スポンサーサイト

--------(--)
 

台風は?

大型台風が直撃するのではと慌ただしかった週末、
結局のところ凸凹地方は雨も風も大したことがなく一安心でした。

そんなわけで密かに計画していたお出かけも諦めることになり、
土日とも久しぶりにのんびりと過ごしました。


新兵器「チューデント」は、シオンズのまぁくんがイチオシの商品。

チューデント

歯磨き中

気に入ったらしく凸凹ともすごい食べっぷり。
チューデントを食べて昼寝をする凸凹に留守番をお願いして、


とーちゃんと摩耶埠頭の「HAA神戸」までちょいとドライブ。

HAA神戸

知り合いの業者さんの手引きで潜入したのは中古車のオークション会場。
5階建ての巨大駐車場にはビッシリと並んだ中古車、どれもきれいなのよね?
「エコカー減税」が終わった途端中古車市場が高騰してるんだって。
会社で購入するお目当ての車はどれも希望より高値で落札されちゃいました。

それにしても、1日ここで売り買いするのって疲れるやろうなあ


1時間余りでオークション会場から退散し、
帰宅後は伸び伸びだったスイートポテト制作に取りかかります。


焼く前

写真撮影を思い立ったのは形成後鉄板に並べてからでした。

あとは焼くだけ?


焼き上がり

ふぅ?出来上がり!
家庭用のガスーオーブンなので焼きムラが・・・仕方ないね。


味見

ウフ♪ミニポテトでお味見?

とーちゃんがシナモン嫌いなのでちょっと物足りないけど、
甘さ控えめでいい感じの仕上がになりました。


もう寝るわ

気温の低下と比例するとーちゃんへのベッタリ度・・・
毎夜このポーズで眠りに就いてます 




さて予想に反して“台風一過”とはならなかった日曜日。
朝から雨が降り続いたので、引きこもりの1日となりました


2人と2匹、家でゴロゴロしててもちゃんとお腹は減ります・・・
で、こんなときこそ歩いて行ける「エスケール」♪
秋の新メニューを味見しなくっちゃ


バッファローチキン

とーちゃんは甘辛の“バッファローチキン”
ダイナマイトナポリのトッピングでお馴染み
バッファローウイングと同じソースを絡めたチキンの手羽元。
こりゃあビールが進むわ


フィッシュ&チップス

わたしはカフェのチーフガッキーから味見の特命を受けていた
熱々ハフハフの“フィッシュ&チップス”
う、ウマイっ!!
あららぁ?ロンドンで食べたのは一体何だったんだろう?
こりゃあロンドンのみなさんに食べてもらいたいわ・・・ 



スポンサーサイト
2010-11-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

HAA神戸の写真の手前の白い車って… 

HAA神戸の左の写真の白い車に釘付けになりました。
何この車?
ただならぬ雰囲気
てっぺんはエアインテーク?
ああ気になる…

話は変わって、
むむむ、スイートポテトか
うちはシュークリームだったな…。
2010-11-03 18:57 | elan父 激しく興味 | URL  [ 編集 ]

☆elan父 激しく興味さんへ 

ウハハ~やっぱり見るとこがちゃうなぁ(⌒▽⌒)
ちゃんと全体写真撮っといたらよかったね、ゴメ~ン。
これロータス エリーゼやで。
ホラ、紀宮さまの旦那さんになられた黒田さんが
ご結婚当時に乗ってはった車。覚えてへん?

スイートポテト作っても芋が減らへんかった・・・
今日はまた芋粥を作って食べたわ~
2010-11-03 21:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

土日は大型台風直撃とか言うから、予定をキャンセルした友だちも多かったわ。
でもどこも大きな被害もなくてよかった、よかった☆
ふぅぅーん、中古車のオークション会場か…うちのパパも興味ありそうな場所やわ♪
欲しい車は落札でけへんかったん?残念やったね。

スイートポテト美味しいそうや焼けてるやん♪♪
焼きムラも美味しそうやで~☆
キキちゃんとパセリちゃんももらえたかな?

いや~、エスケールさんの新作、これまた美味しそうやね~☆☆
甘酢のソースって大好きや~♪こりゃまた行かなあかんね♪

パセリちゃん、マイルと一緒で甘えん坊さんや♪
とーちゃん、メロメロやろな~!
2010-11-04 09:30 | りくママ | URL  [ 編集 ]

来なくて良かったっす! 

関東直撃か!?なんて予報されてたんでBSが映らなくなる....って心配してたんだ。
それにしてもお天気がず~っと悪くて辟易してたから、最近は回復して良かったよん♪
スイートポテト美味しそうだね!あ~、うちの夫さまもシナモン嫌いでアップルパイとかに入れられないのよぉ。こどもか~!?だから八つ橋も嫌いなの。

中古車高騰してるんだってねぇ。お目当ての車が買えなくて残念でした。

フィッシュ&チップス、美味しそうだけどカロリーが気になるなぁ.....。
寒くなってきて腹空きます。
2010-11-04 10:38 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

No title 

チューデント?
パセリちゃんの目が必死な感じやからめっちゃ旨いんやろね(笑)
私も見かけたら買ってみよ♪
スイ~トポテトおいしそ~!
男の人ってシナモン苦手よね~おいしいのになぁ。。。
フィッシュ&チップス前に食べたよ~♪
あれはウマイ!
うぅ~また食べたくなった☆
2010-11-04 12:36 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

だってあんなに大型やってTVで言うねんもん。
まあ大したことなかった方がよかってんけどね。
うん、絶対りくパパ好きやわ嫌ほど車あったもん(笑)
会社の車が2台入れ替え時期やねん。昔は新車買うてたけど、
すぐボロボロにするから最近は中古車ばっかり。

味はけっこういけるよ、好きな甘さにできるからね。
う~ん、自分としてはもうちょっときれいに焼きたい。
凸凹には焼き芋の段階であげたよ、メッチャ好きやで。

これがさ~どっちもホンマに美味しいねん!
今度はりく&マイルも連れておいでよ~(⌒¬⌒*)♪

とーちゃんが思いっきり抱き癖付けたからや、
わたしはしんどいから抱っこしたらへんねん(○¯ 。 ¯○)ボソッ
2010-11-04 16:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

だよね、そっち方面かなりきわどかったもんね。
こっちも昨日久々に晴れてね、凸凹をまたビーンズドームに
連れて行ったよ♪
そうそう、vivoパパもアカンてすーママんのとこで見た~
少しだけ入れるんだけど、わたしには全然物足りない。
普通アップルパイなんかこれでもか!って入れるもん(爆)

エコカー減税終わった途端よ、あとは車屋さんに任せたわ。

揚げ物だからねぇ、でも中は淡泊な白身魚よん(関係ない?)
わたしも!脂っこいもんが食べたくなる、トンカツとか・・・
あ、寒くなくてもトンカツは食べるけど( ^ 。^ ; )
2010-11-04 16:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

わたしも今回初めてなんだけどね。
凸凹ともものすごい勢いで食い尽くしてたわΣ( ̄ロ ̄lll)
藤原台北町の「シヨンズ」に売ってるよ。
こういう素朴なお菓子が飽きなくてエエねん♪
口がお子ちゃまやねんできっと(笑)
シナモンは女子にいいらしいよ、シミを予防するねんて。
おっ、すでに経験済み?早いなぁ~
ウマイよね~イギリスのとは別の食べ物やで~
あれってハマると危険やわぁ~(。≖ิ‿≖ิ) むふ
2010-11-04 17:02 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

