スポンサーサイト

--------(--)
 

落ち着かない・・・

ここのとこ季節の変わり目でなんとな?く体調が思わしくないうえに、
あれこれと取り込み事が多く落ち着かない日が続いています。
秋らしさを満喫する余裕がないのが残念・・・


そんなわけで記事にするような写真も乏しいので、
この10日間のトピックだけ並べてみることにしました。


10月10日の朝

10日(日)の朝、玄関を出てすぐの外壁に雨蛙が・・・
ガルバリウムのへこみ部分約2?ほどのくぼみにきっちりはまってます。
前日の雨でこの日の朝は肌寒いくらい気温が下がっていたので、
どうやらカエルさんは動けなくなったようですね(笑)
気温が上がった昼前にはいなくなってました。



小豆芋粥

兄からもらったサツマイモを入れてお粥を作りました。
とーちゃんのリクエストでお芋入り小豆粥。



Seesのチョコ

7日から14日までロスに行ってたmomoちゃんのお土産♪
ハワイで食べて激ウマだったSee'sのチョコです



何か?

イスを巡る争奪戦!
わたしが立ち上がった直後には必ずパーがこんな風に。
「何か文句ある?」って顔に見えるんですが・・・



ソファどうぞ

momoちゃんが撮ってきたロスの写真をスライドショーしている間、
TV前のソファを店長とmomoちゃんに明け渡したキキさん。
パーのベッドでこぢんまりお休み中



10月19日のパー

事務所で、昨日のパー。
どうしても昼寝中の幼稚園児に見えてしまう・・・



今日のこと、またまた膝の具合が悪くなってしまった。
前回と同じく半月板がはみ出したみたいで痛むんです。
運の悪いことに整体の先生は急病のため長野の病院で入院中やし、
このまま放っといて大丈夫かなあ・・・レ、レッスンが




スポンサーサイト
2010-10-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

膝って…半月板って 

大丈夫ですかぁ?
私は幸い怪我は多いけどそっち方面の怪我じゃなく
外傷が多いだけなので(子供か?)たいしたことありませんが
半月板って…
レッスンって、無理しちゃいけませんよ!

キキさんベッドから明らかにはみ出してるけど…
パセリは寝ててもかわいいなぁ。
ちょっかい出したくなるねんな、こういう顔見たら…
(そして妻にしかられる…)

いい季節なのに仕事漬けの毎日です、わたし。
2010-10-20 23:17 | elan父 えええ? | URL  [ 編集 ]

No title 

楽しそうな日記の最後に気になる話。
膝どう?
フラメンコの練習にも影響あるね
どこかに別のいい先生がみつかればいいけど。
大事にしてね

お芋のお粥が食べた~~い
チョコも美味しそう~~
パーちゃん、幼稚園児?(≧∀≦*)にゃはは
そうかも。
2010-10-21 07:25 | saya | URL  [ 編集 ]

☆elan父 えええ?さんへ 

ありがとうございます~
こればっかりは日にち薬というわけにも行かへんから、
どうしようかと正直困ってしまって・・・
整形に行ったら大事になりそうやしなあ(Θ_Θ;)
で、でもブレリアの振り付けが・・・

フフフ、意外にコンパクトに寝てると思わへん?
なるほどこういうのがエラン父さんのツボなんや!
生で見たらもっとカワイイで、ガハハ!(親バカか)
さすがエラン母さんは母の目線や♪

忙しいのは解るけどたまには息抜きせな~
2010-10-21 09:51 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

参ったわぁ~整体の先生に頼り切ってたから( ┰_┰) シクシク
ちょうど1週間前から背中の具合が悪くなって洗濯物は干されへんし、物飲んでもアクビしても激痛が走る状態やってんよ。
でも今週の火曜日に整体の予約入れてたので我慢してたら、日曜日にFAXがピロピロ~っと流れてきて、長野での旅行中に急病で入院しましたって・・・もう腰が抜けそうやった。そこへもって膝でしょ、弱り目に祟り目や~
あ、背中はフェルビナクローションで取り敢えず痛みは治まったよ。
爪剥がしたときお世話になった整形の先生に一度診てもらうわ。

