スポンサーサイト

--------(--)
 

みちのく四人旅?

てるてる坊主パワー炸裂!


3日目の朝

なんと3日目の朝はこんなにさわやか?
ヒンヤリとした空気が気持ちいい?


さていきなりですがぁ、ここで朝食当てクイズ?!

朝食

バイキングの朝食をそれぞれがチョイスしてきました。
どれが誰の朝食か、わっかるかなぁ??


ここのレストランではコーヒーを持って出られるように、
紙コップと蓋を用意してくれてます。
となれば、もちろん外で飲まない手はないよね?

食後のコーヒー

ついでに記念撮影しとこう♪


朝の湖

この写真、只今壁紙に使用中(笑)



いつまでものんびりしていたいけど、八甲田山に向けて出発です。

十和田湖とお別れする前に、展望台からの眺めを・・・

十和田湖

この日は無風状態で鏡のような湖面がとても美しいです。



途中立ち寄ったのは、

蔦温泉

まるでタイムスリップしたようにレトロな「蔦温泉」。
ここから7つの沼を巡るハイキングコースがあるそうです。

蔦七沼

でも時間がないので今回は一つだけ。



更に山を登ったところに小さな沼が・・・

地獄沼

あっという間に沼へ降りていったmomoちゃんがなにやらゴソゴソしてます。

足湯?

ウソっ、足湯?ここ「地獄沼」やで、落っこちたらどうするの?

実はこの数日後、この沼のすぐ側で山菜採りに来た家族が有毒ガスで倒れ、
中学生の女の子が不幸にも亡くなってしまったというニュースが流れました。
確かに立て看板には“危険なので奥には行かないように”と書かれてたっけ・・・



「地獄沼」からほど近い所に建つ「八甲田ホテル」

八甲田ホテル

国内で最も大きな丸太を使ったログハウスのホテル内は、
とても落ち着いた大人な雰囲気だし。
スタッフのホスピタリティもさり気なくて素敵。
次回はここに1泊すること決定!めっちゃ楽しみぃ?♪



次に向かったのは「酸ヶ湯温泉」

酸ヶ湯温泉

“ヒバ千人風呂”という巨大混浴風呂が有名らしい。
もちろんmomoちゃんとわたしはパス、おじさんだけで入ってもらった。
でもなぜか普通の男子風呂に入ってたけどね(笑)
ついでに昼食も、名物そば粉100%のお蕎麦をいただきました。



そしてやっと「八甲田ロープウェイ山麓駅」に到着。

八甲田山

「山頂公園駅」から少し歩くとまだ雪渓があちこちに。
トレッキングをする場合は受付で記名が必要で、
できればガイドさんを付けることが望ましいらしい。
そりゃ冬だったとは言え、その昔軍人さんが何百人も遭難したんだもんね。

下りのゴンドラに乗る頃にはあっという間にガスが湧き上がっていた。



最後に訪れたのは「ねぶたの里」
ねぶたの里

ねぶた

修学旅行のバス軍団とかち合ってしまいました。
大きな倉庫のような所に使用後のねぶたが展示されていたんだけど、
他はお土産品がちょっとあるくらいだった。
これで1人630円の入場料はちょっと高いかも?
まあねぶたはなかなか迫力あったけどね。



空港に行く前に青森駅の近くで市場を探索。

青森市

ものすごい都会に感じた(笑)

今度は帰りも三沢空港にしようっと



スポンサーサイト
2010-06-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

①大将②MOMOちゃん③パセリかーちゃん④キキとーちゃん!!どうだ~!ファイナルWANサー!??
2010-06-30 22:54 | もなとーちゃん | URL  [ 編集 ]

 

わたしも、①マスター②momoちゃん③パのかぁちゃん④パのとぅちゃんや~☆

4,5枚目の写真、ええわ~♪
ほんまに綺麗なところやねぇ。
八甲田ホテルもいい雰囲気やね~☆

日本にはまだまだいっぱい綺麗な場所があるってこと、よーく分かったわ☆

今度は真冬に雪中行軍して来てや~!
2010-07-01 11:36 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

☆もなとーちゃんさんへ

お~言ったな「ファイナルWANサー!」ψ( ̄▽ ̄)ψ
フンフン、ほっほぉ~そういう読みね・・・♪
正解は次回のUPで発表するわ(⌒ ^ ⌒)bうふっ
2010-07-01 15:35 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

あっ、りくママも同じ読み?なるほどねぇ~

写真見せて「カナダやねん」って言ったら納得そうやん?(笑)
奥入瀬、十和田、八甲田って絶対りくママ好きやと思うわ!
八甲田ホテルも絶対気にいるで~♪

わたしも今回改めてそう思った(*゚ー゚)(*。_。)うん。
飛行機に十何時間も乗って行かんでも、2泊3日で行ける
素晴らしいとこがいっぱいあるわってね。

イヤヤ!立ったまま死ぬんはイヤヤ!
2010-07-01 15:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ほほー!なんか沖縄のイメージだったから、こういう場所を旅行してる4人は新鮮!
私は2番がかあちゃんと思うんだけど、どう?
2010-07-02 17:05 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

わーい、またクイズだ~ 
これ楽しみなんだよね~笑
えーっと、、、
①とうちゃん(この量は男性っぽい)
②マスター(かなりの早食いの人・いつも忙しくて早食い癖がついていそうなのがマスター・お茶漬けにまでしてるし~笑)
③かーちゃん(盛り方が上品)
④momoちゃん(可愛い顔してるけど、痩せの大食いっぽい!地獄沼でも平気で足湯のように楽しむアクティブなモモちゃんだからお腹空きそう~笑)

