
--------(--)
 

凸凹ニュース

週明けの大雨に続き、先週は寒い1週間でしたね?
昨日の凸凹地方、朝の気温がなんと9度(!)
さすがに我慢の限界に達し、薄手のダウン再出動となってしまいした


寒さに弱いこの方は、わずかな日だまりを逃さずボッカーしてます。

ボッカー

A面をしっかり暖めた後、

伸びボッカー

B面も忘れずに♪まあ写真は別の日ですけどね(笑)


硬直

キキさんだってこの時期には珍しく、ちゃんと冬用マットを使用。


GW中には

あぢぃ?

こんな姿だって見られたのにねぇ・・・


石垣・小浜旅行中のお預かりで、すっかり体重オーバーしてしまった凸凹。
只今凸凹家秘伝のダイエットメニューを実施中です。

凸凹飯

左がパーで右がキキさん用、キキさんのは骨入りよ(笑)
なにしろ以前このメニューで、キキさんは6?減の実績がありますから


無心

このメニューのいいところは凸凹の嗜好性が高いことと、
絶対量が減らないから満足感が得られること。


真剣

気温が上がると食が細くなるパーも、空の器を未練げに舐めてます。
ホンマに解りやすい子や・・・(爆)


もう寝るし・・・

「体重ちょっと減ってんで♪ 」by パー



2010-05-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

メニューの中味が知りたい今日この頃な私。すずさん全然減った感がありません(涙)
2010-05-30 22:17 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃんスレンダーやから、この寒さは骨身に沁みるでしょ!^^; 
かぁちゃんと同じく、ダウン着てる人結構いたよ~
パーちゃん、上手いこと日だまりに納まってるね~ 少しもはみ出してないっ!笑
ねね、、、秘伝のメニューって私も気になる~ 野菜を混ぜて嵩増ししてるの?
2010-05-31 00:24 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

りくも今ダイエット中で、フードに少し手を加えたら最近痩せたわ。
りくは走るのが大好きやけど、関節が少し悪いからあんまり体重も増やされへんねん。
おやつにも気を遣うし、ダイエットは大変や~!
マイルは育ち盛りでもう少し増えた方がいいので、フードもりくより多いねんよ。
りく、かわいそうやけど、キキちゃんとパセリちゃんも頑張ってることを伝えるわ(笑)
2010-05-31 12:07 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

ホントこの天候についていけず、まだ風邪が治りません(´A`。)

パーちゃん、A面もB面も きちんと日向に入ってる所が凄いですね(*^_^*)
こじろうも、ちょっとでも日のあたる所を求めて、動き回っています。

パーちゃんって何キロがベスト体重なんですか?
小柄なイメージがあるんですが・・・
こじろうは、以前は5.7Kで、現在は6.2Kです。
次男の食べ物を奪うようになったので、体重も増えました(*´Д`)=3
2010-05-31 20:42 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

☆すーママさんへ

でもすずさん昼間はオヤツ食べないのにねえ・・・
凸凹は1日に最低4回はオヤツ食べてるもん。食べ過ぎ?
多分フードとの相性もあると思うよ。
2010-06-01 13:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆yuusanさんへ

スレンダーちゃうけど、ホンマに寒かったぁ~(_ _|||)
9℃は冬やもん、我慢できへん(笑)
そう言われてみればそうやね、上手に枠内に収まってる(爆)
あれ?yuusanも?でもそんな手の込んだものちゃうねんよ、
じゃ後でUPしとくからψ( ̄▽ ̄)ψ
2010-06-01 13:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

りくくんちっとも太ってないから、ダイエットなんて~って思ったけど、
関節が悪いのかぁかわいそうやなあ・・・
あんなに走るの大好きやもんね、走れなくなったら大変や!
ホンマにマイルくんは細くてクタクタしてる(笑)
パーがパンヤを抜いてしもた、ぬいぐるみみたいやねん(爆)
まあキキさんとパーは単なるメタボ対策やけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-06-01 14:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ

え?まだ風邪治ってなかったん?しんどいねぇ・・・(Θ_Θ;)

