
--------(--)
 

体験日帰りバスツアー

月曜日、日帰りバスツアーに行ってきました

数ヶ月前momoちゃんが某手芸店のプレゼントキャンペーンに応募したところ、
momoちゃんではなくわたしの所に招待券が届いたんです・・・
で、せっかくなので2人で参加してきました(笑)


なんと集合は朝6時半!家を5時50分に出発。

バス

2台のバスで80名ほどのツアーは
参加者の90%が女性、ほとんどが年配の方です。


なぜか当初の行程表を逆回りすることになったらしく、

たぬき村

最初に訪れたのは信楽の外れにある「たぬき村」でした。
名前の通り所狭しと様々な大きさデザインのたぬきが並んでいます。

トラッキー

なぜかトラッキーも

絵付け体験

ここでのハイライトは絵付け体験。
絵付けした作品を焼き上げた後自宅まで送ってくれます。

ただ、滞在時間がわずか1時間足らずなので忙しいったら・・・


再びバスに乗車、2時間ほど離れた可児市にある
「花フェスタ記念公園」までやってきました。

花フェスタ記念公園

園内に入るなりバラの香りが漂ってきました
世界中のバラが咲いているという素晴らしいバラ園です。

公園内

プリンセスアイコ

ダイアナなんとか

ツルバラ

審査中

バラを愛でながらゆっくり園内を散策したいところですが
ここも滞在時間が50分ほどしかありません。
ほんの一部を見たところで敢え無くタイムUPです・・・


再び1時間半バスに揺られ関ヶ原へ、

昼食

1時半、ようやく「レスト関ヶ原」でお昼にありつけました♪
よもぎそば、牛しゃぶ、セイロ蒸しの山菜おこわと野菜、茶碗蒸しなど。
ちゃんと暖かい物が食べられたので嬉しい?量も充分だったわ。
ここでの滞在時間は60分。


クンクン

「レスト関ヶ原」のお向かいにいた柴くん
momoちゃんのジーンズの裾が気になって、ひたすらクンクンしてました。
マフィンの臭いか?パンの匂いか?(笑)


昼食後は関ヶ原から20分の養老町に向かいます。
今度はどこかと言うと・・・「モード館」
「なんじゃそら?」って思いますよね?まさにそう思いました。
これが高木ミンクという毛皮屋さんの、本社兼工場兼展示場だったんです。

モード館

ちょっとしたレクチャーの後は2階の展示場へと送り込まれ、
毛皮やレザーのコート、ムートンの絨毯やシーツを強制的に見せられます。
が、さっさと通り過ぎるので、あっという間に1階に降りてしまいました。
ここでの滞在時間1時間半、もう長いのなんのって・・・

どうやらこのツアー、これがメインだったようです。
美味しい話にはお気を付け遊ばせ・・・


とは言え、普段2人きりで話すことの少ないmomoちゃんと
ゆっくりガールズトーク(?)ができてけっこう楽しかったんです。
女2人の旅、悪くないかも?♪


2010-06-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

美味い話には裏があるのじゃ~!(爆)

信楽もバラ園もゆ~っくり回りたい場所やね♪
でもお昼ごはんも美味しそうやし、バスで連れて行ってくれるんやったらええツアーやん☆
でもメインは毛皮か…。毛皮反対運動に賛同してるわたしは行かれへんわ(>_<)
2010-06-04 08:28 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

ホンマしっかり厚手の裏がついとったわ(笑)

でしょ~?どっちも最低2時間ずつは欲しいわぁ~ダッシュやで・・・
まあビックリするほど美味しいってわけじゃなかったけど、
暖かい物好きのわたしらには充分美味しく食べられたよ♪
そうそう、バスの中はしゃべりながらパン食べたりお菓子食べたり、
けっこう楽しかった(o^-^o)
なんや怪しい感じやったわ、でも買うてる人おったで、サインしとった!
そういう人がおるから商売が成り立つねんな(ある意味感心)
2010-06-04 09:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

なるほど、なるほど!
女2人ってのが、楽しかったわけですね~(笑)
メイン以外は楽しそうです(笑)
うちの会社の人たちも今日は社員旅行で信楽行っとりますよ♪
私は?サボってます☆

