
--------(--)
 

ガーデンレストラン

降った降った、昨日は1日中雨の梅雨日和。
明日からの1週間もビッシリ傘マークが並ぶ梅雨日和に・・・
というわけで今日だけは梅雨の晴れ間、唯一の洗濯日和となりました。

晴れ男パワー全開のとーちゃんは、朝からルンルンでGOLFに
で、こういう日こそ以前から気になっていた近所のレストランに、
友達を誘ってランチへ出掛けます



ガーデンレストラン ベル・ヴェール

ベル・ヴェール

最近までレストランとは気づかなかったくらい地味な店構え・・・
すごく流行っているみたいなので、念のために予約を入れておいたら、
案の定来るわ来るわ、あっという間に満席になってしまいました。


ランチセットを注文。

前菜

サーモンのマリネ、よくあるスモークサーモンと違って
表面をかるく炙ったサーモンの切り身をマリネしてありました。


カボチャの冷製スープ

カボチャの冷たいスープは甘味があってgood!


マナガツオのポワレ

付け合わせもソースも美味しかったけど、
肝心の魚がかなりウエルダンだったので残念、惜しい!
前菜のサーモンの方が美味しかったな?


デザート

ココナツミルクのムースとアイスクリームは美味♪

料理が飛び抜けて美味しいというわけではなかったけど、
店の雰囲気とロケーションの良さの割に便利がいい
というのが人気の理由なのかも。
ティータイムも営業しているのでお茶しにくるのもいいかな・・・


ガーデン

食事のあとご自慢のお庭に出てみました。

ガーデンレストラン

庭側から見た店、確かにガーデンレストランというだけのことはあるわ。




こちらはエスケールの新作ケーキの試食。

新作

下のキャラメルムースと上のコーヒーゼリーがトロトロだけど甘さ控えめ、
そこに生クリームと上にかかったキャラメルソースが絡むと、
甘さの加減が完璧に仕上がるんだわ。う?ん深いなあ




2010-07-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

かっこいいガーデンですねー。
季節で風景が変わりそう。
お料理も美味しそうにみえますよ~~
・・・腹ふくれるかは微妙だけど(笑)
2010-07-10 21:11 | kimix | URL  [ 編集 ]

 

母ちゃん地方ならではのレストランかも(笑)涼しいから夏でも楽しめそうやね。ガーデンだとワンコも行けるん??
料理、最近どこで食べても旦那のほうが上手い!と思ってしまうので困る(苦笑)
エスケールのデザートうまそう!またあのハンバーガーも食べたいな!
2010-07-11 12:36 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

☆kimixさんへ

こういう一見「荒れてる?」っていう感じの庭いいよね~♡
そっか、冬の枯れた感じもいいかも。
イヤイヤ、北陸地方のクオリティの高さから言ったら全然!
それが写真で見るより量多いんよ、充分お腹いっぱいになった。
デザートもコーヒーもちゃんとレギュラーサイズだったし♪
2010-07-11 15:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ちょろひこさんへ

この日の日中は蒸し暑かったから外はきつかったやろけど、
夕方なら涼しくなってちょうどエエかもね。
ガーデンはね、鬱蒼としてるから人もワンコも無理(笑)
外でお茶できるのは2階のデッキやねん。
ウハハ~ええなあ腕のいいシェフがいるなんて~早く体験したい(人´∀`)
そうや、また遊びにおいでよ、今度は車で送り迎えするからちょろちゃんも!
2010-07-11 15:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
またまた美味そうな飯写真~w
・・・でもスイカがちっちゃっ!
え?そうでもないって?
私、スイカが大好きなのよ
ま、美意識より大きさに重点を置くんもんで。。。w

エスケールの新作、これまた美味しそう(゚¬゚*)
2010-07-11 20:35 | saya | URL  [ 編集 ]

 

ここ、気になっとってん!
前を通るたびに何処から入るんやろ~って(笑)
よく流行ってるのねぇ☆
エスケールさんのデザートもおいしそ♥
かぁちゃんの解説がお店に書いてあったらええのに(笑)
また、ナポリ食べに行こっと!
2010-07-12 12:45 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ

そういえば最近食べ物ネタが多いよね・・・
スイカは飾りだもん、二口で食べられたわ(笑)
メインはその下のムースと横のアイスクリームやねで( ^~^ )モグモグ
スイカは少しなら食べられるんだ~そやからとーちゃんが食べる時に
小さいのを一切れもらうの♪

