
--------(--)
 

今日は主役!


キキさん本日めでたく11歳のお誕生日を迎えました~



kiki san 11


お目々パッチリで毛づやもピッカピッカ、

まだまだ若い者には負けてない元気いっぱいのキキさんです。

11歳の1年もブイブイ行っちゃいますよ~



niku.jpg


ディナーはお約束のヘレステーキ、もちろんパーもお相伴に預かりました。



parsley.jpg

パーは長野のミルクパンをガン見中

アカンたれなパーのためにも元気に長生きしてくださいね・・・







朗報を一つ♪

以前ちょろひこさんのブログで花粉症に効果があるという、

赤ちゃん用の粉ミルク「明治 ほほえみ」が紹介されていました。

毎年スギとヒノキにまたがる長~い期間を憂鬱に過ごすわたし、

ここは試さないわけにはいきません。


milk.jpg


で、こんなのを作ってみました。

ミルクが少々苦手なので、青汁を使って抹茶ミルク風ドリンク。

3月の終わりには喘息のような症状で一睡もできない日があったり、

毎朝目が腫れ上がって痒くてたまらなかったのに、

飲み始めから2週間近くが経った今月10日過ぎ頃には

あ~ら不思議、辛い症状が嘘のように楽になっているんです。

薬を使わずにこれだけ症状が緩和されるなんてすごい!


花粉症のあなた、試す価値ありですよ
 


2011-04-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

キキしゃん、11歳のお誕生日おめでとさーーーん!!!
毛艶もツヤツヤのピカピカだし、シロクマさんノセノセでバランスもバッチリだし、元気そのものだよ~
ずっと今の調子で元気に過ごしてね~

あっ、かぁちゃんご無沙汰しておりました。
お元気ですか~?
今は、花粉症が辛い季節。。。私も目が腫れて今日も眼医者に行ってきました。美貌が台無しだわ~笑
ほほえみ・私も試してみようっと。
症状が軽くなって、ほほえみたいわ~^^

2011-04-20 00:08 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

にゃはははぁ~ありがとさんですぅ~♪
相変わらずエエ女っぷりでっしゃろ?このシロクマ軽いからノセノセ難しいのよ。
そうそう、昨日17歳半まで生きたゴールデンの話聞いたからそれ目指すわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

こちらこそご無沙汰してましたm( _ _ )m
うん、ちょっとアレルギー反応が出て疲れてるの・・・でもまだ大丈夫よん!
今年キツイよねぇ、わたしも3月末から4月上旬にかけてがひどかった。
絶対試してみて~“ほほえみ”どころか高笑いものやからヾ(@^▽^@)ノわはは 
2011-04-20 10:57 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

おめでとうキキさん! 

11歳には見えん!
その毛づや、そのまなざし。
確かにお口のまわりは少し白いものが…

動きも機敏だし、うちのにも見習えっていわなければ…

花粉症は経験無いんでシアワセです私。
2011-04-20 12:43 | elan父 シニアな私 | URL  [ 編集 ]

 

白くま乗せたアザラシみたいに見えた(笑)キキさん11歳おめでとー!全然まだまだ若い若い!また会えたらおばちゃんを襲ってやー!
微笑み、効いてるようでほんまに良かった!抹茶ミルクって考えたね!
息子も今年はこれのお陰で上手に乗り切ってる。毎年なら目がぼっこり腫れて一日ティッシュ1箱使っててん。
微笑みが爆笑になるようにがんばってー!
2011-04-20 13:21 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆elan父 シニアな私さんへ 

キキさんにおめでとうをありがとう~♪

でしょう~?
まだまだイケルやんねぇへ( ̄▽ ̄)
でも同年代からしたら少ないねんよ、同い年の子なんか顔半分真っ白やもん。

そうそう、実物のあのハイパー振りを知ってる人はなおさらやんね。
ただ・・・飼い主としてはもうちょっと落ち着いて欲しいかもぉ~( ^ 。^ ; )

それがさ、ある日突然なるねんで・・・
2011-04-20 15:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

