スポンサーサイト

--------(--)
 

女2人旅(バリ島編)?

最後の朝もバナナパンケーキでスタートだ!

最後の朝食

momoちゃんはさすがに3日続きのパンケーキは飽きたらしく、
パンとコーヒーを頼むと卵料理もどうぞと勧められた。
そして出てきたのが左下のお皿・・・お腹パンパンになってました(笑)


バーコーナー

レストランと小道を隔てたバーコーナー。オサレ?♪

ヴィラへの通路

ずっと通ってたのとは違うヴィラへの小道、全然気づかなかった。
いったいこのホテルの全容はどうなっているのか・・・

12時前にチェックアウトを済ませると荷物を預けみたびウブドの町へ。



バリの学校は授業がお昼まで、ちょうど下校タイムにぶつかった。

下校

これみ?んなお迎えの車とバイク。しばらくの間大変な混雑だった。

雨

この旅行中初めての雨が、店の軒先に座ってしばし雨宿り。
通り雨だったのであっという間に止んだけどね。

モンキーフォレストを通り過ぎてハノマン通りに入ってみる。

ハノマン通り

ここはわたしが行ったどのアジアの風景とも違う雰囲気。
写真で見たベトナムの街角に似ている気がする。
小さな雑貨屋さんとかが立ち並ぶ素敵な通りだった。


眉毛犬

変な顔の犬が歩いてくる、誰かに眉毛を描かれていた。
写真ではちょっと解りにくいけど黒々とした立派な眉毛だった・・・


前日に見つけていたカフェで遅めのランチにします。

テラゾ

カフェバー“テラゾ”変な名前だけど店はおしゃれな雰囲気。
左が“テラゾ・メルト”で右が“ラップ・サンド”
わたしたち以外はほとんどがオーストラリア人らしきお客さんだった。

シャトルで再びホテルへ。

ホテル外の道

ホテルの外もちょっと見に行ってみる。
ミニバンがやっと通れる道幅なので大型バスの乗り入れは無理。
いつまでもこの静けさを保って欲しいなあ・・・


スパのテラスがカフェになっていたので迎えの時間までお茶することにした。

マンゴー・ツリー・カフェ

で、コーヒーを注文したらこんなすごい物が出てきてビックリ
これってアフタヌーンティーやんね、さすがロクシタンのスパやなあ・・・
って喜んで食べていたら、なんとホテルの厨房のオーダーミスだったらしい。

でももう食べちゃったも?ん!


6時半に迎えの車が来てウブドとはお別れ、きっとまた来るからね?

ラウンジ

空港ラウンジのスナックは残念ながら不味かった

帰りは関空に到着するまでただひたすら寝る。
アジア便はほとんどが早朝帰着なので眠れない人にはツライのよね。

日本上空

夜が明けるとすでに日本の空、もう1時間もすれば着陸だ?
さわやかなウブドで避暑を過ごしただけに、日本の激暑はこたえるわ

頑張って残暑を乗り切るぞ!




 
スポンサーサイト
2010-09-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

3日間のパンケーキも飽きるけど、デカイお皿の卵料理もビックリやわ(笑)
眉毛犬か…りくもマイルもじっとしてないから眉毛は描かれへん(←描くつもり?)
わんちゃんの側に置いてあるモノは、何かのお供え物なんかな?
ランチのお店もおしゃれやね~☆お味はどうやった??
バリ島って伝統文化と西洋文化とが入り交じってて、観光にはええところやね~♪
オーダーミスでも食べたもん勝ちや~(爆)


2010-09-09 09:57 | りくママ | URL  [ 編集 ]

No title 

女二人旅、のんびりのええ旅やったねー。
私も旅行は色々行かずに一箇所にいたほうが楽しいと思うタイプ。観光でジタバタするよりひとつの街をじっくり路地まで見るほうが楽しいと思う。
そういやアジア(タイマレーシア)では子供が一人で学校から下校なんて光景は絶対ないな。危険やからかなあ。
2010-09-09 17:24 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

No title 

のんびりと素敵な旅行でしたね♪

ウブドに行った時、ホテルの周りを朝散歩したこと思い出しました。
ライステラスがキレイだったな。

アフタヌーンティーもラッキーでしたね。
バナナパンケーキが美味しそうで・・
これを食べに、バリに行きたい(笑)
2010-09-09 18:59 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

え~っ!飽きるぅ~?全然飽きへんかったで~(o^-^o)
すっごいカワイイ子やったからちゃんと写真撮りたかってんけどなあ。
りく&マイルに眉毛描いて~キキさんもパーも眉毛部分黒いから無理やねん。
これはバリの神様(バラモンだったかな?)に供えるお供物やで。
エエ感じやろ?テラゾ・メルトは中のチーズがトロトロで激ウマやった!
ラップの方はちょっと野菜野菜し過ぎて物足りへんかったわ~
自然の豊かさがたまらん良かった、タイやマレーシアは開発されすぎてて・・・
ヒヒ~そやろ?美味しかった~
2010-09-10 10:33 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

