
--------(--)
 

女2人旅(バリ島編)?

大変だ?8月が終わっちゃう?

長い長い休憩からやっと復帰です♪
3日程前から凸凹地方では朝夕秋の気配が感じられるように・・・
エアコンなしでも寝られるようになりました。

遡ることお盆明けの月曜日から、
またまたmomoちゃんと旅行に行ってまいりました。
しかも今度は久々の海外!
momoちゃんにとっては2度目、わたしにとって初めてのバリ島です。

さてさてどんな旅になるのでしょうか・・・


夕方発の飛行機ということもあってのんびりと家を出発。
空港到着後チェックインを済ませるとラウンジで時間を潰します。

ラウンジ

おにぎりをgetしたのでお味噌汁と共に腹ごしらえ


飛び立ってから食事が出るまでには最低1時間はかかると、
思ってた通りわたしたちの所に回ってきたのは7時を優に過ぎていました。

機内食

左上がビーフ(わたし)で右上がチキン(momoちゃん)意外に美味しい!
そして映画を1本見終わる頃に、夜食で出てきたのが右下の“堂島ロール”。
JALが経営再建を始めてから初めて乗る国際線だったけど、
以前とは比べ物にならないくらい色んなことが改善されていました。

やればできるじゃん!


3本目の映画を見ている途中でデンパサールに到着。
そこから更に車で1時間走ったウブドが今回の滞在地です。

現地時間の1時頃宿泊先のホテル「クプクプバロン」に到着しました。
真っ暗で周りの様子が全く分かりません・・・

チェックインが終わるとカートでヴィラまで送ってもらいます。

エントランス

ヴィラの1Fエントランス。右のドアはバスルームで、開けると

バスタブ

バスタブがこんな感じ、でも遅いのでお風呂は翌朝にします。

ハリウッドツイン

2Fのベッドルームにはハリウッドツインのベッドに天蓋というか蚊帳・・・

ベッドルーム

とにかく疲れたし眠いので詳細は明日に、おやすみなさ?い



2010-08-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

えらい長い夏休みやなあ、と思ってたらバリなんか行ってたんや!しかも女だけで!いいなあ。。
天蓋つきのベッド!お姫様気分!
2010-08-29 11:52 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

No title 

へっ、今度はバリ島~?!
ええな、ええなぁ~~♪うらやましいわ~~♪♪
またまたnomoちゃんと女二人旅やん☆
きっと珍道中やってんやろなぁ…(笑)
続きが楽しみ♪
2010-08-29 14:08 | りくママ | URL  [ 編集 ]

No title 

やっと始まったバリ旅行記♪
おっと、(^∀^)ノ おかえり~
楽しかったかい?

ウブドっていいらしいねぇ~
エステ三昧だったんじゃ?
早く続きをヨロシク(^ー^)ノ
2010-08-29 15:08 | saya | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

うひゃひゃぁ~スンマソ~ン、帰ったその日から歯痛で3日ほど苦しんで、
そのあとは溜まった仕事を片づけとったんよ(^_^;)
バリ良かったよ~momoちゃんと2人やとペースがゆっくりでのんびりできるねん(笑)
ハネムーナーが多いホテルやから全てがロマンチックやねんで♡
2010-08-29 18:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

バリ島まで飛行機は何時間?
行ってみたいところだけどね、飛行機が・・・

かーちゃんのことだし、これから美味しいモノがジャンジャンアップされるでしょ(笑)楽しみにしてる~~♪
2010-08-30 09:55 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

No title 

おかえり~!!
やっぱ海外か。ふふ、海を渡るって書いてあったから、そうかな~と思ってた!
機内食、おいしそうだわ。堂島ロールまで付いて。
女二人旅でバリって人気みたい。私はもちろん行ったことないけど。
どんな旅だったんだろう。続きが楽しみだわ。

ホテルも綺麗みたいだし、ベッドに花で文字を書く所なんか、女心をくすぐるわ~。

江戸ではず~っと熱帯夜が続いていて、朝晩暑いっす。
秋の気配.....、日の出が遅く、日の入りが早くなっただけだわ。


2010-08-30 15:22 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

初めてのバリ島やったんよ~
しかもなんと“ロクシタン”のエステ目的やってんで~
momoちゃんがロクシタンのHPで見つけて来てん(笑)
ううん、いたっておとなしい平凡な旅やったわ♪
多分・・・
2010-08-31 12:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

