
--------(--)
 

寒すぎるぅ?

 


確かに寒いとは言ってたけど・・・・

ちょっと寒すぎやしませんか?


氷結!

日曜の朝、久しぶりに凍っちゃいました我が家の窓。

ここ数年はこんなことなかったのに。

しかも窓だけならともかく、湯沸かし器が凍ったのが痛かった

洗い物すると指が千切れそうなんだもん・・・





普段病院とは縁のない健康優良児のキキさんですが

金曜日の仕事帰りにアルファ先生のところへ行ってきました。


手術跡

頭にできたおでき(?)の手術です。

ハサミで切り取った後炭酸ガスレーザーで焼きました。

表面麻酔をするので痛そうではなかったのですが

ちょっとビビってました

切り取った部分は念のために組織検査に出してもらってます。





これは江戸に行ってた店長のお土産♪


シュガーバター

サンドの木

羽田で今一番売れてるお菓子だそうですよ。

シリアル系のガリガリした食感とホワイトチョコクリームの

組み合わせがマッチしてGoodでした。





おまけのショット♪


〆飾り 

とーちゃんに〆飾りで遊ばれるキキさん

あれ?後ろのパーが裸だ・・・




2011-01-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

西日本や 

北日本は特に寒いようですねぇ。
関東は例年に比べるとほんの少し寒い位みたいです。
だって12月までがあったかすぎたから~!!
でもでも、窓が凍るって~!?どんだけ寒いの~!
未知の体験ですわ。
先日北海道で-28℃だった地域のこどもが、インタビューで『なんか、体がビリビリしびれた~』っておもろい事を言ってたけど、そんな感じ?
湯沸かし器まで凍るのは勘弁してほしい、ってお風呂は大丈夫だったの?

そのお土産人気みたいですね。
好きずきでしょうが、スウィーツハンターのうちの姉には日光の一つ前だったようで.....。

キキさん.....、ふふ、vivoも私にそんなことお正月にやられたよ。
歳を重ねると、色々なところにイボができますなぁ。
ハサミでちょんぎるとは!
お大事にね。
2011-01-21 10:07 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃん、元気になったみたいでよかった~♪

やっぱり凸凹地方は寒いねんなぁ…><

キキちゃん、おでき?!いや~、かわいそうに!
麻酔が切れたら痛いやろなぁ…。
でも、とーちゃんにしめ縄でお浄め(?)してもらったから、もう大丈夫や!

ふぅ~ん、東京土産は、今や「東京バナナ」ではないんやね。
ま、大阪土産に「粟おこし」買う人もほとんどおらんしね(笑)
そう言えばもう何十年も食べてないわ、粟おこし…。

2011-01-21 11:27 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

え?その窓擦り硝子じゃなくて凍ってるわけ??す、すごい!さすが高山に住んでるだけある(笑)しかも水道が凍ったってこと?北海道や青森の話ちゃうよね?
キキさん、立派なハゲが出来ちゃって、、組織、良性だと信じてるけど結果出るまで心配やね。
心配なんだけどしめ縄似合ってるって笑ってる私、すまんすまん。
2011-01-21 17:23 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

おー 

寒そうです。窓辺でバスタブに浸かっているカエルさんもなんだか寒そうですわ。

キキさん大変だったったね、うちの娘も顎のあたりにオデキ?出来てます。ちょきんって切り取りたい気分なんだけど、とりあえず、先生曰くそのままでもいいってことなので様子観察中(ずっと)。

風邪ひかんといてね!
2011-01-21 17:54 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

寒いよぉ~~!
うちもお風呂の窓、凍っとった(笑)
だって朝は、外-6度やったもん!
お湯は出たでぇ♪
パパは、朝7時に会社でフォークリフト乗ってるけど、
毎日手が凍る言ってる(笑)
キキさんのオデキなんともないといいね~


2011-01-22 12:49 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

ホント、今年は寒いよね~。。
気温が低い日が多い。
朝散歩なんて、今年入って1回も行ってないよ・・
キキさん、ポチっと出来たんだ。痛くないみたいで良かった!
2011-01-22 18:19 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

山形辺りは一度も晴れずに雪が降り続けてるんだって~(゚д゚ll)
でも関東はカラっカラに乾燥してるでしょ?皺が怖い~
この日の朝は-7℃だったわ・・・
今年は「-5℃は当たり前」って感じやね。

