スポンサーサイト

--------(--)
 

送別会

ご主人の転勤で福岡へ行ってしまうIさん。
“タンギージョ”“アレグリアス”“タンゴ”と3つのクラスを受けていた
彼女がいなくなることを惜しむ声はとても多い・・・

もちろん彼女が2年8ヶ月前にスタジオに移ってきて以来、
一緒にレッスンに励んできたわたしにとっても寂しい別れです

転勤族にとっては避けられないことなのでしょうが
すでに山形→東京→京都→神戸とスタジオを変わり、
今回また新しい土地で0から積み上げていかなければならない
彼女の心情を思うと・・・
一所で続けていればとっくの昔にプロの舞台に立っている人なのに。

でも頑張りやで前向きな彼女の笑顔を見ていたら
とにかく明るく送り出してあげようという気持ちになれました。
で、土曜日の夜、有志14人で開いた送別会の模様です


この日久し振りに三宮に出てみると、地下鉄の駅が大変なことに

なんだ?

あちこちにプラカードを持って誘導しているお兄さんがいる。
そのプラカードには“EXILE”の文字、ふ?んライブでもあるのか?


会場は居酒屋のHoly Moleyさん。

送別会

送別会2

料理

えっとぉ?もっと色んな写真で臨場感を出したかったのですが
まず、この日あろうことかコンデジを忘れてしまいました。
そのうえ会場の居酒屋の照明がこれまた超暗で、携帯カメラでは歯が立たなかった。
で、こんな中途半端な写真だけということに・・・

でもこのあと2次会でも心ゆくまでフラメンコ談義に花を咲かせました。


Iさん、福岡でもその素晴らしい踊りで周りをノックアウトするんだぞ?





↑で写真が少なかったのでその代わりと言っちゃあなんですが・・・
同じ週の火曜日ランチで訪れた久々の“Giovanni”です。


アンティパスタ

夏野菜とアンチョビ

サーモンとキノコ

バジルのジェラート

相変わらずおいしゅうございました
(そういえばこのときもコンデジ忘れて携帯カメラだったっけ・・・




スポンサーサイト
2010-09-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

同じく転勤族の旦那を持つ身として、コロコロ場所が変わる寂しさって分かるなあ。。でも行ってしまえば住めば都、きっと頑張り屋で明るい彼女ならすぐお友達も出来て楽しい生活が出来ることでしょう!
コンデジ忘れて、、って同じことを何度もするようになったら、そりゃあボケの始まりやでー(苦笑)私も最近よーあるねん(爆)
衣装、綺麗やー!これで激しい踊りしたら破れへん??と心配になるぴったりな衣装!
2010-09-24 12:21 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

No title 

転勤って少し憧れたりもする~♪
一生うちから離れないだろうな、私は!!

あ~~、この時間でもはやお腹が空いてきた。
今晩はすじ煮込みだよ~♪
2010-09-24 15:16 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

そうだ、ちょろひこさんも転勤族やったね、しかも海外暮らしも。
本当は後に残るわたしたちの方が寂しいのだ(笑)
彼女はフラメンコがあればどこに行っても大丈夫だから♪
やっぱりボケの始まり?最近怪しいと薄々思っててん。
ど忘れするナンバーワンは人の名前、ホラ誰やったっけあの人・・・
まずは形からってね♪破れたりはしないけど苦しいかも~
2010-09-24 22:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

お引っ越ししたことない人は、お引っ越しに憧れるよね~
引っ越し回数20回のわたしは「実家」という響きに憧れる(笑)
今の家が人生の中で一番長く住んでる家やねんよ(7年)

味覚の秋到来で食欲にも拍車が掛かるってか?
すじ煮込みって何?すじ肉と何かを煮るの?写真みたい~
2010-09-24 22:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

仲良しのお友だちが遠くへ行ってしまうのは寂しいね~(T_T)
わたしも親友が転勤族やったから、行くトコ、行くトコへ遊びに行ったわ。
今は府内で落ち着いてるけど、ほんまに転勤族の奥さんは大変やろな~って思う…。
送別会で思い出話をして、喜んでくれてはるやろね♪
そんなに上手な人やのにホンマに惜しいなぁ~(>_<)

ふん、また美味しいランチ食べに行ってる…:-)
食・べ・過・ぎ・で・す・か・ら~~!!!
知らんで、衣装が入れへんかっても…(ニヤリ)
2010-09-24 22:59 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

そやねん・・・今度の発表会も一緒に出れるって楽しみにしてたから・・・
関西での5年半は長い方やったらしいけど、必ず移動するって
思いながら生活するねんから落ち着かへんよねぇ。
そうやったら嬉しいねんけどなあ・・・
でしょ?みんなそう言ってる。今のスタジオでもボチボチ講師に
って話もあったみたいやし、惜しいなあ~(ノ_ - ; )ハア…

うふ~ここのイタリアンめっちゃ美味しいねん♪
でもけっこうヘルシーなメニューやったよ。
あ・・・そ、そんなん言うて・・・だ、大丈夫やもん( ̄ε ̄;)
2010-09-25 17:33 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

