
--------(--)
 

ドキドキのおさらい会




土曜日にスタジオでミニ発表会というかおさらい会があります


IMGP1781.jpg

3月からの半年間講師としてわたしたちを熱心に指導してくれた

エストレージャの振り付けをクラスごとに披露するのです

わたしが受けていたロンデーニャからはわたしを含めて3人が出演します

まだまだ振りを追いながらの完成度の低い仕上がりですが

半年間の成果をエストレージャに見てもらうためにも頑張ります

あ~でもドキドキするんだよねぇ~







横浜の話題をもう一つ・・・

たっちゃんの結婚式の前日に横浜入りしたとーちゃんとわたしは

とーちゃんのお姉さん宅へと直行しました

美味しい物大好きのお義兄さんが案内してくれたのは


0805(1).jpg

最近お気に入りの地元の台湾料理店です

小さな店内があっという間にいっぱいになったあとも

次から次へとお客さんが入り口から覗いていました


0805(2).jpg
0805(3).jpg
0805(4).jpg
0805(5).jpg
0805(6).jpg
0805(7).jpg
0805(8).jpg
0805(9).jpg


う~ん、どれもこれも美味しい!!

なんとか全メニュー制覇してみたいなあ・・・

お近くの方はぜひお試しあれ





さて再びお姉さん宅に戻ってからは

夏冬の休みごとに札幌から遊びに来ている長女の娘

ゆっちゃんたっての希望で“じじ抜き”と“ウノ”に興じました

もちろん全員が真剣勝負です


そして翌日に5歳の誕生日を迎えるゆっちゃんの

1日早いバースデイをケーキでお祝いしました

0805(10).jpg

ゆっちゃんが大好きなプリキュアの特製ケーキ

でプリキュアってなんだっけ・・・





寝ると浮くんですよね


IMGP1763.jpg

パーの前足って

ワンコの骨格はそうできてるのだそうですが

これで爆睡中なんです





とーちゃんが新聞を読んでると必ず邪魔をするパー


IMGP1764.jpg

Uターンラッシュの写真を見てます

ねえねえTVで野球見る方が楽しいと思うよ



2011-08-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです。

横浜にいらしてたんですねー。
台湾料理美味しそう。
近くに行くことがあったら寄ってみたいです。

麦の前足は浮いてないなぁ・・
2011-08-19 01:31 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

こちらこそお久しぶりです~( ^ - ^ )/~

そうなんです、今甥っ子の赴任地が横浜なのとお嫁さんも関東なので
向こうで式を挙げました。
義兄の舌は“ぐるナビ”よりも精度が高いから間違いないです(* ̄ー ̄*)
ぜひ行ってみて下さい♪本牧にほど近い場所でしたよ。

ウハハ、王子は今のままで充分個性的な寝方ですし ̄m ̄ 
2011-08-19 14:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プリティでキュアキュア♪ 

可愛さと癒しのアニメ人気アニメキャラ!?
そ~か、今時の5歳のレディでは、こ~ゆ~のが流行なのですね!?

台湾料理、んまそう!!
2011-08-19 14:28 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

さすがに今時5歳レディの好みにはついていけませんです( ̄Σ ̄;)
「プリキュア」という音は知ってるんですけどね・・・
セーラームーンで知識は途切れました(^_^;)

ここ絶対お奨めよん、ドライブがてら行ってみてちょ(⌒¬⌒*)♪
2011-08-20 09:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

派手だ~ 

イマドキの5さいの女の子はアニキャラのケーキを
喜ぶんだね~。
フルーツなんかあんまり喜ばないのかな....。
ケーキカットする時どうだった?あ、そこ切らないで!
なんてことなかった?

あ~、vivoも同じだぁ。宙に浮く前脚。
後ろ脚は片方ベッドの縁に器用に乗っけて寝てるよ。
パーちゃんもvivoと同じ短足!?だねぇ(ゴメン)

土曜日のおさらい会がんばって素敵な踊り披露してね♪
2011-08-20 10:19 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そうだよねえ、わたしたちが子供の頃(今でもか?)は、
フルーツ、特にイチゴがたくさん載ったケーキが一番だった(⌒¬⌒*)♪
やっぱり今はキャラものが強いんだね。
もちろん顔の部分のど真ん中を切ってもらって食べてたよ(爆)

ハッ!そうか、すずさんは足が長いから浮かないんだ!
パーもお世辞にも足が長いとは言えないもん(●´艸`)
vivoくん足だるいんかなあ?

