スポンサーサイト

--------(--)
 

女2人旅(バリ島編)?

眠りに就いたのが遅かったのにもかかわらずそれなりの時間に目が覚めた。

そしてバリで最初に目にした風景が

2日目の朝

これ♪この風景だけで来た甲斐があったわ?

それにしても涼しい?長袖で朝ご飯食べに行こうっと。


アユン渓谷

そしてレストランに向かう小道からの風景、はるか下を流れるのはアユン川。


朝食はコンチネンタル、アメリカン、バリの3種類から選べます。
昨夜遅かったので軽めのコンチネンタルをチョイス。

朝食

左下のバナナパンケーキが激ウマ!結局3日間パンケーキを食べ続けた(笑)
ホテルのオーナーがフランス人というだけあって、ペストリーなどのパンも美味しい!


レセプション前

レセプションの前にある鳥籠のような東屋。
予約するとここでディナーも食べられるらしい、でもちょっと照れるよね・・・


ヴィラ周辺

ヴィラに戻りながら周辺を散策。


ヴィラ外観

これがわたしたちの泊まっているヴィラ。


プール付きバスルーム

外から撮ったバスルーム、手前はプライベートプール。
そう、バスルームはなんとオープンエアー!
なのでお風呂にはいる時は門扉に鍵を掛けるように言われました(笑)


AV機器

エントランスには一応TVやオーディオがあってDVDも見れます。
でもここにいる間は一度もTVを点けなかったっけ・・・


バブルバス

momoちゃんこだわりバブルバスの出来上がり♪
ゆっくりお風呂に入ってからウブドの町へ出掛けようっと。



町へはホテルから1時間に1本シャトルが出ているのでとっても便利です。

アグン宮殿

ウブドの中心に位置するアグン宮殿の前がシャトルの乗降場。


宮殿内

宮殿内で警戒心ゼロで爆睡するワンコたち・・・
昨夜車で走ってたときから気付いていた、バリはワンコが多い。
特にウブドがそうなのかもしれないけど、みんな自由にウロウロしている。


ウブド中心街

この日はインドネシアの独立記念日で休日のせいか人も車も多かった。
そしてバイクの多さたるや・・・わたしはバリでは運転ようせん。
そして信号も横断歩道もないので道を渡るのがまた一苦労なんです。


そんな苦労をしてランチを食べに入ったお店

ランチ

わたしが“カリー・アヤム”で、momoちゃんが“ナシゴレン”。
“ナシゴレン”はなかなかイケてたけど、“カリー・アヤム”はご飯が・・・

まあそんなこともあるさ!



帰りのシャトルを待っていると、超有名食堂の前でちょっとした小競り合いが・・・

バトル?

バトル?

先に来てお客さんにおねだりしていたワンコと、後から「そこどけ!」
とばかりにねじ込んできた強面ワンコとのにらみ合いでした
とはいっても誰も何もあげないんだけどね(爆)



ホテルに戻ると大急ぎである所へ、

マンゴーツリースパ

ロビー横に併設されている「ロクシタン」のスパで「マンゴー・ツリー・スパ」
今回の旅はこの「ロクシタンのスパに行きたい!」というmomoちゃんの一言から始まったのです。
日頃はエステやスパとは無縁の2人ですがこの日ばかりは優雅なひとときを過ごしました。

2時間15分の施術後、担当の方と記念撮影を・・・

スパ後

ホラ、なんとなく色白になってると思いません?


そしてスパの後はホテルのレストランでフレンチ、これも含まれてるんですよ?♪

ディナー

こののんびりさ加減が女2人旅の醍醐味かも、なんてね・・・


さて明日は?




スポンサーサイト
2010-09-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

バリのこともスパのこともよくわからないんだけど
ロクシタンってあのフランスのプロヴァンスの??
2時間ちょっとの料金が気になる~~^^

あぁ、それにしても夢の世界だわぁ
いいなぁ
プライベートプールがあるのか!
すごいなぁ。かなりの高級ホテルなのねん♪
2010-09-02 21:48 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

実はわたしもようわからへんのよ( ^ 。^ ; )
プロヴァンスかどうかは知らないけど、フランスの自然化粧品屋さん。
パリとバリ島と香港に3ヶ所スパがあるねんて、momoちゃんがHPでJALと
タイアップしたツアーを見つけてん、スパとディナー込みの値段やったわ。

ウブドというとこが他よりも静かで涼しいから、人気があるらしいよ。
ほとんどのヴィラにプールが付いてるみたい。
いやいやバリにはもっと超高級なホテルがゴロゴロしてるねん・・・
2010-09-03 10:14 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

すごいね!! 