出会いと別れの数は同じなんだよね。
でもでも、寂しいよね。 
それ以上に寂しく思ってるのはIさんだから、
かぁちゃん達の気持ち嬉しかったでしょうね。
かぁちゃんのコンデジ写真、すっごく綺麗だってことは
お伝えしたと思うけど、携帯も綺麗過ぎない??
かぁちゃん、特別な技使ってるんじゃぁ??^^

↓ ↓
衣装のアップ、リクエストに応えてくれてありがとさーん。
美しいね! それにしても、細っ!!
食欲の秋、クリスマス、お正月、、、いくらスレンダーなかぁちゃんでも
誘惑に負けちゃいけないよ~笑

2010-09-25 21:03 | yuusan | URL  [ 編集 ]

No title 

お友達がいなくなるのは寂しいけどほら、
かぁちゃんはよく福岡に行くからまた会えるんじゃ?

デジカメ忘れたら携帯がある
と、思ったら店内は暗い・・・(´ω`;)ドヨ~ン
でも美味しい料理だったようでよかったねw

↓衣装が明るくていいね~
やっぱりMADE IN JAPANか!
2010-09-26 10:59 | saya | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

そうだね、スタジオの仲間とも6年の間に沢山別れが・・・
ほとんどはフェイドアウトばっかりだけど(苦笑)
彼女みんなから好かれてたし、頼りにされてたからね。
え"~っ!そ、そんなことないよ~
携帯カメラはこういうときのためにEXILIMにしてんけど、
使いこなせてへんのか色が出ないんよね~
そんな特別な技があるんなら教えて欲しいよ~(〃´o`)=3

まだもう1着あるけどね~
みんな水玉のマジックにやられてるだけやぁ細くないよ。
これマジでね、洒落にならんくらいパツパツなの・・・
2月まで一瞬の油断もできへんわ…( ̄Д ̄;;
2010-09-26 18:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

実は転勤が決まった時にIさんが「福岡だったら○○さん
よく行ってるし会えるからせめてもの救いかなと思って。」
と言ってたんよ。

最近には珍しい照明の暗い店やったわ~(笑)
ご飯は品数多くてよかったんだけど、味は普通だった。
こういう店選びは難しいね・・・

去年までとは雰囲気違うでしょ?
やっぱりMADE IN JAPANは縫製がしっかりしてる。
2010-09-26 20:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

う~む 

サラリーマンの宿命か....。
私はイヤだったよ転勤。結局、単身赴任してもらったけど。でもって、会いに行くのもワンコ連れで移動が大変でイヤだった。
年齢も若いうちから転勤を経験してなかったし。
東京生まれって、特に転勤に弱いらしいね。学校も全部東京だったから、地方に出たことなんか旅行しかないもん。
すべて便利だから、わざわざ不便な所に行くのは嫌だよ。
家も建てちゃったしさぁ。
また1から色んな構築をしていかなきゃいけないのってすっごく大変だよね。
Iさんもかぁちゃん達と今までせっかく築き上げて来た友情や踊りが、リアルタイムで共有できなくなってしまうのはやるせないだろうね。
今までもそんな経験沢山してきたのかと思うと想像の出来ないくらいご苦労をされてきたんでしょう。
新しい土地でもかぁちゃん達のような良い友人に巡り会えることを、イヤ、きっと巡り会えるよ!!
幸運をいのります!!

オイオイ、かぁちゃん、何ですの私近頃暗い物がよく見えなんだ....。
2010-09-27 10:41 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

Iさん夫婦はご主人が山形赴任中に出会って結婚したの。
転勤族ってわかった上で一緒になったからね。
でも実際は家族も友達もいない見知らぬ土地への引っ越しは
つらかったみたいで、結婚してから始めたフラメンコが唯一心の
拠り所だったんだって。
今回の移動の内示があったとき、ご主人単身赴任をお願いした
らしいの、Iさんが今のスタジオを辞めるのがツライだろうと
思ってのことだったんだって。
まあ会社側からは却下されたんだけどね( ^ 。^ ; )
本人は旦那だけを行かす気は全く無かったらしい(笑)
年齢的に地方への転勤は今回が最後じゃないかなあ・・・
次の移動では東京へ戻ることになるかもね。
だから福岡にいる間に一緒に色んなとこに行こうと計画してるんだ♪
美味しいものも食べに行かなきゃなんないし~ウヒヒ~

ね?暗いでしょ?ホンマに暗かってんこの店~
2010-09-27 15:02 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

転勤かぁ。。。私もまったく引越しとかないし☆
ちょっと憧れるけど、
兄の引越し手伝った時メンドクセーと思ったり、
物が増やせなくていいかもと思ってみたり(笑)

うわっ!めっちゃ食ってる~!
ステキな衣装が、、、
↓発表会マジ見に行きた~い!
2010-09-28 12:37 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

親の仕事で2回引っ越してるけど、あとの18回は
単に住まいが変わっただけだった。
正直、引っ越しは二度としたくないわぁ~
荷造りも荷ほどきもイヤヤ~!(笑)

やっぱりこのペースで食べるのはマズイよね?
発表会終わるまではマジで禁エスケールやな(爆)
2月の寒さを押してでも、と思ったときには声掛けて。
2010-09-28 15:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