-28℃って、冷凍庫やん!無理!Σ( ̄ロ ̄lll)
体はビリビリせえへんけど、帽子なしやったら頭痛くなる。
で毛糸の手袋は役に立たへんねん。
もちろんお風呂もお湯張りできへんけど、とーちゃんが色々努力
した結果、2時過ぎになんとかお湯が出るようになったよ♪

やっぱり知ってた?
これまでの羽田商品のなかではイケてるほうやと思うけど・・・
さすがやね情報通のお姉さん(^◇^)

ちょうど輪っかの大きさがキキさんの頭にピッタリだったらしいよ。
うん、でもだんだん大きくなってきたからちょっと心配に・・・
ありがとうね(o ̄∀ ̄)ノ”
2011-01-23 16:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ありがとう~もう大丈夫よ~♪

まあこの辺は「日本のチベット」って言われるくらいやから。

えらいとこにできてるやろぉ( ^ 。^ ; )
それが・・・ぜんぜん平気やったみたい。
え?これってやっぱりお浄めなん?そうなんやお浄めなんや( ̄∇ ̄)?

数年前から「東京バナナ」は見てへんで・・・
粟おこし!そういえばそんなんあったね!まだあるんかな?
わたしも小学校のとき食べたことある~
2011-01-23 16:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

アハハ~そう言われたら摺りガラスみたいや~この辺は車も寒冷地仕様やで~
今回は水道は大丈夫やってん、湯沸かし器の中が凍っただけ。
数年前は水道も完全に凍って、トイレも流されへんかってん( ^ 。^ ; )
これって毛ぇ生えるかなぁ?ハゲのまんまやったりして・・・
昨日病院に電話したら良性やったって♪良かった~
キキさんの表情がツボやろ?必ず期待通りの顔してくれるわ~
2011-01-23 16:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

去年が暖かかったから、余計に寒さがこたえるわぁ・・・カエルも湯船から出られへん。

お隣のマフィンも同じとこにできてたから、ラブはできやすいのかも・・・
形がいびつになったり大きくなるようだったら、切って検査したほうがいいみたい。
パーは今のとこ大丈夫♪

すーママんも気をつけてね(⌒¬⌒*)♪
2011-01-23 16:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

寒すぎやんねぇ~
やっぱり!裏六甲の寒さはハンパやないね( ^ 。^ ; )
うちは-7℃・・・最近ね船坂より寒いみたいやねん。
あの船坂より寒いなんて・・・
それめっちゃ寒そうやん、腰悪ぅせんように気いつけな。
今年は手袋しても効果ないもんね。
ありがとう~おかげさまで良性やった~(^◇^)
2011-01-23 16:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

年末から最高気温が一度も10℃を超えないんよ~
さいきんこんなことなかったわぁ。
え?朝散歩なし?ええなあ~たとえどんなことがあっても、
それだけは絶対行かなアカン(Θ_Θ;)
うん、昔から痛がらない子やから助かるわ♪
2011-01-23 17:01 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

キキさん良性だったみたいだね
よかったわぁ
うちのlandyも時々できるんだよ
自然に治って消えてゆくの。

こっちもさぶい、さぶい!
風邪に気をつけてねー
2011-01-24 12:04 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

うん、しばらく経過観察するように言われたけど、大丈夫そう♪
やっぱりそれなりの年になると、色々でてくるもんだわ。
landyさんのは自然に消えるの?
キキさんのはもう半年以上で、だんだん大きくなってきたから・・・

う~ん、湘南で寒いなら凸凹地方は仕方ないか(笑)
あい、sayaさんも気をつけて(o^-^o)
2011-01-24 16:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

遅くなってしまいましたが・・
お母様のご冥福をお祈りいたします。

窓が凍るなんて、めちゃ寒いですね。
麦地方は、まだまだ暖かい方です。

キキさん、頭におでき出来ちゃったんですか。
全身麻酔じゃなくて、表面麻酔なんてあるんですね。
麦だと大人しくしてないんだろうな・・
早くよくなりますように。
2011-01-25 01:16 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

母へのお悔やみの言葉ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです、凸凹地方は車だって寒冷地仕様なんです・・・
今年関東は寒さよりも乾燥がキツイとTVで見ましたよ。

現在は立派なハゲが・・・へ( ̄▽ ̄)
そうなの、プシュッってお薬をかけて1分ほど待つだけで、
ハサミで切っても全く無反応だったΣ( ̄ロ ̄lll)
キキさんは先生の奥さんにしっかり抱きしめてもらってたから、
すんごく幸せそうだったわ(笑)
ありがとうございま~す♪
2011-01-25 13:27 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