お待たせしましたぁ~
あい、ただいま!
うん楽しかった、ちょっとの間だけど避暑できたよ♪

ウブドは他の町から日帰りツアーがあるくらいなん。
涼しくて静かで、ちょっと大人な雰囲気だった。
“ロクシタン”のこと全然知らんと行ったけど、メッチャ良かった(笑)
写真の選定で頭痛い~
2010-08-31 12:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

えっとね、関空からデンパサールまで6時間50分。
行きはず~っと映画見てたからあっという間だったけど、
帰りは深夜便で寝てたからお尻が痛かった(笑)

ジャンジャンはないけどそこそこかな?外れもあったからねぇ・・・
やっぱ日本のお米は世界一美味しいよ( ^ 。^ ; )
2010-08-31 13:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ただいまぁ~
うはは~チョンバレやったね(笑)
JALも頑張ってるみたい、スタッフも以前とは接客が違うもん。
男同士で行く場所じゃないことは確か(爆)
かなりのんびりとした旅だったよ♪

ロマンチックでしょ?これって絶対ハネムーナー向きやわ。

こっちも一昨日から暑さがぶり返しちゃったぁ~(´ヘ` ; )ハァ
9月もまだ暑いみたい、お彼岸まで続くとか?
2010-08-31 13:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

秋の気配が何処かへ行ってしまった。。。
うわ~いいなぁ!バリ島♪
にゃんだかステキなホテルやしぃ♡
うふふ♪続きが楽しみ♪
日曜日キキさんとパセリちゃん見かけたけど、
とうちゃんだけやったよ~☆
momoさんは店先で箸でイモムシ?つまんどった(笑)
私はイモムシ大っ嫌いなのでスルーしました!
2010-08-31 19:54 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

だよね・・・せっかくエエ感じに涼しくなってたのに。
うん、想像してたよりずっといいとこだったわ。
テロもあったしなんとなく治安が心配だったけど、
ここのホテルはセキュリティもしっかりしてたんよ。
あ~わたし昼前から大阪に出掛けてた!
しまったぁ~せっかくのチャンスやったのになあ・・・
ゲッ、イモムシを箸で?わたしも絶対アカン~(Θ_Θ;)
虫は死ぬほど嫌いやねん・・・
2010-09-01 10:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

バリに行ってたんですねー。
私も、7~8年前にウブドに行きましたよ。
朝焼けがキレイで、毎日5時くらいに起きてたっけ。
現実逃避出来る素敵なところですよね♪

続編お待ちしてます~。
2010-09-01 18:45 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

初バリでした(笑)
mugimamaさんもウブドへ?ホントにいいところですよね~
海よりも山が好きなわたしたちにはうってつけの場所でした。
もちろん非日常にどっぷり浸かってきましたよ(爆)

間もなく②をUPします~( ^ 。^ ; )
2010-09-02 15:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

今度はバリに行ってたんですねv-233
海外とは思わんかったですv-411

JALって、そんなに良くなったんですね。
以前 ちょっとイヤな事があってから、あんまり良いイメージないんですが、経営再建後とあって必死なんでしょうね。
まぁそれはさておき、”堂島ロール”めっちゃ美味しそうv-352
これは嬉しいサービスですねv-343

ホテルも素敵だし、女二人旅っていうのがまたいいですねv-290

その後、歯は大丈夫ですかv-361
2010-09-05 19:20 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

考えてみると女友達と2人で海外旅行って初めての経験だった。
東南アジアは1人で行くのちょっと勇気がいるもんね。

ちょっとビックリだった。
以前はプライドは高いしサービスは悪いしご飯は不味いしと、
いいところ全然無かったもんね。
でも今回は「あ~努力してるねんなあ」ってホントに感じた。
これ“バリバージョン”のマンゴー入り堂島ロールだったよ。
やっぱり美味しかった♪

ホテルもウブドのロケーションものんびりできてすごく良かった~

只今コツコツ治療中(爆)
2010-09-05 20:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

