
--------(--)
 

季節は変わるよ



あっという間に春が過ぎて、そろそろ梅雨入りの話題も取りざたされるように。

昨日などは梅雨時のような蒸し暑い1日となりました。



まだ寒かった春先から撮っていたパーの写真を時系列に並べてみると、

ちょっと面白いことになりました。


parsley 1

冬の定番、寒い間はパーの“自宅”にず~っと籠もっていて、

出てくるのは散歩とごはんとおやつの時だけです。


parsley 2

3月も半ばを過ぎると、時折“自宅”から顔を見せるように。


parsley 3

桜の頃、上半身が外に出ています。


parsley 4

4月も後半に、“自宅”に籠もることもめっきり減りました。

このときとーちゃんの左足(親指)は骨折中・・・


parsley 5

GW中日だまりを追いかけるように、ボッカー健在です。


parsley 6

先週“自宅”は撤去されすっかり衣替えしました。

これからしばらくの間はとーちゃんの膝が“自宅”の代わりです。



 


最近開拓した三宮のタイ料理店です。


Ban Thai 1


Ban Thai 2

空芯菜の炒め物


Ban Thai 3

蟹と魚介類のカレー炒め


Ban Thai 4

バッタイ


Ban Thai 5

レッドーカレー

どれも本場バンコクの味に近い激ウマなお味でした♪



 
2011-05-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり! 

パーちゃんじゃ~ん!!こにゃにゃちわ~ん。
なんか虫っぽい生活!?(失礼だなぁ)
パーちゃんの生活を追えば、日本の四季の移り変わりが
わかるね♪
そして、怪我してるとぉちゃんの傍らにキキさんが少し見える!こにゃにゃちわ~ん♪

タイ料理はもちろん、辛いんだよね....。
あ~、ダメだ。猫舌で辛いもんダメ。
って、おこちゃまか!?
2011-05-23 09:49 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

あはは、とーちゃんの足にちょこんと乗ってるパーちゃんのサイズ感がええわあ!
なるほどコタツが自宅やってんね。今日は一気に雨で寒いけど、自宅撤去されてどうしてる??ちょろこはなくなった暖房前の座布団で丸くなってるわ(苦笑)
タイ料理が食べたくなると暖かくなった証拠やなあ!って思う。冬の間は全然作らないけどこないだタイ料理作ってん。
2011-05-23 15:27 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ホホホ~久々の登場です~
そうそう、うちではパーを“蓑虫”と呼んでおります(^_^;)
特に食欲と寝姿は気温を正確に反映してるので、笑えますよ。
相変わらず影のように見える・・・

ほとんどは辛い・・・
わたしも猫舌だし、昔は辛い物も苦手だったんだけど、
とーちゃんと暮らしてるうちにだんだん食べられるようになった。
辛さは訓練で克服できるのだ♪
2011-05-23 22:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

わたしは膝に悪いからやらないんだ~
そうそう、ホントにね完全に“自宅”として使用してたわ(●´艸`)
寒かった~ちょっと体調崩しちゃった・・・パーはベッドで毛布被って寝てるよ。
なんでやろう、不思議に寒い間はタイ料理食べたいって全然思わへん。
暑ければ暑いほどタイ料理の辛さがうまい!
ちょろこ家もタイ料理率高いよね~(⌒¬⌒*)♪
2011-05-23 22:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ぷぷぷっ、冬のパセリちゃんはこたつで暮らしてるんや!
うちも寒がりの暑がりやけど、今年はこたつを出してないから、どこで寝ようかうろうろしてたわ(笑)
急に蒸し暑くなったかと思うと、昨日みたいに寒い日もあったりして体調狂うわ~><。

カレーと辛いものは好きやけど、タイ料理っちゅーか、魚醤系とココナッツミルクが苦手や~!