芋粥も小豆粥も大好きだからメッチャ美味しかった~
でも最近チョコがやばそう、食べたあと吐き気と頭痛がするねん(´。` )カカオアレルギーかも・・・
でしょ?それも男の子の幼稚園児にね(爆)
2010-10-21 10:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

秋だね~ 

こちらもやっと秋めいてきました。
が、秋を長く楽しむことなく真冬へ突入するんだろうなぁ.....。
だって、やっと秋らしく長袖を着だした途端、イチョウが~、く さ い
植物はちゃ~んと実りの秋に入っていたんですなぁ。

パーちゃんの勝ち誇った顔と対称にキキさんの謙虚な態度が可愛いわ♪
パーちゃんのベッド、もうペシャンコじゃない(笑)

かぁちゃん膝大丈夫?
私も左膝が痛いのよね。私は加齢のせいよね。体重管理しているのになぁ。
先生の1番弟子に診てもらうしかないか!?
2010-10-21 11:05 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

No title 

コメント欄読んでもなんか身体がったがたやんかー!膝だけじゃなく背中も痛い?フラメンコって言ってる場合じゃなくてちょっと先にまじめに治したほうがいいんちゃう?頼ってる先生がお留守って困るよねえ。。かといって病院変えるのもイヤやしなあ。。
鍼灸治療は?私的には一番良かった。
パーちゃんのいちご柄のパジャマみたいなのも可愛い!
キキさんのパーちゃんベッドに無理やり乗ってるのも笑える!
2010-10-21 17:13 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

No title 

あらま、大変や~☆
年明けには大きな舞台があるというのに、しっかり治してから練習せなあかんよ~!!
もっと他に整体の先生おらんのかいな?!
前に小錦の膝を治した針の先生んとこへ、パパが耳鳴りの治療に行ったことあるねん。
小錦の膝は治したみたいやけど、パパの耳鳴りは治れへんかった…でも自身満々らしいわ。紹介しよか?(笑)

おいも入りの小豆粥、おいしそう~♪
わたしも作ってみよかなぁ…。

キキちゃんもパセリちゃんもかわいいワン♪
ホンマ癒される~~♪

とにかくひどならんうちに早く治しや~!!
2010-10-21 17:15 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

朝晩はかなり冷える日もあるけど、昼間はまだ暑いよね~
で、来週の火曜日くらいから一気に気温が下がるみたい。
冬は冬で寒いらしいよ・・・(´。` ) =3
事務所近くの銀杏も落ちてるけど、今年は小さいわ。

いつの間にこんな生意気な顔をするようになったのか・・・
キキさんの場合“諦め”という説もあるけど(爆)
型くずれしまくりで原形を留めてへんでしょ?

わたしも体重には気を付けてるんだけど(別の意味でも)。
vivoママの場合は肉を全然食べないからとちゃう?
コレステロールが不足すると、関節も血管も柔軟性が無くなるって。
それが困ったことにあの先生弟子を作っとらんのよ(Θ_Θ;)
2010-10-22 15:02 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

まあ、元からあんまり出来のいい体じゃないからさあ( ┰_┰) シクシク
それが9月の初旬から母親が緊急入院&手術で、今も入院中なんよ。
持病を押して手術してもらったら、この間新たに骨髄の病気が見つかって、
あんまり状態が良くないねん。
そんなんもあってちょっと疲れが溜まってたんやと思う。
ホンマ先生に早よ帰ってきて欲しい~
鍼灸?それって痛そうやし熱そうやんΣ( ̄ロ ̄lll)
おっ、ちょろひこさんさすが鋭い!これパジャマやねん(笑)
ヘロヘロでカワイイと思わへん?
ソファが空いてても時々ここで寝てる、めっちゃ無理矢理やわ。
2010-10-22 15:18 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ホンマに・・・まあフラメンコしてたら足腰の故障は付き物やけどね。
京都に半月板損傷専門の整体があるねんけど、新しいとこ行くのって
勇気いるねんよね~しかも京都やし遠いε=(・д・`*)ハァ…
それって怪しいよなあ~メッチャ怪しいよなあ~
小錦って膝のせいで引退したんとちゃうかった?治ってへんやん!
りくパパ耳鳴りするの?わたしもず~っと耳鳴りと目眩があってん、
でも今の先生とこ行ったら治ったで、紹介したろうか?(o^-^o)

