スポンサーサイト

--------(--)
 

避暑地も酷暑?

最終日、この日も朝からいい天気です


今度こそは忘れずに朝食を撮影しました

アメリカンブレックファースト

最近どこに行っても朝食はビュッフェ式が主流なので、
こんなにちゃんとしたアメリカンブレックファーストは久しぶりだ?
ジャムなんてフルボトルが3種類もセットされてる!太っ腹。
ああ?オムレツが美しい?


今回の旅は初日以外全て移動は徒歩だったので、
いわゆる「観光」というものは全くしていませんでした。
「じゃあどっか行っとく?」ということで、チェックアウトを済ませると、
お土産を詰めた大きな荷物をで送ってしまいすっかり身軽に・・・

白糸の滝

路線バスに乗って「白糸の滝」までやって来ました。
さすがに水辺、しかも滝の側だけあって空気がヒンヤリしています。


クマに注意

クマが出るんだ・・・

そういえばお姉さんの家でも、動物が来るので作物は作れないって言ってたっけ。


普通の滝

わたし的には本家の滝より、その下のこの滝が好きなんだけどなあ。


観光案内図

このまま北へ向かうと浅間牧場や草津温泉に行けるのですが
それは次回の楽しみに取っておくことにしました。
どうやらmomoちゃんは、すでに馬に乗った姿を思い描いているようです


再び路線バスで旧軽銀座入口まで戻ります。

三笠ホテルカレー

そして最後の昼餉に選んだのは「蕎麦」ではなく「三笠ホテルカレー」

昭和45年に廃業後、建物が国の重要文化財に指定された旧三笠ホテル。
そのレストランの名物だったカレーを再現し、旧軽に点在するレストランやカフェが
それぞれのアレンジを加えて供している一つです。
ふぅ?ん、値段が値段だけにスネ肉らしいお肉はよく煮込まれてて美味しい。


軽井沢本通りのお店を覗きながら、ブラブラと駅へ向かいます。

アンティークショップ

アンティークショップだっておしゃれ♪


軽井沢駅

軽井沢駅に到着! 今回の旅はここで終わりです。

すっかり軽井沢の素晴らしさにハマったわたしたち2人は、
帰路の車中&機中の間、再訪に向けてあれこれ計画を巡らせたのでした・・・

女2人旅はまだまだ続くぜ!




スポンサーサイト
2010-08-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ふわっふわのオムレツにカリカリベーコン!確かに丁寧に作ってあるのが分かるのってうれしいよね。
軽井沢の思い出、朝霧の林の中を馬が闊歩してたのを覚えてる。野生?だったのか飼われてる馬なのか分からないけど「さすが軽井沢!」って思ったなあ。
私も旅行しても観光名所は行かないタイプ。行っても思い出に残らないんだよねえ。。
2010-08-08 12:18 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

どれもこれも手抜き無し、正真正銘のアメリカンブレックファーストやった。
以前はホテルの朝食といえばみんなこんなんだったのになあ・・・
そういえば今回馬を見なかった!日中は暑いからかな?
気になったのが別荘地を歩くと荒れた建物がけっこう目立ったんやわ。
売り物件も多かったしね、ご時世なんやなって思った。
わかる!わたしもいわゆる観光は苦手派や(^_^;)
よくバスで市中引き回しの刑に合ったりするやん、もうウンザリしてしまうねん。
2010-08-08 18:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

女二人旅って良いよね~!
私も友達とバス旅行に行きたいんだけどね~。。
前に行った時に、バスに乗るとすぐに寝てしまう私に、友達はつまんなかったらしい。
バスって良い揺れですぐに寝てしまうんだよね~(苦笑)

軽井沢って行ってみたい所~♪
雑誌でも特集してるから、ますます行ってみたい!!
2010-08-09 09:07 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

No title 

白糸の滝は綺麗だねぇウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
やっぱ、水辺は涼しげだわ

ホテルの朝ごはん美味しそうだなぁ
貧乏性な私は太っ腹なジャムいっぱいトーストにつけて
食べちゃいそうだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

女友達との旅はいいよね
私も台北で美容院へ行ってシャンプー&ブローしてもらったんだけど
父ちゃんとは一緒に行けないもん(⌒~⌒)

軽井沢駅って山小屋風なんだね^^
2010-08-09 10:47 | saya | URL  [ 編集 ]

No title 

軽井沢はサルやクマが出没してるみたいですね。
別荘の物を狙ってると聞きましたv-418
あっ momoちゃんさんは、パンの匂いするから狙われるかもですよv-410

軽井沢は何度も行きたくなる場所ですね。
もっと近くて、お金持ちだったら別荘が欲しいですv-258
ここだけの話ですが、夫は買えもしない不動産情報を現地で見ていましたv-390
2010-08-09 21:07 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

うらやましいよう! 

私が土曜から滞在中のビジネスホテル、
朝食バイキング付きですが
お洒落度はまったく違うなーって。
ま、仕事で来てるから比べるのがおかしいんですけどね。

いいなあ、マイナスイオンたっぷりの白糸の滝。
私の特技、
写真見て行った気になれるんで、もっともっといい写真アップしてくださいね。
盆休みなしで貧乏ヒマなしを地でいくelan父でした。
2010-08-10 01:16 | elan父  避暑地の濃い | URL  [ 編集 ]

次回は 

是非、鉄道文化村にも行っておくんなまし。近いから~!(鉄だし)

ほんと、オムレツ素敵だわ~。美味しいのが見た目でわかる!!

