スポンサーサイト

--------(--)
 

1年は早い・・・

まる2日間、大変な雨風でしたね?
凸凹地方はあちこち土砂崩れで、昨日の朝は通勤に時間がかかりました。
今日もまだ何カ所か通行止めが続いてます・・・


  


先週の木曜日5月20日はわたしのン十ン回目の誕生日でした。
で、とーちゃんとmomoちゃんが焼き肉で祝ってくれることに(店長はお出かけ中)


乾杯?

まずは3人で乾杯!この日ばかりはわたしもお相伴


焼き肉

あとはひたすら食べるのみ。
塩タン、カルビ、サラダ、キムチetc・・・美味しい?


ガッツリ飲んで食べて家に帰ったら、コーヒーとケーキでシメ?
残念ながらケーキの写真撮り忘れちゃった


↓momoちゃんからのプレゼント

アイアン

わたしがアイアン好きなのを覚えていてくれたんだ?

↓これはとーちゃんから。

とーちゃんのプレゼント

このバッグ注文制作で1ヶ月かかるのだとか


そして彼の地からはサプライズなプレゼントが

サプライズ

オリーブオイル?高級ボディシャンプー?と見紛う食器用洗剤や
外郎のような和菓子(これ美味しい♪)など色々。

でも何と言ってもサプライズだったのが
社会現象にまでなっている、超レア商品のこれ! うれしい?♪

ラー油

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」

どこ探しても売ってないから、今回初めて実物を見たわ?(笑)
もったいなくてなかなか開けられへん・・・どうしよ

ステキなプレゼントをありがとう


焼き肉誕生日パーティには参加できなかった店長、
実はこのとき「讃岐うどんツアー」に行ってたんですよね

で、次の日お土産を持って遊びに来てくれました。


高松土産

さすが讃岐土産、うどん関連商品が多いわ?(笑)

その中で最もインパクトのあるお菓子がこれ、

堅パン

今回店長はこれを買うのが主目的だったという「堅パン」
“堅”という文字通り、他に類を見ない堅?い石のようなお菓子。
味はショウガ風味で美味しいのに、とにかく堅いのなんのって・・・
残念ながら顎関節症のわたしにはとても歯が立ちませんでした

こんなに堅くせんでも・・・



スポンサーサイト
2010-05-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

かぁちゃん、お誕生日おめでとう~☆☆
で、何歳になったん?(笑)
いいやん、いいやん、焼肉やん♪
momoちゃんからのプレゼントのアイアンフック、かわいい~♪♪
え~っ、とーちゃんからのバッグは1ヶ月もかかるの~?!どうりでオシャレで使いやすそうなバッグやわ~♪素敵、素敵☆
おおっ、出た~!!!桃ラーや!
今はなかなか手に入れへんから貴重やね。
ん?まさかその和菓子は山口銘菓の豆子郎??
わたし、めっちゃ好きやねん☆
食べた~~い!!

でた~~!!!
2010-05-25 22:16 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

お誕生日おめでとう!
また一個若返ったんじゃ?
いつまでもかぁちゃん若そうだわ^^
ほんとだよーー

たくさんのプレゼントもらって幸せだね
しかもラーラーが喜ぶ桃屋!
よく探してきてくれたよーー
勿体無いなんていってないではよ、お食べw
2010-05-26 04:09 | saya | URL  [ 編集 ]

 

きゃ~!かぁちゃんお誕生日おめでとう~♡

毎年盛大にお祝いしてもらってるね!人望だわ。
すっごくかぁちゃんを思ってセレクトしたプレゼント類
最高だね!!!愛されてるぅ~。

今年も素敵な1年を送ってください☆
2010-05-26 10:02 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃん、おめでと~~♪
誕生日っていくつになっても嬉しいもんだよね~!
盛大なお祝いやグッズ!良いね良いね~♪

モモラー、私も未体験です。なかなか売ってないよね~!!
で、食べた?おいしかった?
2010-05-26 12:03 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

