
--------(--)
 

プール開き

とにかく暑い今年の夏

そのせいでついつい散歩も不足しがちになるので、
たまには暑さを押してかるくボール投げにチャレンジしてみます。

すると・・・

あっちい?

ほんの10分足らずでこんなことに、暑いよね?


それで思いついたのが子供用プール!

プール開き

ということで日曜日は凸凹家のプール開きでした。

涼しい?

これこれ!2人仲良く涼しそうやん♪

日向ぼっこ

あれ?もう上がっちゃうの?

ブルブル?

浸かってはブルブルするキキさん。ま、窓が・・・

もうええってぇ?

すぐに上がるパーを無理矢理プールに浸けるとーちゃん。
どう見ても溺れさせてるように見える・・・


そうこうしてるとワーワーと騒ぐわたしたちの楽しそうな様子に、
家の中から羨ましそうなマフィンの声が聞こえてきました。

マフィン参戦

で、プールにご招待すると、一番興奮して遊んでます。

風呂か?

出たり入ったり大忙しのマフィン。

momoちゃん参戦

休憩で帰ってきたmomoちゃんも参加して、ますます楽しそうなマフィン♪

結局プール開きを一番喜んだのはマフィンだった


夕焼け

夕立、なかなか降らないねぇ・・・



2010-08-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

(⌒▽⌒)アハハ!微笑ましい風景だなぁ
うちも数年前に大きなプールを買ってあげたんだけど
一回も使わず夏が終わった・・・
あのプールはどこに?( ̄ー ̄?).....??アレ??

マフィン君が一番喜んだんだ^^
パーちゃんはそんなに暑くなかったのかなぁ
出たり入ったりラブ達はマイペースで楽しそうだね。
今日は台風接近で雨少々降ってるよ。風が強い。
2010-08-12 14:08 | saya | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-12 14:09 |  |   [ 編集 ]

いいな~ 

私も毎年プールやってあげようか迷ってるんだ。
でも結局しないで、近所の湧き水でバシャバシャ遊んでるよ~。(早朝子供たちがいない時のみ)
洗ったばっかの時は入らせないで、そろそろの時だけ~。

でもわかるな。暑い時は散歩も大変だもんね。
マフィンくん、隣の芝は青かったね♪
2010-08-12 14:39 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

No title 

ラブってのは、ほんま水に浸かると水を得た魚と言うか、嬉嬉としてると言うか、キキさんが嬉嬉(洒落か?)楽しそうよねえ。。
ジャックは泳ぐの大好きなヤツとそうでもないのに分かれるよね。
ちょろこは足だけ浸けたい派、パーちゃんもかな?

ちなみに私もちょろこに赤ちゃんプール買ったってんよ、1歳のときに。でも全然遊んでくれなくてさ、近所の赤ちゃんがみんな喜んで入ってたわ(爆)
2010-08-12 17:38 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

No title 

水に浸かるのを見てるだけで涼しくなるよ~!
りんは、川や海はドボンと入るけど、家の前にある水道の所に溜まる水には浸からないんだよね~。。
そこでシャンプーしたことがあるからトラウマかも(笑)

私の所では降らないけど、金沢では夕立が多いらしい。
今日は台風で1日降ってたし、今はすご~く涼しい♪爽やかだよ~!
2010-08-12 18:59 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

1380円のプールでこんだけ楽しめたら値打ちあるでしょ?
え?あるのに使ってないの?もったいなぁ~いΣ(゜◇゜ノ)ノ
探してピったんもプール遊びさせてあげてよ~♪

そう、マフィンの水好きはハンパないからね。
ボール遊びから帰ってすぐだったんだけど、基本寒がりだから
水に浸かったらすぐに冷めちゃったみたい(笑)
なんと言っても「水辺の犬」だから、ホンマに楽しんでたわ。
こっちは思ったより大丈夫だったよ、いいお湿りだった♪
2010-08-13 11:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ 

ありがとう~(o^-^o)
2010-08-13 12:56 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うちの近所には入れるようなきれいな水辺が無いんだ~
散歩コースには田んぼの用水路しかないの( ^ 。^ ; )
プールだったら少々水飲んでも安全だし~
あ、このときは3匹ともプールでシャンプーした(笑)

