
--------(--)
 

門出の日



先週末はとーちゃんと横浜でした



2011.8.6 (1)

土曜日にこんな場所に行ったのは


2011.8.6 (2)

ココで催された

2011.8.6 (3)

↑これに出席するため

そう、甥っ子のたっちゃんの結婚式だったんです

見て下さい、この2人の幸せそうな顔

ついこの間まで大学に行ってると思っていたら

いつの間にかちゃ~んとこんな可愛いお嫁さんをつかまえてました

転勤の多い職業なので奥さんは色々大変だと思うけど

たっちゃんのことどうかよろしくお願いしますね




2011.8.6 (4)

来賓の挨拶や友達からの祝辞を究極まで減らして

フレンチをゆっくり食べられる和やかな披露宴でした

帯がきつかったけどガッツリいただいたよ


2011.8.6 (5)

本当なら会場からは富士山がド~ンと見えるらしいのですが

この日は残念ながら雲が多く見ることは叶いませんでした

でも日が落ちると70階からの素晴らしい夜景が

う~ん、都会だわぁ~

凸凹家から見えるのは田んぼと山だけやもんね 






<出張サービス>


先日のこと

寝室に入ったらエアコンの横に


gecko-1.jpg

gecko-2.jpg

ヤモリさんがチョロチョロしてました

多分エアコンのダクトの隙間から入ってきたのかな?

どうやら虫退治の出張サービスのようです

爬虫類好きなわたしとしては大歓迎なんですよね~

なんなら家族も連れておいで~ 



2011-08-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おー!甥っ子たっちゃん、ご結婚おめでとうございます!いやあ、幸せそうな顔しちゃって!こっちまで嬉しくなるね!若い二人、これからいっぱい素敵な経験して欲しい!
しかし、私のいない間に横浜行くなんてずるい!(笑)
2011-08-08 22:20 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

すてき~♪ 

わぁ、ステキな結婚式~♪
甥っ子くん、おめでとうございます~☆☆
わたしも一度でいいから横浜のオシャレなホテルの結婚式に出席してみたいわ~!
お料理も美味しそうやなぁ…。
お幸せに~♪
2011-08-09 09:32 | りくママ | URL  [ 編集 ]

おめでとう~☆ 

甥っ子さんご夫婦お幸せそうですね。
お二人で素敵な人生を送ってくださいね。
ゆっくりフレンチをいただけるお式、いいですね~。
私なんか、弟の式の時に写真係でゆっくりフレンチなんて
食べれなかったもん。

あ~、そうだった。かぁちゃん爬虫類好きだったね。
ヤモリはムシを食べてくれるし、縁起もいい生き物....
だけど、家の中にいるのはちょっと怖いなぁ。
夏場発生するコバエ対策にいいかも~。
でもやっぱ怖い。
2011-08-09 11:16 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

やぁヾ(´c_,`*)ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン
お久し振りでーす。
おや、私がこっちに帰ってきた日に横浜にいたんだね
甥っ子さん、(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)おめでとう
食事もステキだけど場所もすごいねぇ!
いろんなことがあるけれどきれいな奥さんと
新しい人生を頑張っていってね♪

2011-08-09 11:57 | saya | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

たっちゃんにおめでとうをありがとう~♪ね~幸せそうでしょう(●´艸`)
こんななりだけど2人ともしっかりしててね、4年近くの遠距離を乗り越えてのゴールインなんよ。
ホンマに幸せになって欲しいわぁ♡
うへへ~今度はちょろひこさんとちょろちゃんがいるときにするね~
2011-08-09 13:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

甥っ子へのおめでとうをありがとう~♪
堅実な甥っ子らしく、近頃珍しい正統派の結婚式やったよ(笑)
料理も美味しかったし、パンが最高だった~
今の任地が厚木基地で、お嫁さんが千葉の人やから向こうでしてん。
あれ~?りくママの坊ちゃんも確か向こうだったよね?そろそろとちゃうん?( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011-08-09 15:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

6年ほどの交際のうち4年近くが遠距離やったからね~嬉しいと思うわ♪
ホントにいい結婚式やったよ(* ̄ー ̄*)
そうなん、それぞれの友達がグラス片手に2人を囲んでおしゃべりしてて、
年寄りはゆっくり座って料理楽しんでね、わたしはパン食べながらワイン飲んでた(笑)
あ~そうやねん、写真とビデオの係はご飯食べ損ねるねん( ^ 。^ ; )

ウフ♪ヤモリ大好き♪
でしょ?わたしの嫌いな虫を退治しに出張サービスやねん♪
大丈夫!ヤモリは噛まないし吠えないし毒も持ってないよ ̄m ̄ ふふ
でもしょっちゅうは見かけない、出たり入ったりしてるのかも・・・
ちょっと壁紙の模様みたいでしょ?
2011-08-09 15:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

わぁ~お帰りなさ~い( ^ - ^ )/~
あれ、そうなんだ!まだ帰ってないと思って連絡しなかったよ~残念!
甥っ子へのおめでとうをありがとう~♪
早いもんだねえ・・・ちびっ子だったたっちゃんが結婚だなんて(* ̄ー ̄*)
そりゃこっちが年とるはずだわ。
あの子は大学入ったその月からお給料もらって、でも遊ぶ暇もなく勉強勉強だったし、
卒業してからはまた訓練、勉強、試験がずっと続いてお金使う暇無かったからね。
こういうときにポーンと使ったんでしょ(爆)
2人とも真面目で堅実だし、価値観が近いからいい家庭作ると思うよ、うん。
でも来年はソマリアに派遣されるらしいからちょっと心配(´。` )
2011-08-09 16:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

かぁちゃん待望の! 

さっきニュースみてたら、横浜市中区に爬虫類カフェが
オープンしたんだって~!!
中国茶を飲みながら蛇やトカゲとふれあえる!?
今度行ってみたいでしょ~(笑)
2011-08-16 12:18 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

エ~~~っ!!もうちょっと早くOPENしてくれてたら・・・
とーちゃんのお姉さんとこが中区で、今回も遊びに行ってのにぃ~( ̄Σ ̄;)
オオトカゲとかいたらいいのになあ、蛇よりトカゲの方が好みやねん♪
貴重な情報ありがとう!次回は絶対に行くぞぉ~( ̄‥ ̄)=3
2011-08-17 20:16 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