おめでとうをありがとう~♪
ん?ん?ん?字読まれへんなんでやろ?
そ、momoちゃんとわたしって突然牛肉が食べたくなる人種やねん(笑)
でしょ?どこに掛けようか思案中やねん(。≖ิ‿≖ิ) むふ
お財布とデジーしか入らへん大きさよ、散歩用らしいわ・・・
ホンマにどっこ探しても売ってないでしょ?
見た瞬間「お~こっ、これかあ~」って感動してもた(爆)
w( =^‥^= )w おぉー!!りくママ知ってるんやぁ~
そうそう、豆子郎って書いてあったわ!
ちょっとだけチンしたら美味しいよね♪

この「でた~~!!!」は何が出たん?
2010-05-26 13:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ

ありがとう♪
だったらいいんやけどねぇ~~(笑)
やっぱあちこちガタがくるのは避けられへんわ~
でも若作りして頑張る(o ̄∀ ̄)ノ”

ホンマこの歳でありがたいことやぁ♪
ね、すごいよね、店頭に並んでるというのが信じられへん!
3個だけあったのを買い占めて、そのうちの1個だよ~♡
あ~開けるきっかけが無い~~!
2010-05-26 13:23 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆vivoママさんへ

わ~い、ありがとう~♪

イヤン、人望ちゃうよ~でも嬉しいことやね有り難い。
こうやって気に掛けてもらえるなんて幸せもんです(しみじみ)
そっ、そう?愛されちゃってる?(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ありがとう~これからもよろしくネ♪
2010-05-26 13:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆りんぼうずさんへ

ウヒヒありがとう~♪
これで歳とらんかったらホンマ最高やぁ~(爆)
こうやって考えてもらえることが嬉しいよね(感涙)

やっぱりりんちゃん地方も品切れ状態なんや~
このブームいつまで続くんやろ、ラー油が無くなることはないし
もしかしてずーっとか?
ま、まだ食べてへんねんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2010-05-26 13:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

きゃっ、「でた~!!!」は桃ラーのことやってん。うっかりその前に文章を入れてしもたわ(^^;)
なかったことにしといて(笑)

字読まれへん??どこの?
2010-05-26 14:26 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

あ~なんやぁ~そういうことやったんかぁ(笑)
わかった、ここだけひんがら目にして見るわ(爆)

えっとねえ2行目の“で、”の後がバグってるんかなあ?
なんて書いてあるんやろう・・・(ー'`ー;)う~ん
2010-05-26 16:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

別にひんがら目で見んでも、スルーしてくれたらええよ(爆)

2行目は「で、何歳になったん?(笑)」って書いたーるねん。
なんでバグったんかな??

生豆子郎もあるねんよ☆これも美味しい♪
でも賞味期限が1日やねん。
そやからお土産にはムリやねん…残念。
2010-05-26 21:41 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃん、ゥンジュウウン歳のお誕生日おめでとう~!!
5月、、、爽やかなイイ季節にかぁちゃんは産声をあげたんだね~ 植物たちも活発に成長する時季でもあるし、、、かぁちゃんが活発でフットワークが軽いってのはMAY生まれだからかな?ウフフ^^
ラー油、私もまだ味わってないよ~
どこのスーパーでも未だに「品切れです」だもんなぁ。。。トホホ
で、お味は?感想聞かせてね~。
堅パン、パン好きにとっては、気になる~ こちらも味わったことがない! かぁちゃんが歯が立たないって、、、本物のの石のような堅さなん??笑
2010-05-26 22:33 | yuusan | URL  [ 編集 ]

で、何歳になったん? 

で、何歳になったん?
で、何歳になったん?
で、何歳になったん?
で、何歳になったん?
読める?
って、また嫌われるような事書いてますけど
スルーしてね。
(ゲートボールの相手がこうして減って行く…)
とりあえずこの一年も
健康にふつーに暮らせると良いですよね。
あっという間に過ぎて行くけど
毎日楽しく生きたいですよねー。
で、何歳になったん?
2010-05-26 23:26 | Elan父 で、何歳になったん? | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

あれ?ひんがら目やなくてもええんやψ( ̄▽ ̄)ψ

「で、△※%□*¥#?」う~んやっぱりアカンかぁ・・・
わたしのPCでは読まれへんみたいやわ~(⌒ ^ ⌒)bうふっ

生があるん?それってメッチャ美味しそう♪
そっか、現地に行かな食べられへんのや、貴重やな。
そやけど、りくママよう知ってるなあ~(感心)
2010-05-27 09:53 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