お粥に入れた方がお芋がしっとりして美味しいねん♪
お奨めやで~

この方達1日のほとんどを寝て過ごしてるもんなあ、
時々一緒に寝てしまうことあるわ( - _ - ).。oOO グゥグゥ

ありがとう、無理せんようにする。
2010-10-22 15:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

ありゃ~色んな事が重なっちゃってるんですねv-356
お母様の体調とかぁちゃんの膝は大丈夫ですかv-361
半月板で整形に行くと、内視鏡やろうって話になりそうですねv-388
整体の先生、当分 復帰できないんですかねぇ。

あっ昨日 お芋掘ってきましたv-411
お芋入り小豆粥美味しそうv-352
私も作ってみよ~v-290

パーちゃのイチゴ服 可愛いですねv-344
寝顔も、ホント子供みたいです。癒されますねv-354

くれぐれも お身体気をつけてくださいね。
2010-10-22 20:10 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

No title 

は、半月板がはみ出るって。。。
ものすごく痛そうだよ~。
痛いのって絶対連鎖するものねぇ、一個痛いと
いろんなとこ痛なるもん(涙)
私の行ってる鍼灸行ってみる~?
刺さへんし、熱ないでぇ。1時間3千円也。

小豆粥って美味しそう!
小豆っていつ入れるの?
煮てあるやつ?
キキさん、パセリちゃんのベッドでも入るんやぁ(驚)
パセリちゃんかわいいわ~♡
ベッドと一体化してるもの~(笑)
2010-10-22 23:27 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

ご無沙汰しておりまする 

blogはこそこそ携帯にてチェックしております^^;

で、膝はどう?ん~、膝だけでなく大丈夫?
自分のことタナにあげていうのもなんだけど、無理は禁物だよ~。

しっかり食べて、たっぷり睡眠をとってね~~~。
2010-10-24 16:57 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ハイ、重なるときには重なるもんですε=(・д・`*)ハァ…
母は足のリハビリはなんとか進んでるんだけど、今回発覚した「骨髄異形成症候群」という骨髄の病気の方は年齢的に対症療法しかなくて、数値が限界になると輸血する、というのを繰り返してます。
やっぱりそう思う?だよね~山○先生はよ帰ってきて~( ̄Σ ̄;)
強い痛みは今のとこ治まってるけど、冷えるとロッキングするからスーパーでの買い物がコワイ、スーパー寒すぎ~(笑)

秋やね~新芋の話題が飛び交ってるよ♪
お芋が一段と甘くなるし、あずきの風味と相まって激ウマよ!
ぜひぜひ作ってみそ~

ヨレヨレのパジャマみたいでエエ感じでしょ?(笑)
スヤスヤ寝てるとついちょっかい出したくなってしまう・・・

ありがとうございます♪
2010-10-25 10:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

はい、膝が突然動かなくなってものすごく痛い(Θ_Θ;)
それを無理に動かすと「バキっ!」っと音が・・・
一番厄介なのは、右足が痛くなってかばって歩いてうちに、
だんだん左膝も痛くなってくるねん。
一度MRI撮ってもらって半月板の状態調べてもらうわ。
それからどうするか決める、取ってしまわなアカンかも
しれへんし( ┰_┰) シクシク

美味しいよ~♪玄米で作っても美味しい!
えっとお~まず小豆だけお水から沸騰させて、お湯を捨てる
でしょ、でまた多めのお水入れて沸騰したら今度は弱火にして
煮るの、小豆が指で潰れるくらいになったら洗っておいた
お米とお芋を入れて炊く。お芋が崩れるのがいやだったら
お米がある程度柔らかくなってから入れるといいよ(o^-^o)
キキさんは自分がパーと同じ大きさだと思ってるねん(爆)
2010-10-27 16:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

今年はすーママんの方が怪我づいちゃったよネ( ̄Σ ̄;)

こう繰り返すと、やっぱり整形でMRI撮って膝の中を
調べてもらったほうがいみたいで・・・
すぐに行きたいんだけど、今週は税務調査が入って税務署員が
来たから忙しくて行かれへんかった~ε=(・д・`*)ハァ…
来週の火曜日に行ってみる。
ありがとう~すーママんも無理したらアカンよ。

食べるのはそこそこで、睡眠をたっぷり摂ることにする♪
2010-10-27 16:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

