スポンサーサイト

--------(--)
 

暑っ!

なんか突然の梅雨明け!って、感じしませんか?
今朝起きてみたら、凸凹地方は空気までが入れ替わったよう・・・


梅雨明け

目を開けてるのもツライほど真っ青な空

匠の田んぼ

匠の田んぼでは稲達も喜んでます♪


がしかし・・・我が家では気温の上昇に反比例するかのように、
この方の食欲が急激に減退します。
通年食欲の落ちないキキさんとは大違いの軟弱なパーは今朝もハンスト

デモンストレーション

「食後のおやつを先にくれ!」とデモンストレーション中のパー。
実はこの体勢の視線の先は、PC操作中のとーちゃん。
瞬きもせずジーッと見てるそうです(怖?い


結局昼まで飲まず食わずのハンストを通したパー。

おやつGET!

散歩のあと砂肝のおやつを食べて、やっとお水を飲んでくれました


あまりの暑さに料理する気力も失せたので、

ひや玉

冷やしうどんでも食べようと「いわしや」にやってきました。
わたしが頼んだ「ひや玉」、とーちゃんのは「ひやかけ」(写真無し)
「売り切れ御免」のうどんはやっぱり美味しい?でも天ぷらは普通。



最近エスケールでは「愛犬と一緒に食べられる」をコンセプトに、
新作ワンコ用ケーキを商品開発中。

試作品

で、昨夜は「わんこラスク」の試作品をいただきました。
キキさんとパーに1個ずつで、あとの1個はわたし用

待て!

こういうときは真面目になれる凸凹。
教えてもいないのになぜか「待て」ができるパー・・・
それにしてもこのラスク、フツーに美味しいんですけど?


隠れ家

おやつを食べてからとーちゃんにブラッシングしてもらうと、
今一番お気に入りの“隠れ家”でおやすみしてしまいました

朝ゴハンもちゃんと食べるんやで?




スポンサーサイト
2010-07-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

パーちゃん、ご飯も食べるんやで~!オヤツばかりだと大きくなれないぞ~(笑)

ホント、急に夏っ!!に、なったよね~。
エアコンガンガン効いてる仕事場なのに、それでも暑かったよ。

私も暑すぎて食欲がね~。。あっさりした物がイチバンだ~!!
2010-07-17 17:57 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

今日は暑かった(涙)
そらにも保冷剤を首に巻いてやったよ~
パセリさん身を削ってのハンストすごすぎる。。。
絶対お犬様ではないやろ?
おやつは食べるんやね(笑)
おーー!いわしや先週行った!行った!
うちはほぼ「ぶっかけ」&「鶏天」です♪
ここのうどんおいしいわ♡
ラスクかぁ~♪
発売なるといいなぁ!


2010-07-17 22:31 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

夏!
蝉はえらいな、勝手に梅雨明け判断して出て来て鳴いてる。急に夏になっても対応しておられますよね。

ELANも食欲無かったんですが、今日はちょっと持ち直して食事食べました。
おやつは食いたがるんですがそれはドクターストップです
ちょっとつらそう。
こう暑いと、人間もなんか、
そばとかうどんとかソーメンとかであっさり食べたいもの。だからかなぁ、体力無いわー。


過ごしてしまいがち
2010-07-18 00:21 | elan父 わんこは食欲減退 | URL  [ 編集 ]

 

ちょっと出遅れると朝も暑くて、散歩できないよ~。入水なしでは直ぐへたるし、泳がせれば毎回洗わねばならぬし、大変でございまする。
ははは、すずも瞬きなしでよ~くガン見してるよ^m^

わんこのおやつだとどうしても人には味気ないものになりがちだけど、人が食べても普通においしいって、、、う~む、食べてみたいかも~♪
2010-07-18 12:10 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

☆りんぼうずさんへ

もう大きくはならんでええけど(笑)お水は飲んで欲しい~

分かり易すぎやんね?ここまで見事なんは久しぶりや(爆)
1日エアコンにあたってるとしんどくない?でも無いとなあ・・・

そーめんとかうどんとか、口当たりのいい物ばっかりになりがちや。
たまにはスタミナもつけなねパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
2010-07-18 15:18 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆そらぽんさんへ

日に当たると痛かったよね!
そらくんの首に保冷剤?うふカワイイ~♡
小さなバケツで足湯ならぬ足水もええんちゃう?(笑)
毎年夏はこうなんよ、最初はオロオロであの手この手を講じたけど、
2、3日食べんでも死なへんしね。
オヤツだけ食べるねん・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
うどんは「丸亀」より「いわしや」のほうが美味しいよね♪
わたしも今度は「ぶっかけ」にしようっと!
他にもココナツタルトやロールケーキも商品になると思うよ~
2010-07-18 15:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆elan父 わんこは食欲減退さんへ

凸凹地方はクマゼミがおらへんねんよ。
夏の初めからからヒグラシが鳴いてるねん。

エランくんご飯食べられたん?よかったあ~C=(^◇^ ; ホッ
パーのハンストとはワケが違うから心配やもんなあ・・・
はやくオヤツでも何でも食べられるようになりますように。
病み上がりのエラン父さんは炭水化物ばっかり食べてへんで
もうちょっと栄養のあるもん食べなアカンねんで~
良質のタンパク質と野菜をしっかり摂りや~
2010-07-18 15:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆すーママさんへ

うん、昨日と今朝は散歩が7時過ぎになってしもてん。
もう腕や足がジリジリ焦げてたわ~
やっぱ最低でも6時には行っとかなアカン!
さすがにこの時期はすずさんの入水行動が理解できるわ~
冷たそうな水見てると、ついフラフラって入りたくなるもん(爆)
すずさんのガン見も迫力ありそうやなあ(笑)

塩味はつけてないからインパクトはないけど、作り方は
人間用と全く同じやから口当たりがいいねん♪
商品化されたら詰め合わせ送るからね(o^-^o)
2010-07-18 15:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

こらーパーコお水ぐらいは、しっかり飲みなさ~い!でもこの暑さじゃハンストもしかたないか・・かーちゃんにジュースかビール買って~と頼んでみてWAN
2010-07-18 23:39 | もなとーちゃん | URL  [ 編集 ]

 

パーちゃんに辛い季節がやってきたね。
見守る側も心配だよね~かぁちゃん!

あー、またまたエスケールさんの試食~☆☆
かぁちゃん、自分だけずるいよ~
前回もパフェ食べてたでしょっ!
ワタシもお隣に引っ越そうかな~笑
2010-07-19 12:43 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

パーちゃん・・・食べなさいね。
ピったんなんか昨日もはぐたんのご飯を横取りしたよ
この意地汚い食欲を半分分けてあげたい。
ていうか、パーちゃん夏バテかい?
毎日うだる暑さだもんね

今日もあぢぃ!!
2010-07-20 11:55 | saya | URL  [ 編集 ]

 

ほんま一気に夏!まじで暑いー!!
パーちゃん、今朝はご飯食べたか?ちょろこは暑くても全然食欲落ちず。。川原仲間はみんな夏場はスリム化するのに、その分ちょろこだけ太っていくねん(爆)
ラスク、うまそう!前のクッキーも十分おいしかったで、私も息子も食べたもん(笑)
2010-07-20 13:00 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

梅雨明けと思ったら、ホント真夏の暑さですね!
今日はプール開きをしました。
とりあえず、疲れさせて寝てもらわないと・・・( ̄¬ ̄*)

ところで、パーちゃん大丈夫ですか!?
私も最近は、ご飯あまり食べず おやつに走ってるので、パーちゃんの気持ちは十分理解できます(^^ゞ
でも、バテないように気をつけてあげてくださいね~ヽ(~-~(・_・ )ゝ

わんこラスク・・・人間も一緒に食べれるって嬉しいですね!
最近は次男が長男のボーローを食べるので、困ってます。
まぁ長男も次男のおやつを横取りするから、どっちもどっちなんですけどね(*`▽´*)
2010-07-20 15:49 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

今年のお天気ってほんま極端やなぁ
身体の切り換えができへん。
ぱーのハンストには氷を上げたらどうですか?
elanは冷蔵庫の前でよく「氷くれ」って目をしています。
冷えすぎるのもよくないらしいけど
食欲と乾きを癒すにはいいのかと時々やってます。

人間の食欲も落ちるよね、この暑さ。
風邪も3週間全快には至っていません。
寄る年並と抵抗力の無さが身にしみます。
2010-07-21 05:36 | elan父 梅雨明け | URL  [ 編集 ]

 

毎日あぢぃぃぃぃぃ~!
最近の夕方のお散歩は、6時過ぎ頃に車で15分くらいの広場へ連れて行くねん。
海の側やし、涼しくて気持ちええねん♪
暑いのが苦手なりくも喜ぶし…☆

パセリちゃんは食欲落ちるんや~!
うちのワンたちにはありえへん!!

