
--------(--)
 

自動販売機

凸凹地方はここ数日梅雨の中休み状態が続いてます。
今日も雨の予報だけど、今のとこ日が差していてすごく蒸し暑い・・・
時節がら食中毒や風邪にくれぐれも気を付けて下さいね。



さてわが家の近くにはこんなものがあります。


卵の自動販売機

たまごの自動販売機

ちょっと田舎に行くと、精米器と共に置いてあったりするんです。


1ネット200円

左がネット入り(S?Mサイズ12個)で200円で、
右がトレー入り(L?2Lサイズ25個?)で500円。
お金を投入し購入する卵の入った扉横のボタンを押すと扉が開きます。

わが家では週末にここの卵を買いに来るんですが
とにかくよく売れるので時間を間違えると空っぽで出直すこともしばしば。
中には車で乗り付けて、トレー入りを何枚もトランクに放り込んでる人もいて、
土日は3?4回補充に来てるようですが3時頃には売り切れてしまいます。
直販にしたらけっこう高いと思うんだけどさすがに朝取り卵、
新鮮さがものを言うんですね。



こちらはいただき物

大地の恵み

ジャガイモと玉ネギはわが兄上からで、キュウリは社員さんから。
彼は30ちょいの独身なんだけど、最近郊外に畑と蔵付きの古民家を購入。
コツコツと家をリフォームし、畑で野菜を作って只今一人暮らし中・・・
キュウリ美味しいけど、婚活が心配やぁ


なにやら怪しい姿のパー・・・

梅雨のファッション

こそ泥ではありません。
雨天散歩から戻るとやたら顔を拭いて欲しがるんです。
あんまりタオルに突進してゴリゴリするので面倒臭くなり、
頬被りしてやったらなぜか落ち着きました



それではここで朝食当てクイズの正解を発表しま?す!


朝食

?とーちゃんの朝ご飯がなぜこんなに少ないかというと、
食べてしまったせいもあるけど、3回くらいに分けて取るという習性があるので
もともと取った量が少なかったからなんです(爆)

こうやって見ても、やっぱり店長とmomoちゃんの食欲は素晴らしい!



2010-07-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

父のお墓参りに向かう途中、こういう自動販売機あるある!卵も新鮮だとやっぱりおいしいよねー。殻が硬そう!
野菜もええやん!じゃがいもなんて鮮度が命!と私も思う!
まちこ巻き(古い?)のパーちゃん、かわええ!
クイズはずれた。。かあちゃんは朝からご飯食べそうと思ったんだけどな。しかし店長は分かるけどモモちゃんは細いのにすごい食欲!どこに入るんやろね。
2010-07-06 17:23 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

卵自販機、こっちにもあるよ~ こちらも大人気でかなりの確率で売り切れてます^^; 新鮮な卵は、あっつあつのご飯で卵かけご飯が美味しいね~ うーん、想像しただけでオヨダが~笑

社員さん、婚活はおいといて、素敵な暮らしやわ~ 憧れるよ~ 古民家&自家農園♪

あぁ、、、とーちゃんと店長が逆やったか。。。泣 でもかぁちゃん&momoちゃんはちゃんと読んでたやろ~!ふふふーん^^
2010-07-06 20:11 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

☆ちょろひこさんへ

フフフ、やっぱり田舎方面にはあるやろ?
うん、殻メッチャ硬い、そやからゆで卵は剥きにくいねん。
新じゃがはおいしいよね~ジャガイモと玉ネギとくれば、ポテサラや♪
ふ、古っ!さすがに生まれてへんで~(笑)
ブゥ~、わたし朝はパン派。
ていうか、生まれてから一度も朝にご飯を食べたことがないねん。
あの夫婦は2人してガッツリ食べるよ~(爆)
2010-07-06 22:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆yuusanさんへ

やっぱりそっちでも売り切れるんやぁ~♪
わたしねえ、実は時々ものすごい贅沢なことするんよ、熱々ご飯に黄身だけ乗せて、
しょうゆを垂らして食べるねん。白身?とーちゃんが焼いて食べてる~(笑)

