スポンサーサイト

--------(--)
 

女2人旅(バリ島編)?

宣言通りこの日の朝もパンケーキでスタートです。


3日目の朝食

わたしがストロベリーでmomoちゃんがマンゴー、残念がらバナナには及ばなかった・・・

素晴らしい風景を眺めながら飲むコーヒーは最高


ウブドへのシャトルでオーストラリア人のご夫婦と一緒になりました。
聞けばこのご夫婦は今回でバリへの旅が60回を数えるという!
オーストラリアからは近いんだなぁ?

モンキーフォレスト

お土産を探しがてら、ご夫婦から聞いた“モンキーフォレスト”を探しに歩いてみる。
お猿さんが住むかなり広い森があったけど、中に入るのはやめておいた。
夕方訪れる場所にもお猿さんが居ると聞いていたので(笑)

輪タク?

う?ん、なんだか絵になるわぁ?♪


通りで見つけたベーカリーカフェで休憩。

ベーカリーカフェ

朝ガッツリ食べたせいでお腹が減らない・・・
こういうとき女子はスイーツで済ませてしまうのだ


シャトル乗り場に向かっていると、

ウブドの犬

メチャクチャ可愛いワンコ発見!
中型犬くらいで足がすごく短い、形としてはコーギーに近いけど・・・
ちょっといいカラーを付けてもらっていたから大切にされてるらしい。


帰りのシャトルもまたオーストラリア人夫婦と一緒になった。
奥さんがいつも同じ店で買うというベッド用のシーツを見せてくれた。
質が良く安いのでバリに来るたびに買って帰るのだそうだ。
さすがバリ歴60回の強者は目の付け所が違うなあ?

今から“ケチャ・ダンス”を見に行くと言ったら、
「すごくエキサイティングよ、楽しんできてね?」と見送ってくれた♪



迎えの車に乗って2時間半(途中銀細工屋さんに連れ込まれたけど:笑)、

ウルワトゥ寺院

バリ島最南端部にあるウルワトゥ寺院にやってきました。

ここに住み着いてるお猿さん達はかなりの知能犯で
食べ物と交換させるために観光客のカメラやメガネなどを強奪します。
取られると困る物をちゃんと見分けるのだそうだ。
ちなみにお猿さん達の一番の好物はゆで卵


ウルワトゥの夕日

岬の先に夕日が沈みはじめる頃ケチャ・ダンスが始まります。

ケチャ・ダンス

最初は有名な「チャッチャッチャ」という掛け合いのような歌で始まり、
空気が盛り上がってきた頃バリ舞踊の登場人物が現れます。
一応物語り仕立てになっていて、色んな人物が出入りします。

クライマックス

そして最後は捕らわれた「白いサル」が炎を蹴散らして終わるのですが
白いサル役の踊り手さんが妙にハイテンションで、
風が強かったこともあり観客に火の粉がドッサリかかってしまった。
日本なら絶対あり得ない演出もバリではOKのようです(笑)



帰りもたっぷり2時間かかってホテルに到着。
もう10時近かったのでレストランで軽い夜食を食べることにしました。

夜食

ミーゴレンと大豆を煎餅のように焼いたサラダを食べていると、
「お帰り?!ダンスはどうだった?!」と、オーストラリア人の奥さんが走ってきた。
ひとしきりしゃべって「さよなら?」と別れてしまったあとで、
名前も聞かず写真を撮るのも忘れていることに気づいた
またいつかバリに行った時に会えるかな?あ?残念なことをしてしまった・・・


明日は最終日だ?



スポンサーサイト
2010-09-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

わ~、この黒いワンちゃん、めちゃかわいいなぁ~♪
足が短くてるいぐるみみたいやわ~☆
ケチャ・ダンスを周りで観てる人たちはみんな観光客?
初めて聞いたけど、人気のショーなんやね。
バリへ60回~?!
すごい金持ちなんやね~☆
わたしは一生行かれへん…ま、別の意味もあるけど…(汗)

昨日も今日もありがとう☆ほんま楽しかったわ~♪
2010-09-05 20:32 | りくママ | URL  [ 編集 ]

No title 

美しい風景に美味しい朝ごはん~♪
ええなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

でもお昼ごはん?はなんだかカロリー過多だねw
旅での出会いって嬉しいよね
せめて写真だけでも!と私も悔しいわー
スリーショット見たかったな。
2010-09-06 08:20 | saya | URL  [ 編集 ]

エキゾチック 

バリ!
なんだ~、このオーストラリアからのご夫婦とは同じホテルだったのね(多分)情報通には色々と教えて貰うと楽しいね~。
よほどかぁちゃん達のことを気に入ったんだね。

あ、なんかこのお猿さん達、伊豆の石廊崎だったかな?、そこに行った時、眼鏡をかけていると盗られるので外してくださ~いって係員の人に言われたの思い出した。結局、眼鏡がないと目が見えないのでお猿さんは見学しなかったけどね♪
知能犯だねぇ~。物物交換なんて、いや、盗ってるんだからちょっと違うか!!カツアゲか。

こんな伝統的なダンスを見れたんだぁ。感動だね♪
2010-09-06 10:24 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

No title 

先日はどうもです♪
ゴールもねぇ、ホントはもっと愛想がいいのよ~(笑)
ちょこっと車酔いで、、、
そらはいっつも何かくれる人には必死やねんけど(笑)

バリって想像以上にいいとこやなぁ(驚)
パンケーキおいしそ♪
食べ物はおいしいって聞いたことあるけど、
ほんまにええな~
ワンコ完全放し飼いやねんね!びっくり!
ワンコかわいい~♥
ケチャダンスも興味深~い!
バリってステキ♪