うん、こういう旅は最近してなかったからのんびりしたわ~♪
そやねん!あっちこっちバタバタして最後は疲れ切ってしまうねん!
こんなとこ行ってのんびりせんかったら、どこですんねん!ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ
へえ~そうなんや、タイやマレーシアでも親とかが送迎するんや。
ウブドはそんなに治安悪そうでもなかったんやけどなあ・・・
2010-09-10 10:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

こんなのんびり旅は久し振りだったかも♪

ホテルからアユン川を挟んだ向かいの山は、どうやらトレッキングコースらしくて、
朝になるといっぱい人が歩いてた。
まだ田植え直後で緑が少なかったけど、太陽が反射してきれいだったよ~

これをラッキーと言わずして・・・でしょ?( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
持って帰れんかったのが残念!て言うくらい美味しかった!
こっちのバナナって酸味があるからすごくパンケーキと合うんだ~
クプクプ・バロンに泊まりに行くべしw( =^‥^= )w
2010-09-10 10:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

パンケーキも3日間続くと飽きちゃうのかなぁv-361
私 好きだから大丈夫かもv-411
お皿に乗ってるメープルシロップをたっぷりかけて食べたら美味しそうですねv-352

うんうん。あのバイクの多さと、街の雰囲気がベトナムに似てますね~v-290
そう言えば、ベトナムでヤモリ見ましたv-356
怖くてそのお店に入れませんでしたv-406
かぁちゃん好きでしょv-343

眉犬、可愛いですねv-352
マジックで書いたんですかねv-361
もっと顔をあげてくれたらいいのにv-407
こじろうにも眉を書いてみたいけど、キキさん、パーちゃんと一緒でダメだ~v-409
2010-09-10 16:13 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

うんうん、わたしも飽きない( ̄∀ ̄*)イヒッ
それがね、バナナの酸味がマッチしててこのままで美味しいの♪
手で持ってパクパク食べたかったくらい。

えっ!ママじろうさんはベトナム行ったことあるんだぁ~
わたしはまだ未体験なんよねぇ、ベトナムに滞在してそこから
アンコールワットに行くルートを模索中なんだけどねぇ。
ヤモリ!好き好き♪イグアナもオオトカゲもだ~い好き(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ガラパゴスのハイブリッドイグアナを見てみた~い!

あい、マジックでくっきりと、意外にきれいに描いてあった。
真正面から見たらあまりに可愛くて笑える。子犬みたいだったけど・・・
ねえ、顔黒いと遊べないよねえ(←遊ぶつもりか)
2010-09-12 11:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

3日間パンケーキで通したのね(笑)
そんなにおいしいんや~!
っていいながら私もきっとパンケーキ食べるやろなぁ(笑)
カフェもラッキーやしいいお休みでしたね♪
なんだか私も行った気分になった!?
私の夏休みなんてどっこも行かなかったから。。。
タイに住んでる友達にもらったバナナチップスで、
南国気分を味わっただけやわ(涙)
2010-09-12 17:29 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

眉毛犬ね 

良いヒントをもらったような気がする…。

往復の飛行時間がもっと短縮できれば良いのにねぇ。
しかし海外でも気軽に行ける行動力には頭が下がります。
「明日東京出張」って言う程度でも、前日緊張する私にとっては…
2010-09-13 07:55 | elan父 ふふふ | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

そりゃあもう有言実行!って、そんな大袈裟か・・・
味を説明できないのが残念やけど、ホンマに美味しい♪
バナナの酸味がポイントやと思うわ、あ~また食べたなってきた~
アハハ~ちょっと申し訳ないような、でもやっぱりラッキ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
だんだん年とると、どっこいしょって出掛けるのも大変やねんけどね(笑)
えっ?タイに友達がいるの?すごいやん!
バンコクにご飯を食べに行きたいけど、せっかく涼しなってから暑いのも、
ってとーちゃんが躊躇してるわ(爆)
2010-09-13 09:27 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

elan父 ふふふ 

え~っ!まさか・・・エランくんや周りの友達犬に良からぬ事をしようと
考えてるんとちゃうやろねぇ・・・( ̄Σ ̄;)

行きはねえ、ご飯食べて映画見てたらあっという間に着くんやけど、
帰りが寝なアカンというのがちょっとツライ。
パスポート持つかどうかの違いで、どこもあんまり変わらへんよ~
あ、それって仕事やからとちゃう?
2010-09-13 09:35 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