でしょ?でしょ?古民家&農園やなんてずるいよね~( ̄‥ ̄)=3 フン

いやいや、yuusanの読みは100%当たってるねん、店長の早食いを見破ってたもん。
ただとーちゃんの反則ギリギリの変則技があったからね~ポリポリf^ ^* )
2010-07-06 22:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うちのパパ、ここの自動販売機を見つけて、わたしに報告するから、卵買ってきて~!って頼んだのに、いつも売り切れや~って言うとった!
何人か並んでるのも目撃したらしいけど、やっぱり人気やねんなぁ。
最近そっち方面の仕事がないから、買ってきてもらわれへんし…残念やわ。

パセリちゃん、落ち着いたんじゃなくて、固まってるんやろ~(爆)

ちっ、はずれた!
とぅちゃんのは騙されたわ。
3分の1って書いといてもらわんと~!
2010-07-06 22:43 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

さすがパパさん!あんな地味な販売機見つけてたんや~(笑)
午前中やったらほぼ確実・・・いや時間によるか、2時過ぎたらあぶないな。
みんなすごい勢いで車から降りてくるねん、鬼気迫るものを感じるわ。
そっか、もうこっちでの仕事終わったんや、ドライブしておいで~

あ~よくおるよね、カッパとか着せると仁王立ちで固まる子(爆)

[壁]`∀´)Ψヶヶヶそんな簡単に当てられへんで~
まあ、ああいう不規則なんがおるからクイズになるねんけどね~イヒ♪
2010
2010-07-07 09:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あ、この販売機隣町の山にある!
でも月に一回通るかどうかなので止まったことがないんだー
そんなに美味しいんだったら今度見てみよっと。

ぬぁんだって!!
農園と蔵付き古民家を30代で購入したとな!
・・・・・素晴らしい。
私の理想郷だわ。いいなぁ

パーちゃんも顔が濡れたらそんな行動するんだね
ピったんも大騒ぎするよ。
今度やってやろ(`ー´)イヒヒ
2010-07-07 11:02 | saya | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ

そうそう、田舎にしかないねんで(笑)
凸凹地方にはこういうのがあちこちにあるねんよ。
「朝取り」というキャッチフレーズにみんなやられてるわ(爆)

でしょぉ?
わたしも聞いてビックリよ!ちっともそんな風に見えなかったんだもん。
ホンマ羨ましい・・・
今度こっそりのぞきに行ったるねん( ̄Σ ̄;)

ふふ、いっつもんぐんぐ言いながらタオルの中でもがいてるよ。
でそのあと「フンッ!」ってものすごい鼻息出してる。
きっとピったんも同じようなことしてるんやろなあ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-07-07 15:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

卵の自販機ってめずらしいものなのかぁ?
普通に昔から見てるようなぁ気がするなぁ。。
って田舎ってことやったのか!
30ちょいで古民家?
かなりステキな女子が来るか、
ひたすら独身のような気がするぞ~!

パセリちゃん、なんやかっこええなぁ♡
いや~んmomoさん、何でそんなに食べるの~?
てんこ盛りやん(笑)
2010-07-07 18:42 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

例の自販機、まだ人気なんですね~(*゚0゚)
こちらは、もうなくなりましたよん。
人気なかったようで・・・(´Д`。)
でも1個の卵に2個の卵黄入りが売ってあったので、密かに気にいっていたんですけどね!

