スポンサーサイト

--------(--)
 

リフレッシュ


今日は整体の日。

年明けの予約をキャンセルしてしまってからなかなか行けずにいたので、

久し振りに頭も体もスッキリ♪

またしばらくの間は週1でしっかりメンテしてもらわなきゃ





その後フラメンコシューズの修理に神戸大丸まで行くため、

整体院のある大阪の十三から神戸の元町へ移動

大丸の靴修理コーナーではなぜかフラメンコシューズの修理を多く扱っていて、

値段は高いけど仕上がりが丁寧なうえ修理箇所が丈夫なんです。

一度町の修理屋さんに出してみたけど、もう全然ダメでした・・・



サパトス




で、せっかくここまで出てきたし、しかもちょうどお昼時だし、

久し振りに「MADO MADO」でランチだ?


MADO MADO


鶏と根菜の梅風味煮
レンコンとキュウリの海苔酢和え
ひじきご飯
湯葉と貝割れのみそ汁
小さなデザート
お茶


お腹が喜ぶ優し?い味のヘルシーメニューでした

普段、特にレッスン日の昼はクラッカー数枚とか、

良くてせいぜいおにぎり1個のいいかげんな物しか食べていないわたし・・・

もうそろそろ少しは体のことを考えなきゃね





またハゲが・・・


負傷


日曜日の昼、空き地のノリ面で用を足したキキさんが

道路に戻ろうと軽くジャンプしたところ、

目測を誤ったのか側溝に頭から転げ落ちてしまいました。

そして鼻の下には見事なハゲの出来上がり。

キキさん、ちょっとダサい・・・





これなんだか解ります?


ジンギスカン


いただきもののジンギスカン

わたしは苦手なのでとーちゃんが一人で食べるため自ら調理中。

がしかし・・・ものすごい臭いが・・・

ま、まるで、1週間洗っていない雑巾のような臭いに思わず咳き込んでしまった。


豚丼の具


こちらはわたしの豚丼の具♪

こんなに美味しいものがあるのに、わざわざねぇ?





最後に、ジンギスカンの匂いに激しく反応したキキさん


ください・・・


テーブルの向こう側からとーちゃんをガン見中


スポンサーサイト
2011-01-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あー 

いかんぜよ~ こんな時間に。 お腹空いてきた~ 
でも最近、量を沢山食べられなくなってきたの(T-T) なので、回数重ねてます。
ああ、お腹空いたぁ~。
そんなことより…、メンテナンスは大切だよ。是非是非通ってね!で、毎回美味しいものをいただいて!

キキさん、大丈夫?気をつけるのだよ 
2011-01-26 04:00 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

こんな時間って・・・よ、4時じゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)
相変わらず早起き(起こされる?)だよぉ~
そう言えばわたしも1時頃(サッカー見てた)お腹空いたっけ・・・
でも整体の先生に「胃が弱いからドカ食いはダメ」って釘刺された(Θ_Θ;)
調子に乗って消化の悪そうなもの食べてたからや。

負傷はこのハゲだけで済んだみたい( ^ 。^ ; )
2011-01-26 09:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うぎゃ!ジンギスカンって雑巾のニオイなの?
食べないから知らなかった。
オットの両親が函館出なので、ジンギスカンのたれといったら成吉思汗ベルが我が家にもあって、それで鶏の唐揚げや野菜炒めなどに利用しています。もっとも私は嫌いで食べませんが~。

かぁちゃん、フラメンコ踊る前はもうちょっと食べなきゃ~!
こんなヘルシーなランチだったらいね♪


うちもね、思い当たらないんだけどVIVOの下唇にお正月、『ハゲ』があったの。だからニオイ嗅ぎしてる時に引っ張ったか、見てないとこでこけたかしたんだろうな。
キキさん、イボにハゲなんて美人が台無しだわよ。
2011-01-26 10:21 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うん(Θ_Θ;)好きな人には怒られそうだけど・・・
かなり使い込んでから夏場濡れたまま放ったらかしにしてた雑巾。
あれが牛か豚だったらきっと美味しい料理やと思うねんなあ・・・
そやねvivoママはお肉嫌いやもんね。

えっとね、ガッツリ食べると血液が胃に行って頭が回らないの。
それでちょっと空腹くらいに保つのがベストなんだ~
でしょ?すご~くお腹に優しかったよ(o^-^o)

パーも知らない間に顎にハゲができたことある。
ちょこまかしてしょっちゅうどこかにぶつかってるからね( ^ 。^ ; )
イボとハゲ・・・揃い過ぎや(_ _|||)
2011-01-26 10:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

神戸でランチ!…こんなん大好きや~☆☆
お腹空いてきた…あと30分!
キキちゃん、大丈夫か??えらいとこにハケ作って…(汗)
パーちゃんが心配そうに見てるヤン!
気をつけや…。

ジンギスカンねぇ…わたしもどちらかと言えば苦手や。
食べに行ったことはあるけど、別に頼んだ牛や鶏や豚ばっかり食べてた。
わたしも匂いがあかんねん…。
家じゅうに染みつくよな!><
2011-01-26 11:37 | りくママ  | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

