スポンサーサイト

--------(--)
 

初 春

A Happy New Year!

本年もどうかよろしくお願いいたします

 


例年のお正月、特におせち料理などを作ることはせず、
せいぜいお雑煮と数の子や蒲鉾が食卓に並ぶくらいのわが家・・・

がしか?し!
今年の凸凹家はちょっと違う!



おせち

どうですか、この立派なエスケール謹製の お・せ・ち!

そう、もうお判りですね、これは凸凹用のワンコおせち。
一つ一つが丁寧な手作りで、味は薄いけど不通に人間も食べられるんですよ♪
とーちゃんがきんとんをくすねて食べてました・・・


ガン見

お煮しめの鶏をガン見するパーの真剣な目。
でも実はキキさんもちゃんと横目でガン見してるんですよ

来年は人間用もお願いしたいわぁ?



昼ごろmomoちゃんと店長から初詣のお誘いがあり、


公智神社

マフィンのお散歩がてら1kmほど離れた公智神社へと出かけました。
この神社この辺りの氏神様で、なにやら由緒ある神様らしいです。
でも社務所でおみくじとお守りくらいしか売ってない・・・


マフィン

久しぶりのロング散歩でちょっとお疲れのマフィン
もうすぐ12歳のお顔には白いものがずいぶん増えました。



元日の夕方から雪になった凸凹地方。


2日の朝

今朝は今年初の雪景色になりました。


雪の散歩 

朝から空き地で雪玉を投げてもらいご機嫌の凸凹。
キキさんは空きっ腹に雪を食べすぎてガタガタ震えてました・・・

あのさぁ寒いしお腹減ってんけど



スポンサーサイト
2011-01-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あけましておめでとうございます。
年明けそうそう、サプライズな画像が~!!
なんじゃ~こりゃ! ゴージャスな!!
ワンコおせちですとな?
本当に人間用といっても可笑しくないぞ。
今年もお互いイヌバカで楽しみましょ♪

今年もどうぞよろしくね^^


2011-01-03 00:08 | yuusan | URL  [ 編集 ]

豪華絢爛 

あけましておめでとうございます♡
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして凸凹家に幸多かれ~~~~♪

ANIさんも超元気で、11歳を迎えると家族全員が確信しております。庭を駆け回ってるよ~。あれじゃ病犬に見えないわ。

すんごい豪華なおせち!
人間用でもおかしくないよぉ。
うちも人はおせちなんてないけど、ワンコ用は用意してあるのだ~。
あ、同じくお雑煮に数の子、かまぼこ、そして煮豚のみ毎年作ってます。私は食べないんだけどね.....。
今年、もしもエスケールで人間用のおせちがあったなら、かぁちゃん確実にフラメンコ踊れなくなるよ!(爆)

雪だ~♪
なんで雪を食べちゃうのかな?うちもなんだけど、満足したあとガタガタしてる。(笑)そんなとこが間抜けで可愛いんだけど。
2011-01-03 09:28 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

むふっ 

明けましておめでとうございます 
今年も宜しくお願い申し上げます。
今年は人生の大きな岐路に立つ年になりそうです。怪我のないよう頑張りたいと思っておりますかぁちゃんもくれぐれも怪我や病気のないように気をつけて下さいね!!
素敵な一年になりますように!
2011-01-03 11:43 | すーママ | URL  [ 編集 ]

はっぴいにゅういやあ 

おめでとうございます。
犬用のおせちなんてあるんですね!
飾りの傘も扇もええ感じ!

お天気ですが
そっちは雪でしたか!
こっちは小雨、小雪がありましたが比較的穏やかな
年明けでした。
私は年末に痛めた足もどうにか復調しました。
かぁちゃんも怪我には気をつけて
いい一年にしましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。


2011-01-03 13:45 | elan父 はっぴいにゅういやあ3 | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

あけましておめでとうございます♪
なんか普通に立派でしょ?うちもワンコおせちは初めて。
といっても店長のプレゼントだけどね( ^ 。^ ; )
今回が初めてなので、30個限定で試作しだけなんですって。
キキさんもパーもとても喜んで食しておりました(⌒¬⌒*)♪
フフフ~パイン家の筋金入りのイヌバカに遅れをとらないよう頑張るぞ!

こちらこそ今年もよろしくです(^◇^)
2011-01-03 16:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

あけましておめでとうございま~す♪
今年どうかもよろしくね~
vivo家に楽しいことがいっぱい訪れますように♡

ANIさんの元気な話を聞くたびに、ホントに嬉しくなってしまう。
キキさんといっしょに11歳を祝おうね☆

一つ一つ丁寧に手作りしてあって、ちょっとビックリしてしまうくらい。
味付けしたらそのまま人間用にできるよ~
ウヒヒ~やっぱりね、人間用って特になんにもいらないもんね( ^ 。^ ; )
とーちゃんも数の子とお雑煮があったらOKだし。
え?人間用があったら?そっか人間用は作らんように言うとくわ!