オットセイかアザラシやね、濡れると尚更そんな感じ(●´艸`)
ありがとう~ホンマに元気やわ、そんなん言うたらまた押し倒されるで~
朝がコーヒーで夜は青汁に混ぜてるねん♪ホンマにええもん教えてもらったわ~
わかる!わたしもこれ飲み出す前が最悪の状態やったもん( ┰_┰) シクシク
もうこれは絶対手放されへん!
2011-04-20 15:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

キキちゃん、お誕生日おめでとう~☆
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね~♪

え~っ、劇的に効く粉ミルク?!
うちのパパにも試してみたい!
青汁との相乗効果なんかな?
2011-04-20 17:22 | りくママ | URL  [ 編集 ]

おめでとう~ 

11さいおめでとう~♡
この毛艶の良さ!まだまだ細胞も元気だね。
もう、毎年ヘレ肉なんだからぁ。豪華☆
キキさん、怪我なんかしないように注意して遊んでね。

『ほほえみ』?興味あるけど....。
今年は思いっきり薬飲まなきゃ過ごせない1年になりましたわぁ。去年は1週間くらいで済んだのに。
私もほほえむために、来年思い切って買ってみようかな。もう少しで終息するもんね。 GWまでだ~!
2011-04-20 20:52 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

キキさ~ん!おめでと~♪
ほんまに毛ヅヤ良いよなぁ(驚)
きっとええもん食べとるねんなぁ(笑)
目指せ20歳!

へぇ~!粉ミルク?
明日会社で教えたろ~!
私は、まだ花粉症デビューしてないもんね♪
一生なりませんように。。。
2011-04-20 23:33 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

キキさん、おめでと~!
まだまだ元気ハツラツーだよね~♪
しかし、毎年誕生日にはご馳走食べてるねー。
パーちゃんもお相伴に預かったのかな!!

かぁちゃん、雅姫さんちのグレコリーって知ってる?
黒ラブなんだけど16歳で元気だよ~!
コレ→http://www.hugowar.com/
右下のグレとモリの・・・って所です。
キキさん、元気で楽しい11歳を過ごしてね~♪
2011-04-21 18:59 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

ご無沙汰しております(>∀<)ノ
お元気でしたか?

キキさん お誕生日おめでとうございますヾ(´・∀・)ノ
キキさんとパーちゃんの お誕生日で、年に2回もステーキが食べれるなんて・・・(o゚▽゚)o
ミルクパンも超美味しそうだし、豪華ディナーだったんですね☆
ちなみに、そのパンはワンコ用なんですか?

”ほほえみ”のミルクが花粉症に効果あるんですね。
私は花粉症ではないですが、突然 なった時の為に覚えておかなきゃ!!
我家は最近、豆乳ヨーグルトにはまっています。
動脈硬化に良いと聞いたので・・・(^^ゞ
2011-04-22 07:37 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

おめでとうをありがとう~♪
衰えぬハイパー振りで今年も突っ走るよ~(o ̄∀ ̄)ノ”

そうやねん、ホンマに効いてるねん!
含まれてるヌクレオチドっていう核酸に抗アレルギー作用があるねんて。
それにお肌にもいいねんで~ヾ(@^▽^@)ノ
りくママも一緒にどう?
2011-04-22 16:02 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ありがとう~それにメールまでくれて嬉しかったぁ~♪
年の割りにハイパー過ぎるのがたまにきずやけどね( ^ 。^ ; )
できるだけ脂肪の少ない赤身ということで・・・
足を痛めるのが一番怖いので、充分気を付けます!

なんかねえ、ヌクレオチドっていう核酸がすぐれものみたいよ~
抗アレルギーだけじゃなく、老化防止、記憶力向上、免疫力の調整に、
肌荒れ防止効果まであるんだって!
アレルギーだけじゃなく免疫異常持ってるわたしには嬉しい限りやわ(●´艸`)
2011-04-22 16:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

キキさんにおめでとうをありがとう~♪
昔からお手入れもなんもしてへんねんのに、キューティクルが丈夫やねんな。
あ、普段のご飯は普通ですよ(^_^;)
妖怪のように長生きするで~