どうどう? いい読みしてるっしょ~^^
2010-07-02 20:14 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

☆ちょろひこさんへ

(⌒▽⌒)アハハ~そんなに沖縄のイメージが定着してた?
まあ確かにとーちゃん以外の3人は初東北やけどね(笑)
あっ、新しい見解が登場や、答えはもうちょっと待っとってな(o^-^o)
2010-07-03 18:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆yuusanさんへ

はい、今回はニューバージョンで攻めてみました(笑)
ネタ探しけっこう大変やねんよ(ウッソ~♪)
わっ!これはまた今までとは全く異なる見解やなあ~
②と④の解説が笑えた~♪ものすごく核心をついてるねん。
北陸遠征にはmomoちゃん連れて行くね、yuusan絶対好きになるよ!
(そうそうmomoちゃん今日は聖子ちゃんのコンサートに行ってる)

さて正解はどうなるかなあ~?
2010-07-03 18:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは~( ゚▽゚)/

①か③で悩んでるんですけど・・・
①は盛り付けのセンスもいいし、バランス良くチョイスされてますよね~
これはきっと女性に違いないなぁと思ってます。
②これは男性チョイス!みんなと同じで店長さんかな?
③きっとこれが、かぁちゃんかなぁ・・・バターをチョイスしてるし。
でも量が少ないのが気になるんですけど、バイキングですからね(笑)
④これはきっと、とーちゃんかなぁ。ジャムたっぷりだし。

って事で、旅のコメントはまたゆっくり来ま~すε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
ゴメンなさい<m(__)m>
2010-07-03 21:51 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ

フフフ・・・なるほど~♪~( ̄ε ̄ )
ということは?①がmomoちゃんで、②が店長、
③がわたしで④がとーちゃんということか・・・
そやけどみんなそれぞれいい読みしてるなあ~
正解はもうちょっと待っててネ♪

忙しいのにありがとう!無理せんでもエエからね~♡
2010-07-04 17:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

う~ん、、難しい、、、
①momoさん②店長さん③かぁちゃん④とうちゃん
でどう?
②だけ完食しそうなのはなぜ?って気になるのよねぇ。。。
ねぶたや!ねぶた!
特に何もないもんぁ(笑)
ラッセッラーって掛け声が頭から離れんかっただけやもん(笑)
食べたもん思い出した稲庭うどんや!
あと、わんこそば!
うん?どっちも青森ちゃう?

東北もええとこばっか♪
奥が深~い!

2010-07-04 18:15 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

☆そらぽんさんへ

そら何のヒントも無しやったら難しいわなあ(笑)
ほっほぉ~その答えがだんだん増えてきたんちゃう?
わたし的にはわりと順当な答えやと思うねんけどね(⌒ ^ ⌒)bうふっ
意気込んでいった割には期待はずれやったわ。
やっぱりお祭りをライブで見な迫力が伝わってこえへんもん。
う、うん、秋田と盛岡やね( ^ 。^ ; )
どっちも一度行って(食べて)みたい、あと仙台の塩タン!

帰ってから鰺ヶ沢のわさおくんに会いに行けばよかったって、
思い出したんよ~
2010-07-05 09:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あっ!私が遠足に行ってた八甲田だ!
あそこに後藤伍長の銅像が立っててさ
なんだか怖かったっけ。

ねぶた小屋の入場料って高いね
シーズン中はドドン!とお出ましになるから
入った(行った)ことがないけど・・・
酸ヶ湯温泉・・・小さい頃天井が高くて
板が腐ってるようで(違うってばw)怖かったなぁ

答えは4番だと思うぞw
一口かじって
あ、そうだ。写真撮らなきゃって感じするw
2010-07-05 10:51 | saya | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ

こんなエエとこに遠足行ったんやあ、羨ましい~
知ってる!立ったまま亡くなって、捜索隊の目印になった人でしょ?
それって子供にはちょっと怖いかもねぇ(Θ_Θ;)

そら本物見てる人には全然用事無いとこやわ~(笑)
やっぱお祭りは臨場感が命やもんね♪
ん?ということは・・・ヒバ千人風呂に入ったことあるんや!
女性が大人になってから入るんは勇気いるもんなあ・・・
いくらオバチャンになってるとはいえ、無ぅ理ぃ~

ハッハァ~ン、新たな説が浮上した♪
フンフン"σ(._ .@)なるほど、そういう読みか。
そろそろ正解の発表しようかなあ。
2010-07-05 16:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

1-パのとぅちゃんや~
2-momoちゃん
3-パのかぁちゃん
4-店チョー

あかん、熱で考えられん。

ただ謎はmomoちゃんが
なぜそんなに食べてしまってたか、だが、
きっと撮ったつもりで忘れていたためであろう。
2010-07-05 23:29 | ELAN父 間に合った? | URL  [ 編集 ]

 

☆ELAN父 間に合った?さんへ

間に合ったで~(o^-^o)
今から記事かくとこやねん♪

ふんふん、これも新しい組み合わせやな。
アハハ~みんなが疑問に思ってるであろうその謎にも、
正解のコーナーでおこたえしよう(。≖ิ‿≖ิ) むふ

あっ、また夜更かししてる!コメせんでエエから早よ寝!
2010-07-06 11:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

