
--------(--)
 

2010年にさよなら

昼過ぎ突然の大雪が・・・


初雪

今年も残りあと1日となりました。
明日の大晦日から元旦にかけてはあちこちで雪の予報が出ています。
買出しなど車でお出かけの際はくれぐれも気をつけてくださいね。




さて少し前になりますが
我が家のX'masの模様を少しだけ・・・・

イブは普通に過ごして、クリスマス当日に早くからディナーの用意を始めました。


クリスマスディナー

和食がまだ喉を通らないmomoちゃんにも食べられるように、
久しぶり(15年ぶり?)にビーフシチューなど作ってみました♪
赤ワインで煮込んだ牛すね肉がトロトロで、われながらなかなかの出来です
付け合せにとーちゃんご要望のマカロニグラタンも。

そしてデザートはもちろんX'masケーキ

Xmasケーキ

今年はストロベリータルトとガトーショコラの2種類です。


あれれ?このベリーショートは?

凸凹用Xmasケーキ

なんと店長から凸凹へのプレゼント、
エスケール謹製のワンコ用X'masケーキでした!


ケーキにワクワク♪

切り分けたケーキを前にドキドキの凸凹です。
あんたたち解ってると思うけど、明日のご飯は半分やからね・・・



こちらはX'masプレゼント、ではなく、
スタジオの講師の方々からお返しでいただいたフラメンコグッズ。

アバニコとベイネタとピアス 

来シーズンの上級クラス曲が「グアヒーラ」だからって、
アバニコ5本かい・・・腕折れるくらい練習せなアカンや?ん

って言ったら「月?金まで日替わりで使ってね♪」だって・・・

ウハハ?が、頑張ります



UPできてなかったあれこれ


福岡の金田ハム。

金田ハム

Noriさんが送ってくれました。


今はまってる漬物。

かぶら漬

近所のスーパーで売ってるかぶら漬けなんだけど、
これが普通においしいのです♪


10年ぶりに作ったおはぎ?

おはぎ

つわりがひどい間甘いもの、特に和菓子系しか食べられなかった
momoちゃんにどうかと思って作ってみたんだけど、
小豆が長期保存してたのでちょっと硬かったのよね?
残りをぜんざいにしたらちょうど良くなった



最後はこの方

ツボ押し中 

とーちゃんにツボ押しをしてもらっているパー。
マッサージやツボ押しが好きだなんて、まるでばあさんのような奴です。


それでは、来年もよろしく?
2010-12-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今年も 

大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
健康一番ワンコ孝行で来年はがんばります!また遊んでくださいねん♪
よりよい新年になりますように!
2010-12-31 16:13 | すーママ | URL  [ 編集 ]

お世話になりました 

天気が大荒れだとニュースで見ましたよ
風邪や運転にどうか気をつけてね
momoちゃんに赤ちゃんが?!
それは素晴らしい!
おはぎが美味しそうだわぁ

来年もどうぞよろしく。
よいお年を迎えてください

2010-12-31 17:44 | saya | URL  [ 編集 ]

 

今年もあと2時間ちょい☆
いろいろとお世話になりました。
また来年も一緒に遊んでや~~♪
よいお年を~~☆☆
2010-12-31 21:41 | りくママ | URL  [ 編集 ]

お久しぶりなのだ♪ 

なんだかいろいろあったようですが、
とっても元気そうなのでなによりです☆
おいしいものを美味しく食べれるって、
元気だからだものね(笑)
えーーー!
momoさんに赤ちゃんなんですかぁ?
素敵♪素敵♪
そうそうエスケールさんのワンコケーキ。
気になってってん。美味しそうやし!
めっちゃ真剣な眼差しや(爆)
ゴーもマッサージ大好きよ♡爺様です(笑)
来年もよろしくです~☆


2010-12-31 23:33 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

うわ~、クリスマスディナー豪華!!!!!
そしてmomoちゃん、赤ちゃんおめでとう☆

かぁちゃん、今度はこしあんのおはぎ頼むよ~♪

パーちゃん、その若さでその快感を知ってしまったのか!
私はネックリフレで我慢してるのにぃ.....。

今年もよろしくお願いいたします。
2011-01-01 16:41 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

こちらこそありがとうございました~)今年もよろしくです(o^-^o)♪
そうそう、お互いに怪我なく健康一番で、いっぱ~い遊ばなきゃ!
今年は絶対会おうね(o ̄∀ ̄)ノ”

正蔵さんとすずさんによろしく~
2011-01-01 18:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

そ、それがね、今年は凸凹地方には雪が降らないのよ~( ̄∇ ̄)?
寒いけど穏やかな元日で、散歩がてら歩いて初詣に行ったんだ♪
そうなの!!今月で5ヶ月目に入るんだ。
結婚17年で待望の赤ちゃんだからね、ホンマよく頑張ったよ~
しょっちゅう作ってないと手際が悪くなるわ、反省・・・

なんとか年が越せてホッとした(年末ちょっと危なかったのヨ)
今年もよろしくね(⌒¬⌒*)♪
2011-01-01 18:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

あけましておめでとう~
こちらこそ色々とありがとうございました。
今年もいっぱい楽しいことしようね♪
りくパパとりく&マイルによろしく~(⌒¬⌒*)♪
2011-01-02 21:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

はい、去年の後半は色々と取り込みごとが・・・
でもなんとか無事新年を無事迎えることが出来ました♪
やっぱり美味しいものが食べられるって幸せ♪(●´∀`●)
そう!あのmomoちゃんがめでたく母になるのです!
もう今から男の子?女の子?と楽しみで楽しみで~
去年はワンコ用X'masケーキとおせち料理を試作販売したんだって。
どっちもお手ごろ価格で内容は超充実だったわ~
ん?ゴーちゃんもマッサージ好きって?
4つ足なんやから肩が凝るとは思えないんやけどねぇ・・・(●´艸`)
ふふ、今年もよろしくです~♪
2011-01-02 21:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うへへ、なんちゃってディナーなんだけどね( ^ 。^ ; )
momoちゃんにおめでとうをありがとう~♪

そうやった、vivoママはこしあん派やったね、わたしといっしょや!
うん、じゃ今度はこしあんで作るわ(o ̄∀ ̄)ノ”

生意気よねぇ、でもほんとに気持ちよさそうにジーっとしてるんよ。
まあ彼女なりに疲れることがあるんでしょね( ━_━ )ゝ

こちらこそ今年もよろしくね♡
2011-01-02 21:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