うん、特に年寄り犬のキキさんにはこの暑さはキツイ・・・
3匹でゴールの取り合いしながら遊ぶのが楽しいらしいわ♪
2010-08-13 13:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

おっ、コテコテのオヤジギャグ!シェフ譲りか?(●´艸`)
そりゃ伊達に水掻きついてないし~
うん、意外に泳がへん子がいてビックリしたわ。
ちょろちゃんも?パーも水溜まりに寝るんがエエみたいや(爆)

アハハ~メッチャ楽しそう!赤ちゃんがゴロゴロしてるの!
きっとちょろちゃんはそれ見て楽しんでたんやな(⌒ ^ ⌒)b
2010-08-13 13:10 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

実際デッキの辺りは気化熱で涼しかったよ~♪
カラッカラッやった植木も水飲み過ぎてゲップしてたわ(笑)
ん?ということはりんちゃんは泳げるジャックなんや!
ショボい水溜まりなんかアホくさくて入れるかい、ってか?(爆)

うちも今年は夕立が降らなくて熱帯夜続きやったよ~
ここんとこ朝夕の暑さは少し弱まったみたい。でも今日は暑い(Θ_Θ;)
2010-08-13 13:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

や~ん楽しそう☆
涼しそうやし!いいなぁ!
水恐がらないんやもん!いいなぁ!
マフィン君の水遊び豪快そうだ(笑)
夕立降って欲しいよな。。。
六甲山の向こうは真っ黒な雲があったりするのに。。。
↓軽井沢いいなぁ!
セレブっぽいし、一生憧れの場所かも~
お写真はとっても涼しそうやのに、
今年はどっこも暑いのですね(涙)
避暑地はどこだぁ!
2010-08-14 16:15 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

ぶはっ~、とーちゃんの仕草、虐待にしか見えへん!!
キキちゃんやマフィンくんは大好きやのに、パセリちゃんはお水が苦手なんやね。
今度はぜひぜひりくとマイルと一緒に泳ごうぜ!!
2010-08-14 18:09 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

夏はやっぱプールでしょ~♪
あ、そういえばそらくんは腰が引けてたな(笑)
ラブはゴハンと同じくらい水が好きやからね~
マフィンは顔を浸けて底に沈めたカンとかを拾うねん。
でしょ?どうもこの辺だけ避けて通ってるらしいわ。
雪雲はこの辺だけ通るのにね・・・
別荘地としての歴史も規模も群を抜いてる感じがする。
なにしろ「前総理」の別荘かてあるし~
軽井沢住民がビックリするくらい暑かったらしいよ。
でも別荘地内はすごく涼しかった。
2010-08-15 13:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

マジで沈められててんからぁ~ヒドイやろ?(笑)
う~ん、ラブラドールとジャックの犬種の差なんかなあ・・・
でもバケツ風呂に浸かるんは大好きやねんよ。
気持ちよさそうにジーッとしてるもん(爆)
ホンマに?りく&マイルと一緒やったら泳ぐかなあ♪
2010-08-15 14:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

え~このプールって1380円なんですかv-405
可愛いっv-343
我家のは、10年ちょっと前に夫の姪っ子・甥っ子が使ってたやつを義父が出してきたので、それを使ってます。
空気を入れる所が3段にもわかれてて、結構大変なんですよv-356

しかし、とーちゃん無理やりすぎるんじゃないですか~v-290
パーちゃんが一人でプールに入ってる写真って、一番上の写真しかないですよv-411
キキさんとマフィンくん、見分けがつかないやv-441
2010-08-19 15:11 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ぎゃぁ~っ!超々遅レスになっちゃった!ゴメンネ~

そう、バーゲンで1380えんよ、ちょっとエエでしょ?(笑)
おお~10年前とは、リサイクルですやん♪
うん、空気入れるタイプだとどうも冗談半分にカプっとやられそうで。
これは水がないときはすごくコンパクトにたためるし気に入ってるよ。

でしょ?でしょ?なんでああ強引なんかねえ( ̄Σ ̄;)
本人は可愛がってるつもりやけど、端で見てると・・・(爆)
あ、両飼い主にも見分け付きません♪
2010-08-27 11:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