そうそう、お水にプレーンヨーグルトを少し入れてあげると、メチャ飲むで~!
うちなんて、一気飲みや~~(爆)

パセリちゃん、しっかり食べて、水分もたっぷり摂って、猛暑を乗り切るんやで~!

2010-07-21 22:05 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

☆もなとーちゃんへ

ホンマにお水だけは飲んで欲しいわぁ~(Θ_Θ;)
そら人間かて口当たりが良くて喉ごしのいいもんばっかり欲しくなるもんね、
ドライフードばっかりはちょっと可哀相かも・・・
そう思うと衰えを知らぬキキさんの食欲って・・・怖っ!
2010-07-22 10:16 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆yuusanさんへ

毎年のこととはいえ、やっぱり心配・・・
ご飯は少々食べんでも、ああ見えて意外に蓄えがあるねん(笑)
でも水分摂らんと熱中症がねえ(´ヘ` ; )ハァ

ヒヒヒ~だってわたしが食べた感想も参考にしてるんだも~ん♪
これでも商品開発に貢献してるんやで~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ん?誰や!実験台って言うたんは?!
2010-07-22 10:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ

今年も来ちゃったよこの季節がぁ~(-_-)
ピったんやるなあ、ホンマにパーと足して2で割りたいわ(笑)
でもキキさんを10年見てて思うけど、なんでもパクパク食べて
病気ひとつせずいてくれるのって、ワンコ飼い冥利に尽きるねん。
まあこんだけ暑いと、文句のひとつも言いたくなるんかもね~

結局今年は「酷暑」なりそう・・・
2010-07-22 10:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ちょろひこさんへ

梅雨の間が結構涼しかったから、余計にこたえるねんよねぇ(Θ_Θ;)
ニャンコ用のグルメ缶詰チョビッと混ぜてなんとか食べさせたよ~
でも胴回りがちょっとスリムになってるで(笑)
なぬ?ちょろちゃんも夏でもガッツリ派って?ええなあ~
てことはちょろちゃんは夏バテ知らずかぁ。
うん、普通に美味しかった(笑)ジャム付けたら絶対いけると思うわ。
なによりも安心して食べられるのが嬉しい♪

2010-07-22 10:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ

普段レッスンで汗はかき馴れてるほうだけど、この暑さはこたえるわ~
外に出ると照り返しで目が日焼けするんだもん( ̄Σ ̄;)
お庭でプール!それは次男くんのことね?いいなあ~涼しそう~

あの手この手でなんとかごまかしながら食べさせてるよ~(笑)
ご飯食べずにお菓子?パーといっしょじゃん!アカンよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
ありがとう~今のとこ元気いっぱいにしとります♪

でしょ?安心して食べられるから嬉しい!
ワンコ用のボーロを?まあ見た目は人間用と一緒やけど・・・
わかった!最初から反対のものをあげるフリしたら、本来のものが
お互いの口に入るかもぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-07-22 16:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆elan父 梅雨明けさんへ

人間の体温を超えるような暑さなんてアカンよね~
元気な人でもこの暑さはキツイわぁ(´ヘ` ; )ハァ
これがねえ~キキさんはボウルにてんこ盛り食べるんやけど、
パーはペロッと舐めて終わりで床がベトベトになるだけやねん・・・
アイツ意外に聡いからそんなんではごまかされへんねん(笑)

やっぱり食欲落ちる?でもソー麺とか冷麺とかばっかりはアカンよ。
わたしは今のとこトンカツ焼き肉何でも来いのガッツリ派やもん♪
栄養と睡眠!免疫UPにはこの二つに勝る秘薬なしやで!
ちゃんと食べてよく寝えやぁ~U^o^U
2010-07-22 16:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

大阪も暑いやろうなあ~
6時やったらまだ暑いんちゃう?そんなエエとこがあるんや~
さすがに日中は散歩したいとは言わへん、チッコしたらダッシュで戻る(笑)

毎年やでぇ~(Θ_Θ;)
ええなありく&マイルの辞書に「ハンスト」の文字はないんや。
ちょっと一回あのチビに意見したって!

実は最初から水には毎回ワンコ用ミルクを混ぜてるねん。
ご飯やなくてオヤツをくれ、というデモンストレーションやから、
何入れても一緒やと思うわ・・・(-_-)

ありがとう、今年はまだ丸1日ハンストがないから助かるわ~
2010-07-22 16:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