朝目覚めた風景は、『アマゾン』かと思った~(汗)
朝食とスパ&ディーナーは、凄いね。羨ましいわ~~~☆
私も癒しの旅に出てみたい。
これぞ究極の癒しの旅!
あ、ワンコは何もしないとは思うけど、フラフラ歩いているのはちと怖いかもぉ。
続きわくわく♪
2010-09-03 11:38 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

確かに色白じゃ 

もうなんか、ええなあしか言葉が出てきませんわ。
オープンエアーのバスにプールって、
その写真はないのかって…

やっぱり写真がすべて国内の写真とは違いますよね。
ああ、この夏やり残したことばかり…。
2010-09-03 12:18 | elan父 ひと夏の… | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

でしょ?でしょ?『アマゾン』ピッタリやわぁ(笑)
今回の旅でね、なにがって朝食が一番気持ち良かった♪
朝食を外で食べるのって大好き!景色も良かったし。
そやね、ここにある全てが癒やしのアイテムやったかも・・・
一応ノラではないみたいよ、人間には全く無反応だった。
頑張ってUPしま~す(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
2010-09-03 13:10 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

elan父 ひと夏の…さんへ 

そういえば「非日常を具現化したらこうなった」って感じやった。
そういう意味では全てが徹底してたかも~
なんて?バスとプールの写真?無い無い!ヽ( *`□´* )/

なんだろうねぇ・・・色や輪郭がハッキリしてるとか?
同じカメラで撮ったんだけど・・・(○¯ 。 ¯○)
エラン父さん忙しすぎやわ~
2010-09-03 13:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

ええなあ!女同士の旅!やっぱり趣味趣向が同じでご飯もゆっくり食べれそうだし、何よりハダカで一緒にお風呂に入れるやん!
ジャングルチックな風景、なつかしいなあ!私もマレー時代に色んな島のコテージで遊んだけど、自然の中!って感じで気持ち良いんだよね。イグアナ闊歩してなかった??
バリってインドネシアだよね?イスラム教じゃなかったっけ?犬がいっぱいいるのが不思議。。タイみたい。
犬同士の睨み合い、ちょっと切ないなあ。。
タイの犬は辛ーい料理とか鳥の骨!とか平気で食べてたなあ。
2010-09-03 17:30 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

No title 

素敵~。
東南アジアって、ちょっと頑張れば豪華なホテルに泊まれるのが魅力ですよね。
お料理もエステも魅力的です。

私もウブドに行った時は、TV見ませんでした。
何か、本を読みたい気分って感じ。

ウブドの犬って、車を確認して道路渡るんですよね。
それ見て感動した覚えが(笑)

2010-09-03 20:18 | mugimama | URL  [ 編集 ]

No title 

あれ?わたしのコメントどこ行った~?!
あれだけ「ロクシタン」「ロクシタン」って入れたのに…(T_T)
わたしも「ロクシタン」のスパワールドへ行ってみたい~☆
えっ、大阪のスパワールド違うのん??(爆)
2010-09-03 23:32 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

アハハ~やったやった、お互いが泡風呂入ってる間にシャワー浴びたり
してウロウロしとったわ(笑)
女同士だと朝食のあとにのんびりできるのがエエねんよね。
うん、山派のわたしには最高のロケーションやった~ボルネオもいいけど、
ここものんびりしてエエとこやった♪
そういえばオオトカゲ類は見なかったなあ・・・ヤモリはようさんおった。
インドネシアの中でもバリ島は90%以上がヒンドゥー教やねん、そやから
チャドしてる人は1人しか見いひんかった。
ここの子たちは一応みんな飼い犬みたい。
タイはお寺に行くとご飯もらえるからワンコがゴロゴロしてるし(笑)
2010-09-04 10:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

そうそう、タヒチやハワイあたりでこのクラスに泊まると目の玉が飛び出る!
アジアって物価が安くて、ご飯が美味しいのが魅力よね~♪
ホテルでの癒しを満喫できる旅でした。

やっぱり、TVの人工的な音や映像は“うるさい”って感じしなかった?
わたしも寝る前はベッドで本読んでた~

あれだけ車やバイクが多いのに、ちゃ~んと自分で除けてた(爆)
キキさんやパーなら一瞬で事故やわぁ~(^_^;)
mugimamaさんもまたいつかウブドを訪れてくださ~い!
2010-09-04 10:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ん?どっか行方不明になった?
「ロクシタン」って有名やねんね・・・実はこの旅の計画が出るまで
知らんかってん♪~( ̄ε ̄;)
でね、2年前にフラメンコの先生からもらったシャワーソープがなんと、
「ロクシタン」やったということがついこの間わかってん!!( ̄□ ̄;)!!
先生には内緒にしとこ・・・

スパワールドってお風呂屋さんちゃうん?
2010-09-04 10:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

うわ~これがウブドって所なんですね。
素敵な場所ですねぇv-352

あっ写真の顔、白くなってますよ~v-411ってペイントしてるし・・・素っピンじゃないと白くなったの分からないですよん(笑)
2時間15分って事は頭の先から足の先までやってもらったんですかv-361
私も、そんな優雅な時間を過ごしてみたいです。

バリ料理って日本でしか食べた事がないんですが、好きな味です。
現地でも美味しかったですかv-361

外国のワンコって自由奔放ですねv-286
2010-09-05 19:40 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

わたしもバリ島は今回が初めてだったけど、
タイやマレーシアより女性向きのような気がする。
ただビーチ地区はもうちょっとガチャガチャしてるみたい。

でしょ?やっぱり白くなってるよね?
いやいや、素ッピンでしょこれって、あれ?違う?おかしいなあ・・・
ハイ、足先から始まってボディ→フェイスとまで、着替えやシャワーの
時間は除いた施術時間がきっかり2時間15分でした。
1年に1回くらいだったらこんなのもいいかなあ♡

ナシゴレンもミーゴレンも美味しかった~
あとサテや春巻きやサラダ類も、味がすごい日本人向きやね。

ここの子達は飼い犬なのにタイのワンコと同じくらい自由だった。
タイのワンコはほとんどがノラだから・・・
2010-09-05 21:27 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