それにしても蔵付きの古民家って、凄い気になりますね(*☆▽<)w。°
私の兄が姉か妹だったら、紹介して頂きたかったわ~ 残念・・・
でも、パーちゃんなら 頬被り姿で古民家に嫁げそうですよ(*^-^*)

パーちゃんも鼻息すごいのね( ̄(oo) ̄)ノ
こじろうも、くしゃみ鼻息すごいです!!
鼻水飛び散らせてますよ(´ ▽`)

①は店長さんだったんですね。
③が かぁちゃんだと思ったのは、バターが決め手となりました(笑)
小食なんですね~
2010-07-07 21:03 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

☆そらぽんさんへ

いや、卵の自販機も精米器も表六甲では一度も見たことがないわ。
(⌒▽⌒)アハハ!間違いなく田舎ってことやな。

やっぱりそう思う?わたしもそっちが心配やねんよね・・・
うちの社員さん、独身通しそうなのがあと2人もいるんよ(〃´o`)=3 フゥ
出会いの少ない職種やからねえ・・・

ちょっとおこそ頭巾みたいちゃう?(笑)
ここの夫婦はホンマにガッツリ食べるよ~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
一緒にいるとつい攣られるから気いつけなアカンねん。
2010-07-07 21:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ

あれれ~そっちではダメだったんだw( ゜o ゜ )w
こっちの卵自販機はガッチリ市民権得てるよぉ~ほとんど常連さんばっかり(笑)
そういえば最近黄身2個の卵って見ない、あれ長くてパックに入らないから
出荷のときにハネてるのかも。

気になるよね~絶対抜き打ち調査に行くねん(笑)
アハハ~お兄さんが?よかったら女装して試してみる?
アカンアカン、それでなくても狙われてるのに~(爆)

鼻息も溜息もゲップもすごい、おっさんみたいよ!
鼻水はキキさんや、アイツ顔に向かってくしゃみするねん…( ̄Д ̄;;
こじくんのくしゃみ見てみたい~♡

この量は店長以外のなにものでもない(笑)
さすが鋭い観察力や!
あっ、わたしはパン星人やから、普段の朝食はパンとコーヒーだけなんよ。
2010-07-07 21:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うちの近くにも卵の販売機あるよ!「さくらたまご」って名前♪
養鶏場もあるし牧場もある!!

おっ!!婚活中!!私、りん連れて行こうか(笑)
2010-07-08 20:51 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

☆りんぼうずさんへ

(⌒ ^ ⌒)bんふふ~やっぱり~
りんぼうずさんとことはなんとなく近いもの感じててん(笑)
「さくらたまご」はなぜかエスケールで販売してる!
うちの近所はやたらとコイン精米器が多いわ、お米作ってる人多いから。

最近彼は豆柴を飼いだしたんよ、躾に困ってるから助けたって!
めっちゃシャイな子やから押しかけるのがちょうどエエわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-07-09 09:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃんの分だけ当たったのは進化いや進歩かな。

卵の販売機ね。
新鮮なタマゴって本当に美味しいもんね。
こういうほのぼのとした売り方
都市部では出来ないよねー。うちの近所にも出来ないかなぁ。
2010-07-11 08:55 | elan父  | URL  [ 編集 ]

 

☆elan父さんへ

ホンマや!当たったん初めてやん!画期的や!(言い過ぎ?:笑)

なんかエエ感じでしょ?
ものすご~くアナログで、こういうのメッチャ好っきやぁ~♪
車でちょっと行くと野菜スタンドもあるねんよ、田舎度かなり高い。
まず自販機を置く場所が無いのと、駐車場所を確保できへんわ。
養鶏場からあんまり離れてるのも無理かも・・・
2010-07-11 15:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ふふふ、私も店長さんと同じくらい朝から食べられそうだよ~~(笑)

我が家の近隣にもこういう自販機あるある~♪
もっと凄いのは手づくりの屋根付き台に野菜が置いてあって、この缶にお金を入れて行ってくださいなんてのもあるよ^m^
2010-07-16 13:45 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

☆すーママさんへ

Σ(゜◇゜ノ)ノえっ!すーママんは朝から大食漢なん?
全然そんな風に見えないよ~

確かにすず家界隈ならありそうやね~(笑)
野菜スタンドでしょ?うちの近所にもあちこちにある。
車で素通りするから買ったことはないけど、気になるんだわ~
2010-07-16 16:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

