スポンサーサイト

--------(--)
 

会えたぁ!


!!!

なんと前回のUPから1ヶ月以上が経っている!

おさらい会が終わって気が抜けてついグダグダしてしまいました・・・



ロンデーニャ


さてそのおさらい会はと言うと

まあなんやかや色々とあって

残念ながら「満足のいく出来」とはいきませんでしたが

沢山いろんなことを勉強した1日でした

でもわたし以外のみんなはとても素晴らしかったですよ♪


年末までの4ヶ月間は新しいスペイン人講師ジョナタンのもとで

今回の反省をふまえて新たな課題に挑戦していきます







3連休の初日と2日目は博多に行って来ました

いつもとは違い今回はわたし一人での福岡入りです

博多に移って1年のIさんと半年前から計画し

心待ちにしていたフラメンコライブを見るためです

いえ正確に言うと5年越しの夢だった

憧れの得冨智美さんにお会いするためでした

わたしが入る直前までスタジオで講師をされていたんですよ

ああ~せめてもう1年早く入っていれば・・・


徳冨智美さん


発表会のビデオでは拝見していたけど

初めてライブで見る得冨さんの踊りはやっぱりすごい!

実は去年の12月にライブに出演されて以来

しかも5月に出産されて以来初のライブだったんです

得冨さんご自身は「撃沈!全然でしたぁ~」と嘆いておられましたが

そんなこと微塵も感じさせない素晴らしいステージでした♪

また次回お会いできることを楽しみにしています








月曜日の昼間とーちゃんに「シッコに行こうか?」と言われたパーは

何を思ったのかとっとと2階に上がって行ってしまった

なかなか降りてこないので見に行くと


タオルケット

たたんでいたはずのとーちゃんのタオルケットが固まりになっていた

???


お尻

左端をめくるとお尻が


鼻

そして右端をめくると鼻が・・・

こういうときってピクリとも動かないのよね

まあわたしのタオルケットじゃないからいいけど~




スポンサーサイト
2011-09-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

パーちゃんは出かけたくなかったのか?
すずもよく正蔵くんの布団の中で気配まで消して寝てます。掘って潜って後ろ足で上手にふたするのよ!
2011-09-21 21:43 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

どうなんだろ?単にとーちゃんと2階で寝たかっただけだと思う(笑)
なるほど!後ろ足でふたをするのか!器用やわぁ~
息も止めてる?っていうくらいピクリともしてなかったもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011-09-22 09:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

そっか…、おさらい会の出来はイマイチやったんか…。
また納得いくまで練習して頑張ってや~☆
念願の先生のライブでの収穫はあったようやね。
5年間もずっと楽しみにしてたら鳥肌モンやったやろなぁ~!
ところでスペイン人講師「ジョナタン」て、「ジョナサン」を可愛く言うてる…ってことないわな。(笑)


パセリちゃん、オシッコ行くより寝たかったんか?
マイルもオシッコ行こか、って言うたらピューとハウスに入って出てけーへん!
でも無理矢理連れて行ったらオシッコするねん、これ何??
2011-09-22 10:43 | りくママ  | URL  [ 編集 ]

 

素晴らしいライヴだったんだね♪
かぁちゃんはおさらい会が失敗だったっていうけど
目標が高いからなんだよね
得冨さんもそうなんだと思うな。
人間ここまででいいやと思ったら進歩が止まる
かぁちゃんの山はかなりデカイんだろう
コツコツコッツン登ってね

しかしパーちゃんあんたはそこまで散歩が嫌かいな?
オシッコって言っただけやんw
ピったんなんかジャンプして悦ぶぞー
2011-09-22 21:03 | saya | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

うん、カンテ(歌い手)さんがわたしの踊る曲をレパートリーに持ってへんかってん。
2日前から即席で覚えてくれはってんけど・・・こういうこともあるねんな(^_^;)
そやねん!もう大興奮やったわぁ~!
なかなかライブに行くタイミングが合わなくて、やっとやってん♪
あはは~やっぱりそう見えるやんね、ちゃうで正真正銘「ジョナタン」や(●´艸`)