うんうん、りくママ好きそうやな♡
今度いっしょに行こ、たまには神戸もええで~♪
「ゴン!」ってごっつい音したけど、このハゲだけやったわ、
ホンマ悪運の強いやっちゃ(爆)
パー?ああ~この背後霊みたいなんね ̄m ̄ ふふ

関西人って苦手な人多いと思うねんけど・・・
とーちゃんは部屋中充満してる臭いを「全然臭わんで」って言うねん。
あれは絶対鼻悪いねんわ!
もう食べ物の匂いとは思われへん、無理ぃ~( ̄Σ ̄;)

あ、ジンギスカン好きの方ごめんね~
2011-01-26 13:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

雑巾の匂いって(汗)ジンギスカンの匂いに反応したってことは馬アキレスとかひづめとか牧場系の匂いってことか??うえー(笑)
キキさん、これまた上手にハゲつくっちゃって(苦笑)チョビひげみたいで可愛いで(笑)
2011-01-26 19:51 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

キキしゃん、大丈夫? 
おっちょこちょいなところ、そこまでかぁちゃんに似なくてもいいのにね!!^^;

あんなに激しいレッスン前にクラッカーで済ませてるだなんて、それはダメダメ!! 体が悲鳴あげるよ! ちゃんとエネルギー補充しておかないとね。
2011-01-27 12:42 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

雑巾の臭いって。。。
しかも1週間も洗ってない雑巾?(爆)
それでご飯はたべられへん!
しかも量多くない?
私も豚のほうがいい♪

発表会も近いのですね!
しっかり体調整えねば~!
MADO MADOってこんなランチか♪
今度1人の時行ってみよ~☆
2011-01-27 12:46 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

え~~?雑巾の臭い?
;;;;(;・・)ゞウーンいくら羊さんでもそうかい?
父ちゃんが好きなんだもんいいじゃないのw
ランチ美味しそうだね^^
たしかにレッスン前にあまり食べるとよくないよね
私も昨日は7時半のスタジオだから6時前に食事終えたよ。
もうすぐだね発表会。頑張ってね。

キキさん最近足は平気?
うちのlandyは後ろ足が時々ヨロっとくるよ
ちょっとしたことが大惨事になるから気をつけてね
2011-01-27 14:43 | saya | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ホンマにそんな臭いやってん!大袈裟ちゃうで~
あっ!そや!しばらくかじってたけど飽きて放ったらかしてた
ひずめの臭いに似てるかも!あれってめっちゃクサイやん? ̄m ̄ 
一応女の子やのにな、めっちゃぶさいくやわ・・・
2011-01-31 16:56 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ん?ん?何?誰がおっちょこちょいって?
確かに生傷の絶えないところはわたしに似てるかもぉ~( ̄Σ ̄;)

でもね、お腹いっぱいになると動きたくなくなるんやもん・・・
ちょっと空腹の方が頭も冴えるし、ただ問題なんは動いたあとはしばらく
ご飯が食べられないから、結局遅い日は昼ご飯が4時とかになっちゃうの。
なんかいい方法ないかなあ(* ̄。 ̄*)
2011-01-31 17:02 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

わたしにはそうとしか思えんかった・・・
そうそう、どっちかいうたら使い古した台所の布巾かな?
無理無理!
多分お野菜とかいっしょやったら2~3人前やね。
もちろん豚丼サイコー♪ヾ(@^▽^@)ノ

はい、2月20日なのであと20日・・・
今週の土曜日から毎週リハーサルなので本番はヘトヘトやわ。
MADO MADO知ってる?あそこけっこう古いもんね。
絶対おすすめぇ~♪
2011-01-31 17:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ジンギスカン・・家では作った事ないけどお店に行って食べるのは好きです♪
あれ?私の鼻おかしいのかな?(笑)

麦もこの頃足が弱ってるのか、おしっこで足上げた時によろめきます( ̄∇ ̄;
2011-02-01 08:52 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

そうなんよ、そういう臭いなんよ・・・
まあ、わたし生まれつき鼻が良すぎて苦労したんだけどね( ^ 。^ ; )
とーちゃんはジビエとかも平気だから。
ここはお茶と手作り菓子がメインのお店なの♪
でしょ?それにアレルゲンと激しい運動ってアナフィラキシーを
誘発することがあるから、それも気になってね・・・
(o ̄∀ ̄)ノ”あい ありがとう、頑張る!

うん、足はしっかりしてるんだけど、昔からどんくさいのよ。
年とるとどうしても後ろ足からくるからねえ・・・
landyさんも気を付けてね(o^-^o)
2011-02-01 13:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

母もときどきジンギスカン肉を買って家で焼いてたっけ(Θ_Θ;)
わたしはそういう日は必ず家出してました(爆)
好きなものは臭くないんです、わたしも納豆は臭くないもん♪

男の子は片足上げるもんねえ、そりゃ女の子よりリスクがあるわ ̄m ̄
頭から転ばないように気を付けなきゃ^^
2011-02-01 13:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

