
--------(--)
 

ひがし大雪アーチ橋?

例年ならばどこへも出かけず、家でゴロゴロ三昧のGWなのですが・・・
今年は珍しく(というか初めて)「北海道に行こう」と言い放ったとーちゃん。しかも当初の日程を間際に変更したりの、慌ただしい旅の始まりとなりました。

午前中仕事だったとーちゃんと神戸空港で待ち合わせ、無事新千歳空港に到着しました。

エアポート快速
まずは札幌に出て最初の目的地へと向かいます電車

テレビ塔
ホテルに荷物を放り込み再び外に出ると地下鉄で向かったのは、とーちゃんの姪っ子家族の住むマンション。実は先週東京から札幌に引っ越したばかりでした。
着くなり旦那ちゃまから「北海道土産です」と渡されたのは・・・
            じゃがポックル
!!!あの「じゃがポックル」です泣き笑いう、嬉しい??
元気な姪っ子家族の顔も見れたので早々に退散し旅の1日目は終わりました。

さて2日目の朝は、8時02分発のスーパーとかちで帯広に向かうため、バイキングの朝食をかき込むと札幌駅へと向かいます。休みといえどもゆっくりとは寝かせてもらえません汗;

時計台
時計台の前を通るため荷物を担ぎ朝から歩く歩くダッシュけむりでもおかげで観光客ゼロの時計台が見られましたが・・・

スーパーとかち
とーちゃん曰くこの列車はまだ新しいらしい。

スーパーとかち車内
スーパーとかちサービス
普通指定席が満席だったので1000円upでグリーン車へ、ドリンクサービスがついていてこれは値打ちがありましたOK

線路
北海道といえば道が真っ直ぐなことで有名ですが線路も負けず劣らず真っ直ぐなんです。

トンネル
そして昔に比べて車両が大きくなっているのにトンネルは造られた当時のまま、かなりぎりぎりでスリル満点です。閉所恐怖症のわたしはかなり息苦しく感じました・・・

帯広駅
2時間40分ほどで帯広駅に到着。ここからレンタカーで目的地へ向かいますファンカーゴ


2008-05-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(⌒▽⌒;) ここは! 

帯広駅だ!
豚丼食べた?ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
帯広にはネットの友達がいるんだよ~
六花亭の本店もあるよね

ジャガポックル!!私まだ食べたことないなぁ
乗り物大好きなとうちゃんは嬉しかっただろうね
グリーン車はなんだか貸切状態みたい^^
うちのとうちゃんも大雪アーチ橋に行ったことがあるんだけど
時間がなくて駆け足だったらしい。
続編が楽しみ!早くUPお願いね(^_^)
2008-05-08 05:30 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

帯広駅周辺は結構都会だよねビックリした。
でもちょっと走ると真っ平らな牧草地や畑が広がって、
まさしく雄大な“北の大地”って感じだった。
「十勝名物豚丼」でしょ?食べたよv-221
でも写真が・・・まあ後で出てくるけど・・・

じゃがポックルがねぇ、どこ行っても売り切れで、
いまだお店で売ってるのを見たことがないというv-356
旭川方面行きに「スーパーカムイ」という車両があってね、
札幌で2つ隣のホームに止まってたんだけど、
「まだ時間あるから写真撮れるよ」って言われて素直に
ホームの一番前まで走って行きながら「鉄子でもないわたしが
なんで走って列車の写真撮りに行ってんねん?」て思ったよv-40
えっ?お父さんも行ったことがあるの?
やっぱり解る人はいるんだよね~最後まで「橋見てどうすんねん」
て言ってた誰かさんとは違うわぁv-397
あいあい~頑張ってUPするよ~
2008-05-08 10:56 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

(⌒▽⌒)アハハ! 

>鉄子でもないわたしが なんで?
そこがまたかぁちゃんが素直でおもろいとこや!
スーパーカムイという車内かと思ったら違ったんだね

帯広ってさいいよね
私ああいう自然がいっぱい緑いっぱいが好きだから
住みたいなと思うよ。贅沢な空間と美味しい空気と
食べ物は人間を元気にするもん。

豚丼・・・・・私の写真ひどかったけど
かぁちゃんも?
2008-05-08 14:02 | saya | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃん、おかえり~~~~~

義理の父が言うには、北海道でお菓子といえば、帯広なんだそうです。へぇ~......。
そういえば、夫が会社の同僚のお土産で『じゃが彩(いろ)』という
カ◯ビーのスナックをもらってきたよ。ポックル系みたい。