ていうか、2階でとーちゃんと一緒に寝たいだけやと思うわ。
ふ~ん、マイルくん散歩嫌いやった?ちゃうやんなぁ?
家でしてくれるならいいねんけど、それはアカンみたいやし困るわ。
2011-09-23 18:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

神業のような足技を持ってはるひとなんよ♪
いやいや、そこまでハードルは高くしてないよ(^_^;)
ただ、フラメンコはギターと歌とのあうんの呼吸で成り立ってるから、
そこがうまくいかないと踊りに入り込めなくなってしまうのよね。
ギターや歌が変わったらそれに踊りを合わせることも必要になってくるんだけど、
いかんせんそこまでの対応力はまだ身に付いて無くて・・・反省点ばかりよ。

散歩が嫌いな訳じゃないんだけどなぁ~
とーちゃんと2階で寝たかっただけなんだと思うわ( ̄Σ ̄;)
でもピったんほどお散歩好きではないかもね♪
2011-09-23 18:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

きゃ~ 

かぁちゃん、おひさしぶり♪
スポンサーサイトが立ち上がっちゃったからヒヤヒヤしてたのよぉ。

ほぉ~、かぁちゃん憧れのダンサーなのね。
念願かなって良かったね!

パーちゃんたら、どうしたんでしょ?
もうお外は冷えるのかなぁ?
うちは、車で外出の時トイレを済ませて乗車させたいのに
絶対トイレしないの!
するフリだけなのよ。
で、車にのせると、しばらくしてヒィ~とかオシッコしたいよ~、の声だすの。
アンタが悪い、ガマンしろっていうけどね。
2011-09-24 11:03 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うん、わたしも見てビックリしたΣ( ̄ロ ̄lll)
それで1ヶ月以上経ってることに気付いてん、ウヘヘ~

そうなの去年まで東京で活躍されてたんだけど、今は旦那さんの転勤で鹿児島に。
人間的にもステキな方なんだよ~(*´∀`人

このときはまだせっぱ詰まってなくて、とーちゃんと一緒に昼寝したかったみたい。
ええっ!vivoくんそんな高度なテクニック使うの?すごい!
うちはキキさんはオシッコの振りをよくやるんだけど、パーは全然。
外に出たら出すが当たり前みたい、基本単純な子やね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
vivoくんのそれはどういう意味なんやろ?
俺様はそんなに簡単な奴じゃねえぜ!俺様の気が向いたときにしかしねえぜ!
って感じだったりして?(●´艸`)
2011-09-26 16:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃんのメークどれもすご過ぎじゃない?笑
それにしてもかぁちゃんの生活には、フラメンコは欠かせなくなってるのね。
私も、ここまで極められるモノが欲しいわ~
(努力もしないで、、、都合がいいよね~汗)

ふふっ、パーちゃん団子になってる!
パインも朝晩は、真ん丸になって、布団に潜り込んでるよ~
真冬はどうするるもりなのか、、、聞いてみたい!笑
2011-09-28 12:23 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

だって舞台メイクだもん、これくらいハデにしないとね~(。≖ิ‿≖ิ) むふ
えっと、いま週3日で8時間、月にして40時間近くレッスン受けてるから、
かなりのエネルギーを割いてることは間違いないわ( ^ 。^ ; )
あ、でも全然極めてないですから~いまだに入り口で右往左往してるよ・・・
yuusanのカメラの腕のほうがそうとうのもんだよ!

おはぎみたいでしょ( ̄Σ ̄;)
キキさんは涼しくなって絶好調だけど、パーはちょっと寒そうにしてる。
パインちゃんもそろそろ窓辺でボッカーが始まるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2011-09-28 14:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