一回にキューブを1個、日に2、3回飲むだけ。
ホンマに調子よくなったよ、もう飛んでへんの?っていうくらい。
これが、ある日突然なるねんよねぇ・・・

2011-04-22 19:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ありがとう~♪
ていうか、ちょっと元気過ぎぃ~(^_^;)
年に1回やしね、普段は太らないように絞ってるから。
もちろん!ここのとこ気温の上昇とともに、少し食欲が落ち始めてたけど、
この日はもすごい食いつきやったわ。

訪問してきたよ~(⌒¬⌒*)♪
グレくんて男の子なんやね、トイプーちゃん2匹の子守しながらっていうのが
キキさんと重なるわぁ~(●´艸`)
やっぱりああいう環境は老いる暇を与えないのかもよ♪
ハイ~今年も頑張るでぇ~U^。^U
2011-04-22 19:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

こちらこそご無沙汰してます~
アハハ~なんとか(^_^;)

ありがとうございます♪
確かに2匹だとチャンスは2倍になるもんなあ。
お菓子とかより赤身のお肉の方が体にいいかなと思って^^
あっ、ミルクパンはわたしのですよ、パーには一切れもあげてません。
このパン長野限定商品なんだけど、ちょっと沖縄の塩メロンパンと似てる。

花粉症だけでなく、老化防止や免疫の調整、肌荒れにまで効果が!
ふふ花粉シーズン終わっても飲み続けようかな~
豆乳ヨーグルト?豆乳でヨーグルトが作れるの???
わたしは豆乳が苦手(ちょっとアレルギーっぽいの)なんだけど、
動脈硬化によいならとーちゃんに食べさせてみようかなぁ♪
2011-04-22 19:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

おめでと、キキさん 

遅くなりました~m(_ _)m
キキさん、お誕生日おめでとう(≧∀≦)
いいなぁ~、そ~言えば最近ステーキ食べてないなぁ(・∀・)いいなぁ~ 
素敵な一年になりますように!
2011-04-22 23:03 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

ありがとう~☆
だってステーキって普段の選択肢にないよね。
肉っていうとやっぱり焼き肉に流れてしまうもん。
1年1年がより大切になってくるお年頃です。
2011-04-22 23:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

キキさん誕生日おめでとう
また元気にステーキを食べれたね♪
パーちゃんのためにも健康でいてね

「ほほえみ」効果だねーー
やっぱり効くんだ!
来年はうちの父ちゃんにも試してみようかな

このコメが消えませんように!
頼むでーーFC2
2011-04-24 19:50 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

わっ!sayaさん!コメ成功おめでとう!!
ホンマなんやったんやろうねえ?

キキさんにおめでとうをありがとう♪
衰えることを知らぬ底なしの食欲は健在やし、ちょっとは静まって欲しい
朝のテンションも始動から相変わらずMAX・・・
妖怪並みに長生きしそうやわ( ^ 。^ ; )

うん、ホントに効いた!
そろそろイネ科が飛び出したし、わたしの花粉シーズンはまだまだ続くよ。
ぜひぜひお父さんに飲ませてあげて、楽になるから~

い、今のとこ大丈夫みたいや( ̄Σ ̄;)
ホンマに頼むでFC2!!!
2011-04-25 10:56 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

遅くなりましたが・・
キキさんお誕生日おめでとう。
11歳の1年もパワフルな1年になりますように。

ほほえみ!試してみようと思ったら震災に。
何だか品薄なのに赤ちゃん用ミルク買うのも悪いと思って試してません。
来年は試してみます!
2011-04-26 09:27 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

キキさんにおめでとうをありがとう♪
想像していた11歳とは、かなり様子が違ってるのよ( ^ 。^ ; )
おばあさんのハズなんだけどなあ・・・

東京地方は特にそうでしたよね、わたしも3月末までは我慢してたんですが
発熱の後咳が止まらなくなって飲んでみることにしました。
6年前に咳の発作が3ヶ月間止まらなくなったことがあったんですよ~
病院で処方の咳止めも全く効かなくて、結局はステロイドのお世話に(Θ_Θ;)
ヌクレオチドってホントに優れものです、ぜひぜひ試して下さいね!
2011-04-26 11:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