これって意識的にやってたらすごいよね(笑)
そうそう、家の中ウロウロしてるでしょ?一緒や~

パーのベスト体重が一応5.6㎏。
4月の終わりに病院で測ったら5.9㎏だったからマズイと思ったの。
で、石垣に行ってる間3日間預けて次の日に8種混合で病院に行ったら、
6.3㎏になってたからもうビックリ!
先生に「普通預けると痩せる子が多いんだけどねえ」って笑われた・・・
いったいアイツら何食べさせてもらってたんやろ?(笑)
こじくんとパーって、大きさがほとんど変わらないんやね♪
2010-06-01 14:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

おぉ!ひっくり返ってる!スゲー!
ほんま、寒かったもん。。。(涙)
もう6月なのに、まだ夏にならんかぁ?

そういえば、前パセリちゃん目撃したとき、
ダンナが「パセリちゃんって大きいねんなぁ」
と言っていた。
わたしには普通に見えたのだが、、、
そらは5.9kg。痩せ気味?
でも、キキさんの6kg減がビックリなんですけど!
何が起こってたの?


2010-06-01 22:07 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

☆そらぽんさんへ

やっとこの季節に合った気温になってきたらしいよ~(´。` ; )フゥ
田植えしてるけど今年の苗小さいもんね、日照不足やわ・・・

パーはベスト体重が5.6㎏やからまあ普通サイズかな?
ただ顔が小っこいから、体が大きく見えるかも知れん(笑)
キキさんは生後半年でラブ専門の訓練学校に入学させたんよ。
入学時には20㎏チョイしかなかった体重が1ヶ月で32㎏に(!)
その1ヶ月は会いに行っちゃイケないから久しぶりだったんだけど、
まるで別犬でキキさんて判らんかった(爆)
わが家にはいまだに「キキさんすり替え説」があるねん(爆)
その後ピーク時34㎏あった体重を現在の26㎏まで落としたってこと♪
そやけどホンマにキキさんなんかなあ・・・・( ̄Σ ̄;)?
2010-06-02 10:37 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ!
パーちゃん、キキたん気持ちよさそうだねぇ
一緒に寝たいよw

パーちゃんってなんかこう全体的にムチっとして見えるんだけど
(写真では)
実際はちっちゃいよね
ピったんなんかデカ!w
うちも親子そろってダイエッターにならなアカンのに
なかなか・・・(・・;)

2匹のご飯が美味しいそうだよね^^
2010-06-03 10:44 | saya | URL  [ 編集 ]

 

まあこの方達のお仕事の大半は寝ることだもんねえ~(笑)
昼間ほとんど寝てるのに、夜もちゃ~んと寝られる。羨ましい・・・

ううん、正真正銘ムチっとしてる(爆)
キキさんもパーも親に似たのかお尻がデカイんだよね、
他のジャックってみんな小尻なん、そのかわり凸凹とも
小顔やねん(●´艸`)
うちもとーちゃんのダイエットがなかなかはかどらなくて・・・

人間より健康的な食事やで~( ^ 。^ ; )
2010-06-03 15:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あはは!パーのひなたぼっこ、かわいすぎ。
相加、体重管理は量でと思ってたけど
カロリーでって方法もあったんや。
うちのんと自分にも試してみんとあかんなあ。
自分自身2年前から比べると10kgupしたまま戻らんし…
2010-06-04 07:42 | Elan父 A面B面 | URL  [ 編集 ]

 

☆Elan父 A面B面さんへ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・なにしろパーは猫科なもんで。
量減らすといつも腹ぺこでかわいそうやから・・・
凸凹のホームドクターお墨付きの手作り食やから安心やねん。
今は青魚(鰯かサンマ)とキャベツの千切りを煮たものとフードをあげてる。
先生はこれに豆腐とかおからとかご飯をその時々混ぜてはるわ。
ダイエットには青魚と、野菜やおからの繊維質が向いてるって♪
キキさんが6㎏落としたときは、玄米を混ぜてあげてた。
これって人間も一緒や、白米よりも玄米!理に叶ってるねん。
2010-06-04 09:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