無料食べ放題だからって、寒なるまで食べんでいいのにねぇ・・・
パーは雪玉を追いかけるだけで食べないんよ。
2011-01-03 16:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

あけましておめでとうございます♪
本年もどうかよろしくお願いいたします。
んんん?なんか大きなことが起きるの?何にしても体には十分気をつけて、
くれぐれも無理しないようにね(* ̄。 ̄*)
あ、特に怪我に気をつけて!
楽しいことがいっぱいの一年でありますように♡
2011-01-03 16:51 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父 はっぴいにゅういやあさんへ 

あけましておめでとうございます♪
最近は結構いろんなところで作られてますよ~
重箱に小物もいっぱいセットされてて、すごくカワイイんです。

例年の雪に比べれば大したことなかったんですけどね。
鳥取方面とかは大変だったみたいだし・・・(´ヘ`; )
昨日隣夫婦が大阪に出たら暖かで別世界だった、と言ってました。
こっちは朝の最低気温が-5℃とかですからね(笑)
おお~肉離れ治癒してきたんだ♪こっちはとーちゃんと店長が年末から
2人してギックリやっちゃって、ちっとも戦力にならないんだもん・・・
発表会まであと1ヶ月半!ラストスパート頑張りま~す。
今年もいっしょにいっぱい遊びましょうね(^◇^)
2011-01-03 17:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

か~ちゃん、あけましておめでと~♪
そちらも雪でしたかー!
こっちも、極寒だったよ。さすがのりんもお散歩に出たがらなかった。。

ワンコ用御節ってすごいねー!りんには内緒にしとこう(笑)
この3日間で、一回り巨大化した私です(笑)
今年もよろしくね~♪
2011-01-03 19:50 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

明けましておめでとう~♪ 

今年もよろしくです♪
な、なんと!わんこ用のおせちとは思えぬ豪華さ☆
わたしもくすねて食べてみた~い(笑)
来年、人間用も作るんならうちも頼んどいて~!
初詣ももう行って来たんやね。
我が家はまだ!何しろ住吉大社の人混みがエゲツナイから、落ち着いてから行くことにしてるねん。
やっぱり凸凹地方は雪か…。寒かったもんね~!
凸凹ちゃんは雪遊びで楽しそう~♪と思ったら、やっぱり雪よりごはんやな(爆)
2011-01-03 22:55 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

りんぼうずさん、りんちゃん、あけましておめでとう~♪
そちらほどではないけど、やっぱり降っちゃいました。
あちこち大変そうだったよね、こういうときはおうちで籠もるに限る。

こんなに立派にしたら来年から大変だよ、って言っといた( ^ 。^ ; )
あとでこっそりりんちゃんにも教えとくわ~♪
わたしは・・・セーブしたつもりだけど、やっぱり増えてるやろなあ・・・
こちらこそよろしくです、今年は絶対遊ぼうネ( ^ - ^ )/~
2011-01-05 10:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

今年もよろしくね~(o^-^o)
うちは毎年何にもしてないんやけど、これは店長からのプレゼントなん。
あまりにも立派でビックリしたわ~(@゜Д゜@ ;)
人間用、あったらええよね~うちも欲しいわぁ~(笑)
うん、毎年元日には行くようにしてる。
見た見た!エラン父さんとこで!アカン!恐怖であの橋よう渡らんΣ( ̄ロ ̄lll)
ここの神社なんか詣りたい放題やで、境内に車停められるし。
うん、そんでも今年は少ないかも、よそでようさん降ってるからか?
そこそこで切り上げな、キキさんが雪延々と食べ続けるしね(Θ_Θ;)
2011-01-05 10:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

遅くなったけどおめでとうー!
やっぱりそっちは大雪やったんやねー。うちの辺でもチラチラ降ったもん。
おいしそうなお節、なんと犬用!?うう、私も食べたい!やるなあエスケール。
今年もお互い健康と歯に気をつけて(笑)元気に過ごそうね!どうぞよろしく!
2011-01-05 17:33 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますヽ@(^ェ^*)@ノ

キキさんもパーちゃんも、新年早々 豪華なおせちをお召し上がりになられたんですね(o゚▽゚)o
お誕生日のステーキに続き、パーちゃんのキラキラおメメだぁ☆

今回は年末年始と寒かったですねぇ。
こちらも、うっすらと雪景色していました。

今年一年、パセリのかぁちゃん一家にとって、良い年になりますように・・・
2011-01-08 15:12 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

遅レスでスンマセンでした。
実は6日の朝に母が亡くなって、昨日お葬式で無事送り出しました。

今年は年末年始ホントに寒かったです。
フフフ~肝心の人間にはなんも無いねんけどね( ^ 。^ ; )
歯は命ってよう言うたもんや!これからは大事にする!
今年もよろしくね~♪
2011-01-09 14:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
6日の朝に母が無くなり色々と忙しくしておりました。

凸凹用にしてはちょっと豪勢過ぎると思いません?
年末からとーちゃんと共にカロリーオーバー気味なので、
これからはちょっと質素にいきます( ̄∀ ̄*)イヒッ

灼熱の夏を乗り越えたと思ったら、極寒が待っていたのですね・・・
今年は花粉の量もハンパじゃないらしいですよ。

ありがとうございます、ママじろうさんも体調に気をつけてね。
2011-01-09 15:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

