スポンサーサイト

--------(--)
 

新米だぁ~♪



新米

ニューフェイスではなく文字通り今年のお米です♪


boiled rice


連休中日の日曜日に義姉から「新米披露会」へ招待されました

すき焼きで新米を食べよう!ということなんです

天日干し、精米したて、炊きたてのご飯を口に入れると

うううう・・・兄ちゃんが5ヶ月間愛情込めて育てたお米はやっぱり

ウマイっ!

普段は2人ともお茶碗に軽く一杯しか食べないのですが

この日は新米+甘辛のお肉の相乗効果で

とーちゃん3杯わたし2杯と少々食べ過ぎてしまいました

でもこれってこの時期だけの贅沢なんですよね~

やっぱわたしって日本人だわ・・・


rice.jpg


帰りには新米のお土産まで

生鮮食品がバカ高いこの時期にホントにありがたいよ~







先月新規開拓した洋食屋の「幸福亭」さんですが

今週も整体の帰りに行ってきました


soup  salad
omelet containing fried rice


今回は気になっていた「あとのせオムライス」

写真でも伝わるでしょ?このふわトロ感

みなさんが今想像しているとおりトロっトロの激ウマでした

次回は何食べようっかなぁ~








休日の朝食後や日々の夕食後


parsley at the table


下げものをしにわたしが立った後必ず椅子に上がり

このポーズで我が物顔のパー

どうやらわたしの席を狙っているらしい・・・



そして


parsley in bed


昼寝でもすでに布団が必要なパー

夜?毛布です 




スポンサーサイト
2011-10-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なんたる贅沢!
新米・・・甘かったでしょ♪
私も先日、富山産のを食べたけどモチっとしてて
甘いお米だった。なくなったらまた買おうと思ってる。
あ、そのお米をピったんが食べたのよ(;´∀`)
お兄さんすごいねーー
いったい何キロ収穫できたんだろ?

パーちゃん・・・寒いの?
冬はどうなるんだい君はw
2011-10-15 20:53 | saya | URL  [ 編集 ]

うわぁ~ 

超おいしそう~♡
ピカピカしてるもん。
うちはまだ去年のつや姫食べてるよ。
なにしろ、私しかご飯を食べないので減らないの。
(オットはビールやダイエットと称して食べないから)
今年はまだ東京には出回っていないので、店頭に並ぶのが
待ち遠しいです。
山形のおばさんからは既に実家へ少し送られてきたから、
もうすぐだろうなぁ~。
新米買ったら、ご飯のおかずは鮭と納豆かな♪
私も2杯いっちゃうよ~

パーちゃん同様、vivoもワンコ用毛布を上に掛けてあげると、よく寝ます。
だ~け~と!うちの中まだ26℃ありますけどぉ....
これって、暗くなればいいってこと!?
2011-10-16 10:34 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ホント、最高の贅沢だよね~
モチロン!甘くて香りもよかったよ(⌒¬⌒*)♪
日本人くらい美味しいお米を毎日食べてる国民はいないからね。
お米離れと言いながら、若者もいつか年を重ねればお米が恋しくなるさ♪
って、実はわたしがそうだったんだも~ん(^_^;)
ピったんたらぁ・・・
えっとね、一反足らずで400㎏だって、かなりの豊作♪

お布団や毛布掛けると安心して眠るんだわ。
そりゃ冬はホットカーペット&ヒーターさ(●´艸`)
2011-10-16 16:07 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

美味しかったよ~
そういえばなんで新米って光るんだろう?
vivoパパはご飯食べないんだ、男の人では珍しいよね。
どっちかというと何はなくとも米!って言う人が多いもん(* ̄。 ̄*)
こっちは先月からもう出回ってるよ、早場米が多いからかな?
わたしも納豆大好き!体調悪くなるとしばらくの間納豆ご飯を続けるの。
そしたらすぐに体調がよくなるんだ♪
新鮮玉子で玉子かけご飯も捨てがたいしね~( ̄‥ ̄)=3

やっぱりvivoくんも?これってなんでだろうね?
毛布被ってスヤスヤ寝る姿観てると、だんだん人間の子どもに見えてくる・・・
あらら、うちは20℃切ってるからねぇ(^_^;)
2011-10-16 16:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

お久しぶりです(◎´∀`)ノ

ご飯が光ってますねぇ☆
最近 天日干しのお米は、なかなかないですよ~
美味しかったでしょうね!
我家は、まだ古米が残っていて、新米にたどりついてないんですよ(^^ゞ
早く食べたい~

パーちゃん、冬支度が始まりましたね(*^_^*)
こじろうを飼うまで、ワンコがこんなに寒がりだとは知りませんでした( ̄∇ ̄;)

2011-10-17 07:41 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

(*´∀`人 こちらこそご無沙汰してます~

新米ならではの輝きですよね☆
近所にも達人がいて、その方は毎年手植え、手刈り、天日干しなんです。
お米作りのこと教えて欲しいなあってず~っと思ってるんだけど、
ちょっと気難しそうなおじいちゃんなので話しかけられなくて( ^ 。^ ; )
うちにも古米少し残ってます!カレーチャーハンかチキンライスにして
冷凍しちゃおうと思ってます ̄m ̄ ふふ

凸凹地方は朝夕が冷えるようになってきたので・・・
わたしも!だって生まれたときにいた子はアイヌ犬だったし、自分で飼った
最初の子はハスキーで2代目がラブのキキさんだもの~
きっとジャックはネコ科なんだわ(●´艸`)
2011-10-17 10:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

新米美味しいね~☆
最近は高いお米を買ってないけど、新米になったから圧力鍋で炊いてベリーグッド!!
ご飯大好き!やっぱり日本人だ~~♪♪
このオムライス、美味しくないワケないやんな~!
最近こんなふわトロなオムライスを食べてないなぁ…。
パセリちゃんもう布団にもぐり込んでるやん(笑)
うちは布団かけても、すぐに出て来るわ…、暑がりなんかな?
2011-10-24 21:12 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

レス遅くなってごめんね(^_^;)

普段は雑穀や押し麦を入れるのが好きやけど、この時期だけは白米で食べるねん。
毎回レッスンに持っていくおにぎりかて、やっぱり新米が最高や♪
ホンマに美味しかった!ふわっトロな玉子とデミグラスがたまら~ん(⌒¬⌒*)♪
十三やで行ってみてぇ~
頭まですっぽり被って寝るよ、暑くなると上半身だけ剥がしてるわ。
暗い方が安心して寝られるみたい。
2011-11-03 20:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