25歳のお誕生日おめでと~☆
うん?おしい?
み~んな心がこもったプレゼント♪素敵♪

堅パンめっさ気になる~!
石のようなお菓子大好きだぁ♥
今出張行ってる人に探させよかなぁ~(爆)
2010-05-27 12:30 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

☆yuusanさんへ

おめでとうをありがとう♪
小学生の頃は誕生日が早くて嬉しかったけどね~
今は早生まれの人がメッチャ羨ましいわ~(爆)
いやあ昔に比べたらフットワークも鈍くなっってんよ~
「北陸ウマイもの巡り」もなかなか実行できへんもんね。
お~yuusanにしてまだとは・・・
桃ラーブーム恐るべしやね、いつまで続くんやろ?
あ、ハイ、できるだけ早急にレポします( ^ 。^ ; )
でもね「パン」とついてるけどパンとは全く違うの。
生地的には焼いた八つ橋と似てるんよ、きめが細かいねん。
他にこんな堅いもんたべたことないわ・・・

2010-05-27 15:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆Elan父 で、△※%□*¥#?さんへ

で、△※%□*¥#?
で、△※%□*¥#?
で、△※%□*¥#?
で、△※%□*¥#?
読めん!
なんて書いてあるかわかれへんからええよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ええやん、1人ゲートボールも案外楽しいで♪
ホンマに「健康」と「普通」って当たり前のように思うけど、
これほど難しいことってないよね・・・
与えられた時間目一杯使って楽しみますm( _^. .^_ )m ぺこ
で、△※%□*¥#?
あ~やっぱりこのPCもう寿命やなぁ( ̄▽ ̄)ヒヒ
2010-05-27 15:15 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆そらぽんさんへ

25歳の誕生日におめでとうをありがとう~♪
うん!メッチャおしい!(●´艸`)
照れるけど誕生日プレゼントって嬉しいよね(幾つになっても:笑)

あ~やっぱり気になりますかぁ(笑)
顎や歯茎が弱い人には危険なほど堅いよ~
でも食べだすとクセになる美味しさやねん。
それが朝一で行かないとすぐ売り切れるんだって!
2010-05-27 15:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

遅くなりましたーーーーーっ。
お誕生日おめでとーーーーーーーーーっ☆

2010-05-30 22:19 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

うわっ!25歳のお誕生日だったんですねぇヽ(゚Д゚;)ノ!!
改めて、おめでとうございます♪

momoさんからのプレゼント可愛いですね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
今 鍵をかける物を探していて・・・
こんな感じのフックもいいなぁd(≧∀≦)b

とーちゃんからは、また素敵な鞄☆
使えば使うほど、味が出てきますね!!

あの豆小郎、生があるんですよ。
りくママさん、よくご存じですよね。
私はあのお菓子が大好きです♪
生は本当に美味しいので、是非 現地で( ゚∀゚)ノ  

店長さんのお土産の固いお菓子、きっと私好きだわ~
でも顎関節症のかぁちゃんが無理だったのなら、私も無理だわ(;´Д`A ```
しかも2年前に、有り金はたいて 白いセラミックの歯を1本入れたので、それが欠けたら大泣きだー(爆)
2010-05-31 20:33 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

☆すーママさんへ

ありがとーーーーーーー♪
メール嬉しかった~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
2010-06-01 09:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ

えっ?・・・そ、そう、もう何十年前になるかなあ(計算中)
またまたありがとうございますm( _^. .^_ )m ぺこ

こういうのってなかなか自分では買えないんよね~
momoちゃんはいつもその辺を心得てるの♪

でもね、ラーメンやうどん、スパゲティみたいに汁の飛ぶものを
食べるときは持って行かれへんからなかなか出番がないねん(笑)

うん、生があるってビックリした。
わたしもこういうお菓子大好き♪ちょっとういろうと似てるよね。
生食べに行きたいな~

セラミック?じゃあ駄目(笑)
冗談抜きで堅い!噛まれへんからだんだん腹立ってくるし。
翌日整体の先生に「歯の治療した?」って聞かれたから、
「ううん」って答えたら首かしげてた( ^ 。^ ; )言えねえ・・・
2010-06-01 13:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

