スポンサーサイト

--------(--)
 

宴の後・・・

今年の発表会は忙しかったぁ?


全体のヌメロ(曲)数が多かったのと、

わたしの着替えの回数がいつもより多かったのが原因・・・

ずっと舞台と楽屋を往復してたような気がする

え?踊りの出来?終わったらそんなの気にしな?い ウウウ・・・


発表会

アレグリ

超過密な隣の部屋に比較して、わたしの楽屋はなぜかアレグリチームの8人だけ。

荷物広げ放題の広々とした部屋だったわ?


楽屋見舞

今回の発表会はいろんなことがありました。

発表会を限りにわたしが入会以来ずっとお世話になっていた

舞踊団のY先生とC先生がスタジオを去られることになって、

リハーサルから本番までみんな涙涙の中で踊っていました。

その影響と3月スタートの新シーズンからシステムが

ガラッと変わることも手伝って生徒さんも大勢退会していったため、

発表会後のスタジオはとても静かです。





そんな静かなスタジオで発表会の翌日からはクルシージョが・・・

講師は発表会のゲストととして先生がスペインから招いた

バイラオールのミゲル・アンヘルさん

発表会の翌日からなので当初受ける気全く無しだったわたしでしたが

福岡から発表会を見に来たIさんに「帰る前に受けていきたいから

いっしょに受けようよ?」と誘われ「じゃ1日だけね」と受けてみたのです。


Miguel?

いざ受けてみると受講者が少なくて、

Iさんが帰った後は舞踊団のS先生とわたしのたった2人・・・

とても抜けることができず結局水曜日以外の6日間を受け通しました。

ところが・・・このミゲル先生実はものすごいプロフィールの方でした。

スペインでも三本指に入るような超有名なクラシコの踊り手で、

とてもわたしなんかがレッスンを受けられるようなお方ではなかったのです。

知ってたらどんなに頼まれても絶対受けなかったもんね、

まさに怖い物知らず・・・


あ、でもミゲル先生は気さくで優しくてとても素敵な先生でしたよ

レッスン中つい踊りに見とれてしまうので振りを取るのが大変だったけど





そして新シーズンが始まった先週の土曜日には、

レッスン後に発表会の打ち上げと新しい先生エストレージャさんの

歓迎会をかねた飲み会がありました。


打ち上げ&歓迎会 

左からエストレージャ先生、スタジオのボスN先生、舞踊団のS先生

イベントの多い3月ということで出席者9名と少なかったけど、

飲んで食べてしゃべって、お茶目なエストレージャ先生が

主賓自ら場を盛り上げてくれるという楽しい会となりました

ちなみにエストレージャ先生はミゲル先生の姪っ子さんです



今回大きな変化のときを迎えたスタジオですが

それぞれが手探りしながら肯定的に新しいスタイルを創り上げていく

そんな空気が少しずつ芽生えているような気がします。

“楽しむ”の原点に戻って色んなことにチャレンジしなきゃ。


さあ今年も踊るぞぉ?っ
スポンサーサイト
2011-03-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれちゃ~ん 

発表会無事に終わって何よりです!
ミゲル先生、写真だと若く見えるんだけど、姪っ子さんが今度の先生って....一体いくつなんだろか?カツオとタラちゃんみたいな関係かな?
とにかく凄いダンサーに教わったのねぇ。1980年から活躍してるって!?ご自分の舞踏団持ってるって~、ホント凄いなぁ~。

今年の新しい宴目指してがんばれ~~~~
2011-03-08 20:37 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

長らくのご無沙汰でしたぁ~( ^ 。^ ; )

いろんな意味で“お疲れ”の数ヶ月だったけど、節目もついたし新クラスも始まったので、
またひたすら踊るのみだ!ψ( ̄▽ ̄)ψ
ミゲル先生は40歳は過ぎてると思う、でもものすごく節制していて体型も維持してる
から若く見えるよ。スペイン人にしては背が高くて(190㎝はある)めちゃカッコイイ~!
エストレージャは確か26歳だったな(o ̄∀ ̄)ノ”

今月はお試しで、ロンデーニャ、グアヒーラ、ソレアポルブレリア、バンベーラの
4曲受けてるんだ♪どれに絞ろうかなぁ・・・
2011-03-09 10:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

お疲れー!ともあれ楽しく今回もできたみたいでよかったよかった!
また新しい環境で踊ると心機一転と初心に戻ることが出来て楽しいはずだよー。
2011-03-09 13:24 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ありがとう~♪うん、みんなホンマに頑張ったからね(o^-^o)
今ねスタジオはめっちゃスペインやねん(笑)先生もレッスンの内容も、
スペインの香りがプンプンしてて楽しいよ。
また“踊ることが大好き”の原点に戻って楽しむねんヾ( ^∇^ )
2011-03-09 16:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

お疲れ様~~♪
いろんなことがあった数ヶ月だったけど乗り切ったね。
たくさんの生徒さんが退会されたの?
3本の指に入るそんな先生なのに生徒が少ないと申し訳ないね。
新体制でまたかぁちゃん頑張ってね♪
私も早く踊りたいわぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
2011-03-10 12:42 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ありがとう~♪
そやね、色々あってあっという間だったわε-(ーдー)ハァ
そう、多分半分以上が退会したよ、夜来てた人が多いかな・・・
でしょ?それで全部受けたの( ^ 。^ ; )ミゲル先生がね気づいてたみたいで
最後の日にものすごく労ってくれた(⌒¬⌒*)♪
うん、またにぎやかなスタジオになるようにムード作りに頑張る♪
痛みはましになった?(´ヘ`; )し、しばらく我慢してね・・・
2011-03-10 22:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-14 20:51 |  |   [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