私もやっとN700系に乗る事が出来て感激しました。あとね、特急しおさいにも乗った~♪岡山での乗り換えで大手饅頭も狙ってたのに7分の
移動時間で買えず仕舞い.....。心残りだ.......。
◯治駅に亀井製菓の坊ちゃん団子があった.....(ガクっ)なんだかなぁ

ふふ、走って写真を撮る鉄子かぁちゃん、見てみたいっす。


2008-05-08 16:22 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

いいねいいね~~!北海道だ~~!!
この連休は、北海道も暖かかったのでは?
さて、目的地はどこかな??
2008-05-08 20:34 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

あっ、ちゃうちゃう、これはスーパーとかちだよ。
なんぼなんでもカムイの写真はUPしなかったよ・・・
“鉄子”ちゃうもん!

うん!!完全にハマった!住みたい!
ペンションでお水飲んでビックリした、お金出して飲んでる
ミネラルウォーターなんて足元にも及ばないの。
でもわたしの体が-30℃に耐えられるやろうか?
「9月にまた行きたいね」って今言ってるとこv-411

豚丼の写真・・・うん、ヒドイv-356
2008-05-08 22:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

vivoママ~おかえり~~~返し!

帯広は初めてだったけど、中心部はけっこう都会なんだよね。
でも周りはこれぞ北海道!っていう広大な自然が・・・
観光地化されてないのがすごく良かったv-426

なに?vivoママは“鉄子”か?
わたしも乗り物は嫌いじゃないけど“鉄子”ではない。
ローカルな鉄道は好きだけど(どっちや!)
ご当地のお菓子はやっぱり外せないよね~
今回も色々見たけどさすがに全部は無理だった(笑)

ホームの端まで走るのは恥ずかしい・・・v-356
2008-05-08 22:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

それが暖かいを通り越して暑かったv-41
昼間はTシャツ1枚だったよ。
天気にも恵まれてありがたいことです(笑)
目的地は「橋」です~v-218
2008-05-08 23:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ハードスケジュールの北海道の旅、お疲れさーん!
かぁちゃん達の旅は、海外か国内でも沖縄や北海道と本州から必ず離れるんやね(笑)
北海道は、私にとっては未踏の地!
いつかは行ってみたいトコだから、
かぁちゃんの旅日記を参考に計画を練るよ~~(*^^)v
2008-05-08 23:31 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ハードだったけど今回はチョット余裕があった(笑)
車での移動がいつもより少ないから気兼ねなく眠れたよ(爆)
ん?そう言われてみればそうかも・・・
今一番行きたい場所は?って聞かれたら「屋久島!」だもんv-411
お~行ったんさい!行ったんさい!ええとこやで~
沖縄も大好きやけど、良さが全く違うんやな~♪
あっ、一つだけ気をつけなアカンのは、レンタカー借りるとき。
北海道の人はメチャクチャ飛ばすからv-448v-355
2008-05-09 10:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

う~v-293めちゃくちゃ忙しく働いていたGWのあたいと違いやっぱり君達は旅立っていたのかv-355しかし映像だけでも旅行はいいね。じゃがポックルは食べたことあるよんv-345美味しいけどじゃがりこのが好きv-290目的地の橋楽しみやv-363
2008-05-09 12:13 | ちえどん | URL  [ 編集 ]

☆ちえどんへ 

わりいわりいv-421
なんかね突然行こうと言い出したもんで・・・
あっ、わたしもじゃがりこのガリガリしてるの好きだよ。
でもアレ食べてると顎関節症が悪化する、マジで・・・v-406
今夜UPする予定じゃけん見ちくれv-218
今からレッスン行ってくるわ
2008-05-09 12:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

いいな~ 

北海道って、、、20年くらい前に行ったっきりです(涙)
行きたいな~。出来ればワン子連れて、車で^^;
1ヶ月くらいかけて、、、、。
そうそう、vivo家は鉄夫くんと鉄子ちゃんだよ~~ん☆
2008-05-17 11:36 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

うちも一緒!キキさんが元気な間に連れて行きたい!
そうそう1ヶ月かけて、って・・・それは無理やなぁ
リタイヤしたら行けるかもしれないけど、その頃だとキキさん・・・

鉄子ちゃんには気づいてたけど、鉄夫くんもだったのね(笑)
2008-05-17 14:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

