ。
ホントに豪勢だったよ~(-^□^-)
うん、シュトーレンもケーキも美味しかった♪
以前よりレッスン量が増えてることは確かやけど・・・

ありがとう、今のとこ以前と変わりなく生活できてるよ。
あれ?vivoくんって太りやすかったけ?
男の子だからガッチリした体だとは思ったけど、そんなに太ってた?
やっぱり足に負担かけないためにも体重管理とサプリは必要だね
2011-12-01 13:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うちでは2日分のディナーメニューやな。
こんな豪勢で美味しそうなランチ食べて、夜はお茶漬けやったに違いないわ!やろ?(笑)
ケーキは絶対右!当たった??
キキちゃん、ダイエットに成功したんやね。
これから先も症状が出なかったらええけどね…。
無理せんときや~~!
2011-12-01 17:00 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

早速ちょろひこ邸に行ったんだね~♪
あ~、私も伺いたい!そして飲み明かしたい(笑)
久しぶりのちょろちゃん、元気そうでなにより!!

バリカンはアダプターが着いてたら簡単簡単!!
何ミリのアダプター付けてしたの?もしかして丸刈りパーちゃん?!?!
2011-12-01 17:13 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

同じぃ~これはじゅうぶん2日分や( ̄‥ ̄)=3
えっとこの日は・・・あ~ホウレンソウ鍋やったよ♪
ブゥ~~残念でした~左の栗づくしです~(o ̄∀ ̄)ノ”
うん、そんなに減らしたつもり無かったんやけどねえ・・・
さすがに来年12歳やもん、あちこち何かしら出てもおかしくないわ。
ありがとう、大事にするね。
2011-12-01 21:07 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ハイ、すごくいい所だし明るくていいお部屋だった(⌒¬⌒*)♪
きっとちょろひこさんもちょろちゃんも喜ぶよ~飲み明かしちゃえ♪
ちょろちゃんたらファンヒーターのお守りしてた(笑)

アダプター無かったら絶対させないもん( ̄Σ ̄;)
12㎜なんだって、とーちゃん曰く5分刈りらしい・・・
2011-12-01 21:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