草津温泉も是非行くといいワン。観光は鬼押し出しと浅間山の噴火する様子が分かる博物館みたいなトコ(ゴメン、名称ど忘れした)なんかも途中にあるし、草津から足延ばすと志賀高原等にも行けるよ。女二人旅どんどん続けてね~。
2010-08-10 11:17 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

うん、女同士の方が食事の取り方のタイミング合うし、お茶したりお店冷やかしたりに
気兼ねなく時間が使えるもんね(爆)
ありゃ、りんぼうずさんだけ寝ちゃったの?
友達の気持ちも解るけど、でもバスって寝れるよねぇ~
momoちゃんとは寝るタイミングもほとんど同じだからそういう心配がない(笑)

うちからはキツイけど、りんぼうずさんとこからだと車でも行けるんちゃう?
軽井沢へは絶対女同士をお薦めするわ~♪
2010-08-11 09:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

それがね、実物はそうでもなかったのよ( ^ 。^ ; )
中学の修学旅行で富士五湖のどれかにあった白糸の滝を見たんだけど、
それは確かにスケールが大きくて「ほぉ~」って思ったわ。

どれも手抜きがなくてサーブも隙がなくて、これぞHOTELって感じ♪
どのジャムも嫌みのない味で美味しかったよヾ(@⌒¬⌒@)ノ

旦那とだと時間を費やす対象が違うから、なんかテンションが同調できないんよ。
お店の外でジーッと待たれたりすると一気に気分が盛り下がるねん(Θ_Θ;)
まあ女性の行動は男性から見ると「無駄」に見えるんだろうねえ(爆)

形がそんな風だけど、超近代的な建物だよん。
2010-08-11 10:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

そうみたい、ついでにキツネやタヌキやイタチまで・・・
サルなんか知能犯だから裏口からコッソリ入ったりしてね~
そっか、momoちゃんを囮にして捕獲作戦もいいかも♪(爆)

特別何があるってわけではないけど、空気かなあ?雰囲気かなあ?
だよね~車で1時間くらいがいいなあ(近すぎ?:笑)
いやいや、一応念のために不動産チェックはしとくもんです。
最近は旧軽よりももっと外れの方が人気らしい(しっかり情報収集)
2010-08-11 10:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父  避暑地の濃い(←合ってる?)さんへ 

最近のビジネスやシティホテルって、朝食がサービスのとこ多いでしょ。
コーヒー紅茶とパンやおにぎりの簡単なものだけど、けっこう嬉しい♪
普段は朝粗食だからそれでも充分やわ~( ^ 。^ ; )

滝の側ってホンマに涼しいよね、崖からス~っと冷気が下りてきたりして。
週末も盆休みも無しやなんて、仕事があるのはエエことやけど・・・
やっぱり人間休むことも必要やで、え?わたしは休みすぎ?・・・( ̄Σ ̄;)
写真頑張りま~す♪
2010-08-11 13:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

鉄道文化村?そんなん知らんかったぁ~「鉄」ちゃうけど行ってみたい~(笑)

オムレツのお肌がとってもきれいで魅力的やねん♪

うんうん、鬼押し出しと草津温泉はすっごく迷ったけど、次回レンタカーで
のんびり回ることにする。
確かに足伸ばすと周りにいっぱい景勝地とかあるもんね。
わたしたち好みが似ていてね、とにかく自然の豊かな場所が好きなんだわ~
実は今月も行っちゃいますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2010-08-11 14:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

緑がきれい~☆
白糸の滝って全国あちこちにあるんやね~。
わたしは山梨県の白糸の滝には行ったことあるけど、ここもきれいね~♪
三笠ホテルカレー、高級そうやけど、やっぱりお値段もそれなりなんやね。
楽しい女同士の旅行、次はどこへ行くのかなぁ~?


2010-08-11 18:25 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

こんだけ緑が多くてしかも水辺だと涼しくなるわなあ。
うん、どうやらそうらしいわ、全国でどのくらいなんやろうね?
わたしはここで3箇所目や(゜m ゜*)プッ
このカレーで2500円やった。店によって値段が違うねん。
次?いよいよ海を渡って行くことに・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ
2010-08-11 20:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

今日、金沢37度! 白糸の滝がメッチャ涼しげに感じられるわ~^^;
女二人旅、気の合う二人ならショッピングも御飯も趣味が合って楽しいよね~
それにしても、かぁちゃん、今年の旅行の数々、ハイペースじゃない~? 毎回、指を銜えて読ませていただいておりますよ~^^
次回は、いずこへ~~??
2010-08-11 21:50 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

体温超えたらアカンよねえ~今年はホンマに変やで(Θ_Θ;)
そうそう、男の人とだと気兼ねしてしまうようなスケジュールも、
女同士なら平気だもんね~(笑)
ちょ、ちょっとやり過ぎ?やっぱり・・・
来週の旅の後はしばらく行く予定は無いねんけどね。
とーちゃんも忙しいらしいからこれで打ち止めかな?多分・・・

yuusanお盆休みはどこかに行くの?
2010-08-12 15:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

