
--------(--)
 

忙しい合間にも

朝焼けの別府港


別府港

半年に一度定期検査で訪れる別府。

忙しいので今回はキャンセルしようかとも思ったけど、
朝一で検査と診察を終えれば昼過ぎの飛行機で帰れます。



11月最終の土曜日は抜けるような快晴だった。

快晴

バス停

もうちょっとのんびりしたかったなぁ・・・



とり天

毎度お約束のとり天も、空港の食堂でいただきましたよ
どこで食べてもウマイ!



大分空港

今回の別府滞在時間は、最短記録の20時間でした



そうそう、別府行きを挟んで一気に読んだ本をちょっと紹介します。


永遠の0

なんと何十年か振りに、本を読みながら号泣してしまいました。
内容に触れずに語ることはできないので、どうか皆さんも読んでください。
575ページでちょっと長いけど、もっと読んでいたいと思わせる1冊です。

ちなみに、作者の百田尚樹さんはあの「探偵ナイトスクープ」の脚本を書いていたのだとか。





土曜日の凸凹


スヤスヤ

んごぉ?っ! 

ホンマによく寝るなぁ・・・



2010-12-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわ 

パセリちゃん、ギリギリや…
ワンコの寝姿には癒やしの力が大ですな。
2010-12-21 07:26 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

でしょ、ギリギリ落ちそうで落ちない背中がカワイイしょ?(●´艸`)
うん、毎日見てるのに不思議に見飽きないの。
あとでお宅のお嬢様のお顔も見に行くからね~(。≖ิ‿≖ิ) むふ
2010-12-21 14:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

わっ(^ー^;)
油断してたら日記がUPされてたわ
色々大変だけど風邪ひいてない?
身体大事にして乗り切ってね。
発表会の衣装ステキ!かぁちゃんに似合うと思うよ(*'ー'*)ふふっ♪

パーちゃんずり落ちそうじゃんw
バランス感覚がいいんだか悪いんだかw
キキさんも白いとこが増えてきたなぁ
landyもすっかり白くなったわ

PC買い替えか♪いいな。そのうち7に慣れるさ
私はねビスタなんだけど最悪だぞ!(・3・)ブー
XPが一番安定してたと思うで。

お母さんお大事に<(_ _)>
2010-12-21 14:46 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ふふふ、これぞ必殺ゲリラUP  ̄m ̄
なんちゃって~~ご無沙汰したでありんす。
うん、かなりヘトヘトだけどなんとか持ちこたえてるよ。
なかなかいい感じの派手さでしょ?けっこう評判いいんだ~♪

体勢を変えたときにこんなことになったらしい(笑)
なんといっても背中の丸みが栄養状態の良さを物語ってる。
そうなんよ、ついこの前まではアゴだけだったのが・・・
犬も人間もだんだん年とるわぁ( ^ 。^ ; )

全然買い替える気なかったのに・・・年の瀬に思わぬ出費や( ┰_┰) シクシク
そっか、間にビスタがあったっけ!
図らずもビスタを飛び越えちゃったよ、7馴れるかなぁ・・・

ありがとう、まだ転院先の空き待ち中やねん(´。` ) =3
2010-12-21 16:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

前日泊だから20時間なのね~。
朝焼け見れたんだもんね。
とり天美味しそう♡

パーちゃん、ベッドから落っこちそうだ!!
キキさんはソファの上だな~♪
気持良さそうに寝てるわぁ。
2010-12-22 09:58 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

かあちゃん、膝の具合はどうだい?
発表会には復活してそう?

定期健診って??
健康診断の事?
別府でするの?なぜなぜ??

そして毎回バンザイのおじさんが出てくる(笑)
2010-12-22 14:08 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そうなの、大阪⇔別府って本数が少ないからどうしても前泊になっちゃう。
早朝便があれば日帰りできるんだけどねえ~
このとり天だけはどの店で食べても美味しいんだ♪

ふふ、これが意外に落ちないのよ(^◇^)
一応ここが定位置だから、でもなぜかパーのベッドに寝てることもw
休みの日はこの時間が一番のんびりできるのだ。
2010-12-22 23:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

膝は・・・悪くもならず良くもならず・・・ってとこ。
今の調子なら発表会も問題なく踊れそうよ♪(●´∀`●)

