
--------(--)
 

つくづく・・・

ここ最近のテクノロジー(そんな大げさなものか・・・?)の進歩はすごい!
正直なところ昭和世代の超アナログ人間のわたしなどは、すでにその進歩について行く努力を放棄しています・・・汗2

しかしそんなわたしだってやむを得ず道具を使うこともあります。
フラメンコレッスンにギターさんが来たとき録音をしたいと思い立ったので、家電量販店でウインドウショッピングをするとーちゃんについて行くことにしました。
お目当ては会議などで使うICレコーダーです。
ところが録音に使うのは限られた目的だけなので、ICレコーダーだとちょっともったいない。
でも流行のipodやスティック型のオーディオプレーヤーは直録音ができないしなあ・・・

と、色々見ていたらありましたOK
gigabeat1
別売りのマイクを取り付けると直録音もできる、デジタルオーディオプレーヤーが!

本体にマイクをセットすると・・・gigabeat2
こんな感じ、こんなに小さいのに500曲も入るなんて・・・えぇ
PCのメディアプレイヤーを使えば簡単にCDから書き込みができるし、充電も同じUSBからなんだ!

ディスクマンで進化がストップしている前世紀の人間にはもうついて行けないよ?
あ?こうやって化石のような人間になっていくんだろうなぁ絵文字名を入力してくださいグスン

2008-04-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(^。^;) 

私も知らなかった。
必要は発明の母である
必要は購買の元であるからして(何を言いたいだ?w
必要となって初めて探すから知らないことも多いよね
発見でレッスンも楽しくなるのでは?

それにしてもそのマイク、性能がよさそう!!
2008-05-01 05:22 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ねっ、やっぱり知らないよねv-355
最近は昔に比べて車での移動が多いから、
オーディオプレーヤーってあんまり必要なかったし。
でも既製の曲では振り付けと合わないから、
音で覚えるためにもギターの音が欲しかったんだよねv-341
あとはうまく録音できるかが問題だな。
旅行に持って行ったんだけど、なかなか使えたよ♪
2008-05-07 10:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ヒョエ~v-12スゲ~v-39文明の力はどこまで進んでるのやらe-263超化石人のあたいなんぞ大阪ヨドバシカメラに行くたび何に使うのか解らない商品だらけに浦島太郎状態ですe-286キキ&パセリと遊ぶのにテクノロジーも進化も必要なくてよかったe-265ところでかぁちゃんはフラメンコの時はマスクなし?e-448
2008-05-07 23:37 | ちえどん | URL  [ 編集 ]

☆ちえどんへ 

でしょ~?
わたしたちって「はじめ人間ギャートルズ」並だもんねv-411
でもちえどんの携帯メール早打ちには恐れ入るけどv-405
ハハ、凸凹と遊ぶのに必要なのは体力のみ!
さすがにフラメンコでは・・・多分酸欠で倒れると思う。
凸凹の散歩でも気が遠くなるときが・・・v-282
2008-05-08 10:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