2010-09-07 12:52 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

これぞ「ザ、バリ旅行」ってツボを全部押さえた感じやな(笑)エステも行ったしケチャも観たし、パンケーキも食べ放題!ええなあ。。
野生のお猿さん、私はマレーシアの島なんかでいっぱい見た。尻尾が長くて可愛いけど、写真を撮ってる外人におしっこかけて逃げてたのを観た(苦笑)
キキパーを置いて旅行に行くと、どうしてもワンコにばっかり目が行って思い出してしまわへん??
2010-09-07 13:27 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

遅レスでごめんね~( ^ 。^ ; )
この子めっちゃ可愛かったよ~ホンマにぬいぐるみ♪
そうそう、ここ毎日700人が見に来るところやねんよ。
バリといえば“ケチャ”って感じ、あと色んなバリ舞踊もある。
オーストラリアからって3時間くらいやから近いんよね、
だからバリにはオーストラリア観光客がいっぱい来てる。
向こうの人って上手に旅行しはるから。
う~ん・・・よかったら来年momoちゃんと3人で一緒に行く?
だってパパは無理やろ?(笑)

こっちこそありがとう♡また遊んでね~♪
2010-09-07 15:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

朝食のひとときだけでも来た甲斐があったわぁ~
sayaさんもぜひ一回行って!

ん?そう?多分200kclくらいよ(笑)
そうなの~すっごくステキなご夫婦で奥さんがカワイイ人だった。
なんで写真を撮らなかったのか!バカバカっ!☆ヾ( ̄  ̄* )
またバリで会えるの期待してるんだけど(無理?)
2010-09-07 16:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そうそう、同じホテルに滞在してたの♪
けっこう色々情報提供してくれたよ~(笑)
もしかしたら将来お二人で移住するつもりかもしれない。
ボーッとした日本人2人で心配してくれたのかも~(爆)

まさにその通り!目の前で日本人がメガネ取られてた。
ガイドさんがゆで玉子渡したら階段の下にポイって捨ててたし。
写真撮ってたらチラチラカメラ見られた( ̄Σ ̄;)
サルのカツアゲ!よかったぁなんも取られんで・・・

ケチャだけは見ときたかったんだ~良かったよ♪
2010-09-07 16:18 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

ウヒヒ~めっちゃタイミング良かったね~
ゴールくん車酔いするんだぁ、かわいそう( ̄Σ ̄;)
でもまあるいお顔がなんともキュートで可愛かった~
そらくんは写真通り!でもパーより華奢だわ(笑)

わたしも思ってたよりずっといい所だった♪
これ食べて欲しいわぁ~ホンマに食べて欲しいわぁ~
味付けがみんな日本人向きで食べやすいねん。
“焼き飯”も“焼きそば”も日本人大好きやん?
一応全員カラーしてるねんよねえ・・・
でもどう見てもほぼ全員“ノラ”にしか見えない・・・
もっと色んなバリ舞踊があるんだけど、一応王道で(笑)
ぜひバリに行って~♪
2010-09-07 16:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

海外でも国内でも精力的にご苦労様。
二日間とも楽しかったです。
一つ大切なこと忘れてたけど…

それにしてもそこいらの観光写真に絶対ひけをとらない
この写真のライブ感!
ケチャってお祈りかと思ってた。
明日は最終日って
明日もうらやましがらせるつもりなんだから、もう。
2010-09-07 21:00 | elan父 ケチャ | URL  [ 編集 ]

No title 

もう~っ! かぁちゃんったら、旅行行き過ぎっ!(←僻み・笑)
今度は、海外、しかも行ってみたいトコ・バリや~~^^
美味しいもの三昧に、どの風景も美しくて
かぁちゃんの撮った写真、どれもポストカードみたいやね!
バリは家具も気になるトコロ。
かぁちゃん、買って来たんじゃないやろうね~ぷぷっ


2010-09-07 22:23 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

なにしろ初心者マークやからね、ツボ押さえとかな(笑)
あ~パンケーキ食べたいわぁ~
バリのお猿さんは日本のサルみたいに凶暴じゃないねん、
ちゃんとゆで玉子と交換してくれるし。
あ、やっぱりわかる?帰ってからスライドショーしたらmomoちゃんに
「いつの間にこんなに犬の写真撮ったん?」って言われた( ^ 。^ ; )
でもワンコだらけやねんで・・・

名前入れるの忘れてた~(汗)
2010-09-08 10:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父 ケチャ 

えっとぉ、基本はグータラな人種やねんけどぉ・・・(笑)
うん、同窓会みたいで楽しかったね♪
あ~あれね、じゃやっぱりお月見は凸凹家でか?

もう~誉・め・す・ぎぃ!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
そんだけ最近のコンデジは優秀やねんで~
あっ、でも基本は神様に奉納してるんやと思う。
ちゃんとグルみたいな人が祝福を与えてはったもん。
もう1日お付き合い願いますぅ~(o ̄∀ ̄)ノ”
2010-09-08 10:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

そやね、ちょっとやりすぎた感ありやわ(反省:笑)
バリに行きたいって言う人多いなぁ~
今回は屋台とかは行けなかったから次回は挑戦したい♪
あれれまた写真誉められた・・・ということはわたしのコンデジが
かなり優秀やいうことや、PENTAXやで(o^-^o)
ホンマに家具とか雑貨とか魅力的やったわ~
まさか~でもyuusanやったらやりかねへんかも(●´艸`)
2010-09-08 10:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