2011-05-24 17:03 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

そうやねん、飲み食いが終わるとあっという間に姿が消えるねん( ^ 。^ ; )
どっちかいうたら寒がりのほうかなあ、夏でも日向ぼっこするし、信じられへん。
そやろ?昨日と一昨日はめっちゃ体調悪くなったもん、かなんわぁ~
ほんで明日からはず~っと天気悪いねんて、それもかなんわぁ( ̄Σ ̄;)

そっか、ナンプラーとココナツミルクが苦手やと、ちょっとタイ料理はキビシイなあ。
めっちゃ美味しいのにな、残念・・・
2011-05-25 11:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

アハハ、自宅=コタツね!笑
もう、やることなすことパインとそっくりだよ~
その時系列、同じだもん。
そして、今! オットの足にのってうっとりの日々。
でも、パーちゃんほど器用にアクロバティカルに乗れないけどね、ふふっ。
タイ料理、美味しそう。
カニと魚介のカレー炒め、、、うぅぅ食べたいっ!!
2011-05-25 13:01 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ハイ、コタツは自分のものと思ってはるψ( ̄▽ ̄)ψ
みごとに気温とリンクしてるでしょ?笑えるよね~
“自宅”ではとーちゃんが足を入れると必ずその間に入ってくるし、
今はとにかく「抱っこしろ」だの「膝に乗せろ」だのうるさい( ^ 。^ ; )
毎朝とーちゃんが「たまにはゆっくり新聞を読ませろ!」って唸ってるわ。
ほんとはプーパッポンカリー(カニカレー)が食べたかったけど、
ここはそのメニューが無くて、でも味の系統はいっしょだった。
2011-05-25 14:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

パーちゃんのオウチ撤去されちゃったんだw
実は暖かい湘南にいるにもかかわらず
かぁちゃんちと同じくらいコタツを出してた我が家。
昨日一昨日と寒かったしコタツが恋しくて。
パーちゃんと父ちゃんの曲芸?姿がなんとも笑えるね
でも父ちゃん疲れないの?
やっぱ、甘えん坊だねジャックは(^◇^)

タイ料理・・・見てると美味しそう(゚¬゚*)なんだけど。
どうも食わず嫌い?きちんとしたタイ料理を食べてないせいか?
2011-05-25 14:36 | saya | URL  [ 編集 ]

 

ワンコって、気温に敏感だよね~!
そろそろ梅雨入りで、これまた肌寒くなるんだよね~。。
でも、ワンコがくっついてくれるのって嬉しい♪

タイ料理、スキスキー!ビールが進む(笑)
2011-05-25 17:55 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

しばらく居場所に困ってウロウロしてたよ(●´艸`)
寒かったよね~気温差10℃を越えると体がおかしくなるわぁ。
今年は(も?)気候が変、明日からずう~っと天気悪いねんて( ̄Σ ̄;)
抱き上げると自分であのポジションに収まるんよ。
どやろ、いつもやってるから大丈夫なんちゃう?
それも「超」のつく甘えん坊や!

sayaさんなんか絶対好きそうな味なんだけどなあ。
こんなに食べられないものとか好き嫌いの多いわたしがいけるのに~
2011-05-25 22:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

特にパーの場合食欲に顕著に現れるよ、22℃越えたら一気にダウンする・・・
なんか梅雨入り早くない?そのぶん早く明けるんかなあ?
ふふ、りんちゃんもやっぱりくっつくの?(*^_^*)

もしかして・・・りんぼうずさんって好き嫌い無し?なんでも食べられる?
2011-05-25 22:14 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

こたつは人間も出られなくなりますよねー。
麦も暑いのには強いけど、寒さには弱いです^^

タイ料理美味しそう~。
辛いの苦手だけどエスニック料理が好きなんですよね。
あ~タイに行きたくなりました。
2011-05-27 20:42 | mugimama | URL  [ 編集 ]

さいごのしゃしんやけど 

ようそんなとこで寝るなぁ…。
2011-05-28 14:55 | Elan父 ふむふむ。 | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

わが家ではパーが占拠してるので、わたしはほとんど入れません(^_^;)
こんなに寒がりとは思わなかった、キキさんと同じ英国産犬種とは思えない・・・

この店の料理はかなりバンコクの味に近くて美味しいですよ~
タイ料理にも辛くないものいっぱいあるし、意外に甘かったりしてね。
うちもしばらくタイには行ってませ~ん( ̄Σ ̄;)
2011-05-29 12:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

Elan父 ふむふむ。 さんへ 

お腹の上に乗せると自分で勝手にモソモソこの状態に収まるねん。
全く気にしてへんみたいよ(●´艸`)
2011-05-29 12:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