2010-06-04 14:08 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

☆そらぽんさんへ

まあ結局のところはそういうことね~
おっちゃんとの2人暮らしでは会話が盛り上がらへんもん(爆)
そうそう、このメインさえなければ(笑)
あらら?信楽へ?まさか「モード館」へは行ってないよね?
なんでえ~?たぬき村で絵付けして欲しかったなあ~♪~( ̄ε ̄ )
2010-06-04 21:56 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

「ご招待」でなく
「ご優待」もあるよね
うちもそんな葉書が何度もきたーー
あ、ご優待ね(^ー^;)
ご招待だしガールズトークできたし
気分転換になってよかったね
しかい
せわしない一日だねぇーーw

信楽焼の窯元に行ってみたいな♪
2010-06-05 14:13 | saya | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ

うん、あるある“ご優待”!これって全員に出してるやろ!って(笑)
でもなんか不思議なツアーだったわ~
ツアー会社はどうやって儲けてるんやろ?って思った。
いい社会勉強になった、1回で充分(爆)

ここは団体客専用の店やったけど、信楽高原鉄道終点の信楽駅周辺
にはお店や窯元がいっぱいあって、若手作家の作品とかいいのがあるよ♪
お父さんは高原鉄道喜ぶんちゃう?
2010-06-06 14:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あ~こういう企画の旅行が当たった事ありますよ!
でも当選してない人も居たので、全員に出してる訳ではなさそうでした(´・ω・`;A)
同伴者の方は参加料が高くなかったですか?
私は毛皮屋さん→温泉&昼食→健康食品のお店でした。
やっぱりこちらでも、何十万もする毛皮を購入しておられる方がいましたわヾ(´Д`;●)
健康食品もスッポンの何とかで、精力が出るとか何とか言ってました(爆)

でも今回の旅行の、絵付け体験とバラ園は良かったですね♪
バラがとっても綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
珍しいバラも沢山あるみたいですね!
行ってみたいなぁ(*^_^*)

2010-06-06 20:20 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ

w( =^‥^= )w おぉー!!バス旅行当選者発見!
そう!9800円!ちょっと高い!だから2人で半分こした(笑)
あ~温泉はいいなあ~♪温泉&食事だけでいいのにね。
やっぱりいるんだ奇特な人が・・・momoちゃんは「桜ちゃう?」って言ってた(爆)
スッポン?むむむ~怪しそう~( ̄Σ ̄;)

送料は自腹だけど、他は旅行に含まれてるんよ、ちょっとお得でしょ?
バラ園は見応えあった~まあほんの触りを見ただけだけどね~
商品も香水やお菓子やグッズがバラものでいっぱいで面白かった。
せめてあと1時間欲しかったなあ・・・
2010-06-08 13:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

そうそう、同伴者の方は9800円!!
ちなみに書き忘れましたが、温泉はカラスの行水程度の時間しかありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
2010-06-08 16:39 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

(゜◇゜ノ)ノわっ!いよいよ一緒やん!
それはアカン・・・せっかく温泉入ってカラスの行水やなんて、
服着替えるのが遅いわたしは、脱いだと思たらすぐ着なアカンもん・・・( ~ヘ~ ; )
2010-06-09 14:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ここのバラ園、コチラでも有名です♪行ってみたい所だ~!

かぁちゃんが行ったようなバス旅行、こっちでもあるんだよ~!でも、当たった事がない。
先日は酒屋さんでしてたので、3枚も入れてきたよ!当たるかな~。。
2010-06-10 18:31 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

☆りんぼうずさんへ

バラ好きのりんぼうずさんだもんね~(o^-^o)
メッチャ広かったよ、ゆっくり回ってお茶とかしてたら
3時間くらいあっという間やと思うわ~

慌ただしいのさえ我慢したらけっこうお得♪
当たったときのために、今から毛皮屋さんでの暇つぶしを
何か考えといた方がいいよ(笑)
2010-06-10 21:53 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

私も、無料で当ったツアーに行って来ます^^;
行き先は京都なんだけど・・・
モード館見学・・・・なんだ???って思ってたら
このブログを読ませて頂いて、よくわかりました。。
ありがとうございます。。
さら~~と見て来ます。。。
2010-09-17 19:14 | リクハハ | URL  [ 編集 ]

☆リクハハさんへ 

いらっしゃいませ~
もうバスツアーには行かれましたか?
無料なのでそれなり、の行程ですよね(笑)
「こんなもん」と思えばそれなりに楽しいものです。
ぜひまた遊びに来てくださいね~♪
2010-09-22 20:35 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