ウハハ~えっとね、経過観察ってやつ。
甲状腺に腫瘍があって、別府の専門病院に半年に一度検査に行ってるんよ。
大きくならなければぜんぜん大丈夫なんだ。
まあここだけの話、主目的はとり天と温泉なんだけどね( ^∀^)ケケケ

このおじさんいいでしょ~めっちゃ好きやねん♪
2010-12-22 23:18 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

忙しい中、別府までお疲れさん!
最短で20時間か…丸一日おれへんかったんや!
でもとり天は必ず食べてるなぁ~(笑)

百田尚樹、知ってる~!
昔、調査を依頼してた時から見てた!
この前は息子さんが依頼してたわ(爆)
そんなええ本書くようには見えへんけど、人は見かけにはよれへんねんなぁ…。
2010-12-23 22:48 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

1回くらい抜けてもかまへんねんけど、そのままズルズル~っていう可能性もあるし。
そやねん、金曜日の17時半に着陸して、土曜日の13時半に離陸してん。
ちょうど20時間やろ?(。≖ิ‿≖ิ) むふ
だって美味しいねんもん♪

嘘っ!百田尚樹さん知ってるの?
ん?ん?それってりくママが依頼したん?
????息子さんって、百田尚樹さんの?話が見えなくなった・・・( ̄Σ ̄;)
これがノンフィクションと混同するくらいにすごい物語やってん。
読み終わってからまる10日くらい引きずってしもたわ( ━_━ )ゝ
読む?本送ろうか?
2010-12-24 11:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

依頼したのはわたしじゃなくて百田尚樹やで。
あの人、最初は依頼人やってん!
いろんな依頼で何回もナイトスクープに登場して一般人の時から有名になって、そのうち気がついたら脚本家になってたわ。
そうそう、百田尚樹の息子さんが何かの依頼してたのをちょっと前に見たで。
「百田」って言うから、もしかして…と思ったら息子さんやってん!
かぁちゃんが絶賛する本やし読みたいけど、そんなページ数の本やったらいつ返せるかわかれへんからなぁ~…また何とか手に入れるわ。ありがとう!
2010-12-24 11:43 | りくママ 再び… | URL  [ 編集 ]

☆りくママ 再び…さんへ 

えっ、百田尚樹って依頼者やったんや!
う~ん( ━_━ )ゝ覚えてへんわぁ・・・
何回も出てくる人って結構いるけど、名前は覚えてへん( ^ 。^ ; )
息子さんがねえ、どんな依頼やったんやろ?依頼内容やったら覚えてるで。
確かにちょっと長いもんな、でも読み出したらあっという間やから、
機会があったら読んでみて(o ̄∀ ̄)ノ”
2010-12-25 21:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ただいまー!
あのグリコのおっさん健在やな(笑)
鶏!最近横浜でおいしい鶏肉やさんを見つけてそこの鶏肉に夢中やねん!もう普通のスーパーのは食べられへん!ほんものの鶏天食べてみたいなあ!
パーちゃん、遅くなったけど誕生日おめでと!
2010-12-28 18:19 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

通院お疲れ様でした。
経過は如何でしたか?

やっぱり ”とり天”いつ見ても美味しそう!!
名物だけあって、空港にもあるんですね。

では 良いお年をお迎えください。
2010-12-30 16:56 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

アイタタタァ~年越しのレスになってもたぁ~(´ヘ`; )

おかえりなさ~い♪
今回も充実した横浜ライフやったんやろね(o^-^o)

鶏肉って侮れないよね、味がシンプルなだけに違いがハッキリする。
うちも鶏肉のチョイスは手え抜かへんねん。
九州は鶏肉の美味しいとこが多いねんて、もちろんとり天は最高!
ありがとう~♪5歳とはいえまだまだお子ちゃまですわ(´口`*)
2011-01-01 18:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

年越しレスになってしまいましたゴメンねぇ~( ^ 。^ ; )

そう急に大きくなるものでもないらしく、ホンマに経過観察でした・・・
いつ切るかが悩みの種やわぁ~

みんなは「から揚げといっしょでしょ?」って言うんだけど、
から揚げとは絶対違うもんだよね!
そうそう、どこで食べても美味しいのがほんとに嬉しい~♪

今年もよろしくね(≧∀≦*)にゃはは
2011-01-01 18:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