うん、美味しかった!ケーキだけでも商売できるのになあ・・・
2010-07-12 21:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆そらぽんさんへ

最初は店違うかったやん?確か植木屋さんかなんかやったと・・・
そやねん!うちとこから行く時に入りにくいねん、山口中学の方から
回って行かなアカンねん( ̄‥ ̄)=3 フン
うん、おばさま方がた~くさん来てた(笑)
キャラメル好きにはたまらん味やわ~♪
あっそうやっ!ナポリに新しい仲間が増えてん「スパイシーナポリ」
ちょっとカレー味が入ってピリ辛や。
2010-07-12 21:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

わっ、ええ雰囲気のカフェレストランやんか~☆
お友だちとゆっくりお喋りしながらのランチは楽しいね~♪
わたしは最近パパ抜きで出かけてないなぁ~…何でいつも一緒やねん(>_<)

お料理も美味しそうやけど、エスケールさんのケーキが食べたい!!
パン屋さんでも売ってるん??
2010-07-12 22:03 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

うん、雰囲気はメッチャエエよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
そやねん、女同士やとゆっくりおしゃべりしながら食べるやん?
とーちゃんと2人やったら、沈黙したまま5分で食べて終わりや・・・
こんな店もったいなくて行かれへん(爆)
一緒もエエけど、たまにはパパ抜きでランチしといで~

エスケールのケーキがねぇ、これがまた美味しいねん♪
全種類お店で売ってるよ~
2010-07-13 13:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

観ましたよー黄色い車でブイーンとお店に入っていくところ!実はこの店きになってたんです。
2010-07-13 23:53 | もなとーちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆もなとーちゃんへ

あれっ!目撃されちゃってた?キャハハァ~(⌒▽⌒;)
やっぱりこの界隈に住んでると気になるよね~こういうお店は。
雰囲気がいいから、もなかーちゃんと一度行ってみて~
あっ、その際はメインを肉料理にした方がいいかも( ̄Σ ̄;)
2010-07-14 09:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

おいしそうだ~~~~☆
ステキな雰囲気のお店ですね~。

エスケールのケーキも見逃せないわっ♪
2010-07-16 13:40 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

☆すーママさんへ

お料理はねえ、期待してたほどではなかったんだ~
でもコーヒーとデザートが美味しかったかし、雰囲気も良かったから
ティータイムに利用しようと思ってる♪

これおいすいかったよ!一昨日見たら店頭に並んでた♡
今ワンコ用ケーキの開発に力入れてて、試作品味見したら美味しかった。
人間も一緒に食べられる物にしたいんだって~
凸凹も昨日ココナツタルトの試作品を味見してたよ(笑)
2010-07-16 16:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ええ感じのお店やなぁ
やっぱり土のお庭っていいよなぁ。
ただ、これだけうっそうとしてると
蚊や毛虫とかっていないのかな?
あ、僕の天敵のクモも。

それよか、やっぱリ料理は盛りつけも味のうちやねんな。
色と量のバランス、勉強しなくっちゃ。
2010-07-18 00:14 | elan父 いらん心配 | URL  [ 編集 ]

 

☆elan父 いらん心配さんへ

こういう自然のままやで~って見せかける庭好きやねん♪
そや、エラン家もうちと一緒で土がなかったなあ。
毛虫のおりそうな木は無かったけど、蚊は大量発生しそう・・・
クモは庭や無くても、うちの家なんかクモの巣でできてるで~(笑)

まず最初に目で美味しいって感じるのは大事やで。
エラン父さんデザイナーやねんからそんなんお手の物ちゃう?
2010-07-18 15:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ガーデンレストランより、エスケールさんのデザートの方がめっちゃ気になります(*゚▽゚*)
キャラメルムースにコーヒーゼリーって、私の大好きな組み合わせだもん♡(´・ω・`)

ガーデンレストラン・・・少々茂ってないですか(^^ゞ
2010-07-20 15:38 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ

ここのパティシエはカフェのチーフ(ガッキー)でもあるんだけど、
これがまたいい腕しててねぇ~(o^-^o)
忙しいカフェを仕切ながらよくそんな暇があるもんだと感心するくらい
勉強熱心でいつも新商品の開発をしてるんだ~

えっとぉ、よく茂ったイングリッシュガーデンやねん(笑)
2010-07-22 10:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