疲れたけど楽しかった~♪踊りの出来?事故だらけやった(^_^;)
2011-08-21 15:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

横浜の台湾料理屋さん、チェックチェック!!
見てるだけでビールが進むぞー(笑)

パーちゃん、私もそろそろ老眼鏡が必要になって来たよ(苦笑)
スマホが離してみないと焦点が合わなくなってきた(汗)
でも、視力検査は1.5です!!
2011-08-23 20:00 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

どれも美味しいけど食べた瞬間Σ( ̄ロ ̄lll) ってなったのが4番目の蜂の巣。
普段気味悪くて蜂の巣は食べないんだけど、これは絶品!

年々手元が遠くなるんだよね~それも急激に・・・
三省堂のGEMが裸眼で見えなくなったことが決定的だった( ┰_┰) シクシク
1.5!素晴らしい!わたしは遠くも見えなくなってきてる、やだわぁ~
やっぱ“遠近両用”とか必要なんかなぁ( ̄Σ ̄;)
2011-08-24 09:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

お~♪ステキな衣装だねぃ
どうだった?やっぱ一度はかぁちゃんの踊り見てみたいわぁ
足の小指はもう全然平気なの?

台湾料理の卵料理??あれに干し大根入ってた?
あっちの玉子焼きってほんとにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あぁどれもこれも美味しそう(゚¬゚*)
( ̄∀ ̄*)イヒッ最後の写真、癒されるのぅ^^
2011-08-24 14:08 | saya | URL  [ 編集 ]

 

おさらい会は練習の成果を出せた~?
ドレスもステキやけど、それを着て踊るかぁちゃんはもっとステキやろなぁ~♪
え、褒めても何にも出ーへん?…残念!(笑)

台湾料理って食べたことないけど美味しそうヤン♪
ここは中華街にあるんかな?
今度行ったら食べてみたいわ☆

パセリちゃんは寝てる時、りくはお腹さすって気持ちいい時に上がるわ。
見てたらしんどうそうやけどねぇ…。
2011-08-24 16:39 | りくママ  | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

腕が未熟な分は衣装でカバーせなアカンし( ̄∀ ̄*)イヒッ
カンテ(歌い手)さんとの呼吸が合わなくて前半がグダグダだった~でも楽しかった♪
爪は完治してるけど、右親指と左足首と膝の調子が・・・まあ故障は付き物やからね。

そう!切り干し大根が入ってるの!メッチャ美味しかったよぉ~(*´∀`人
大根の食感が絶妙!ネギも入ってた、これ家で作れたらいいのになあ・・・
チャンスがあったらぜひ行ってみて、本場とは違うかもしれないけど。
とにかくとーちゃん子だから、ず~っとくっついて回ってるよ( ^ 。^ ; )
2011-08-24 16:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

おさらい会って、私やったら本番で全力出して全部忘れるってタイプやから(テストとか)きっと無理(苦笑)

台湾料理、おいしそう!食べたい!

私も隣の女の子たちがこういうキャラのTシャツ着てたから「セーラームーン?」って聞いたらプリキュア!って言われたわ(汗)
2011-08-24 17:33 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

振り付けは完璧に覚えたんやけどねぇ、それだけでは完璧に踊られへんねん・・・
ありがとう、腕はともかく衣装誉めてもらうだけでも嬉しいわ~♪
って・・・ご褒美狙いかい!なんも出えへんで( ○`ε´○ )ぶーっ

うん、関西ではあんまり見かけへんよね、記憶にないわ。
ううん中華街やなくて本牧の近くやねん、けっこう辺鄙かも~
絶対お奨め!ホンマに美味しかった!

あっパーもお腹さすったとき腕上がってる~ ̄m ̄ ふふ
けっこうピーンと力入ってるもんね。
2011-08-25 09:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

わたしもいっしょや~発表会終わって新しい曲が始まったら忘れていくもん。
ところてん突きみたいなもんや( ^ 。^ ; )

横浜行ったときシェフと行ってみて、んでシェフに再現してもらって
そのレシピ教えて~お願い~(*´∀`人

やんねぇ~セーラームーンが限界やんねぇ、良かったわたしだけ違うて♪
2011-08-25 09:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

