
--------(--)
 

花粉でフィーバー


今年の花粉はすごい!

スギのピークに加えてヒノキも参戦してきたもようで・・・

なんと昨日は朝から熱を出してしまいました。

高熱ではないけど体の内側がアレルギー反応を起こしてるので

だるくてだるくてたまりません。

でも風邪と違い一晩寝て朝になればケロッと下がってました。

毎年こんなことになるようなら、この時期はどこかに疎開しようかしら・・・


bocker.jpg

あなたたちには花粉症がなくていいわね・・・





熱を出す前日の日曜日のこと1日遅れの結婚記念日を祝うために

26日にOPENしたばかりのイタリアンのお店へ。

本店は三田の和食料理店“仁木屋”さん、

家から目と鼻の先にできたお店だけに期待度MAXです♪

もちろん店長とmomoちゃんもいっしょ。


niki-1.jpg

前菜の盛り合わせ

バニャカウダと思いきや味噌仕立てのソースだった・・・


niki-2.jpg

トマトのムースとサラダ

お野菜は新鮮でとってもおいしい!


niki-3.jpg

スパゲティ2種

ん?ん?ん?なんでどっちも和風なん?1.2は細すぎやろ?


niki-4.jpg

ピッツァ2種

生地がイマイチや、なんやろぉ・・・ハフハフ感がないなあ?でも野菜は美味しい。


niki-5.jpg 

帰りしなお土産に契約農家栽培の「余った」野菜をもらった。

うれしいけど「余った」は言わなくていいよ。



オリーブオイルもアンチョビもバルサミコもバジルも登場しない

とても不思議なイタリアンだった・・・




2011-03-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

