
--------(--)
 

別府は晴天なり

今日は夜明け前から大変な天気です。
降り出しからず?っと暴風雨が続いてる上にうすら寒い・・・
昨日Tシャツ1枚でも暑かったのがウソのようだわ


  


さて、遡ること9日前14日金曜日はとても気持ちのいい日でした。
天気がいいと野暮用でもお出かけが楽しくなります♪


飴ちゃん

でも忘れてた・・・小さい飛行機は飲み物サービスが無かったんや、
こんな飴ちゃんしかくれへんかった。
飛んでる間喉カラッカラやったわ、み、水ぅ?


大分空港からはバスで別府へ向かいチェックインを済ませます。

別府湾

ホテルから見える夕暮れの別府湾、さ?ご飯だ?


赤鶏の南蛮

さてさて、夕飯のメニューは「とり天」ではなく「赤鶏の南蛮御膳」。
やっぱ鶏が美味しいんやね、ゴハンが進むよ?

お腹いっぱいや?ホテル帰って温泉入ってゴロゴロしようっと♪




朝目覚めて外を見ると、昨日よりも更にいい天気

油屋熊八

今回も大好きな熊八さんにご挨拶


  


ふぅ?用事も終わったし、さあご飯ご飯!

だご汁定食

そして昼食のメニューは「とり天」ではなく「だご汁定食」。
あ?これもゴハンが進むわ?

そう、今回は「とり天」は無し、食べたい気持ちをググッと抑えて封印したの。
だって、我慢した分次回行った時に美味しくなるでしょ?


ブラブラするには荷物も重いし、早めに空港に行っちゃおうっと。


大分空港

でこんな景色眺めたり、

コーヒータイム

本を読んだりしながらのんびりコーヒータイム
期待せずに注文したケーキが意外にも美味しくて得した気分に


大分→伊丹

天気がいいと何撮っても絵になるんやな?

あ、そうそう、帰りはちゃんとお茶買って乗りました(笑)



2010-05-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

でた~~!!
バンザイのメガネの人(笑)
それとダゴ汁かとり天だと思ったよ~!

なんだか私、別府には何度も行ってる気分♪本当に訪れたときには、デジャブーっぽくなっちゃうかも(笑)
2010-05-23 18:41 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

☆りんぼうずさんへ

イヒヒ~熊八さんカワイイでしょ?
この像ねえ何回見ても楽しくなっちゃうのよ♪
土曜日は少しだけ風がヒンヤリしてたから「だご汁」を・・・
「とり天」食べたかったけど、たまには他の物もいいかなって、
でも結局鶏やん!てね(笑)

お~だんだん効果が現れた?そこが狙いやねん!
あなたはだんだん別府に行きたくなるぅ~(ΦωΦ)ふふふ・・・
2010-05-23 21:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

熊八さん、元気やったか?w

そうそう食べ物は重要です。
ご満足できるのが一番です。
鶏さんも豚さんも牛さんも元気でいてほしいっす。
大分のご飯食べたいな。

宮崎県゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
2010-05-24 07:42 | saya | URL  [ 編集 ]

 

毎週飛行機乗ってるみたいやなぁ…。
うちのとうちゃんにその勇気(?)、少し分けたって~!(爆)
確かにお天気がいいと写真が切れいわ~☆
空なんて絵はがきのように青々してる♪
職場の同僚が鹿児島出身で、「だご」って言うので、何のこっちゃ??って思ってた。
「だんご」っていう意味やってんね~♪
2010-05-24 08:15 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

あれ~!?見慣れたおじさんが.......。
鶏さん美味しそうだね。ご飯が進みそう。
だご汁定食って、だご汁だけで炭水化物でしょ?

かぁちゃん、太れ~、太れ~念を送っておきました♪

水分は必須だね!
2010-05-24 10:16 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ

うん、相変わらずエエ顔してはったわ~ ̄m ̄ ふふ

だよね~もう楽しみゆうたら食べることしかないもん(笑)
行った先々で美味しいもの食べるのが醍醐味やし♪
宮崎県大変やね、生まれたての小さな子豚とか見たらつらくて・・・
なんとかこれ以上被害が大きくならんように祈るばっかりや。

宮崎のみなさん頑張ってください!
2010-05-24 16:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

大分 お疲れ様でした!

あれ~今回は”とり天”食べなかったんですか( ゚д゚)
絶対 食べただろうなぁって思ってたんですよ~(笑)
私は去年行った時に”だご汁”が食べれなかったのが悔やまれてなりません。
そっか、今度行った時の楽しみにって思えばいんですね(*^_^*)

それにしても、熊八さん見ると癒されますね(o≧▽゚)
2010-05-24 19:54 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

あ、やっぱりそう思った?
勇気かぁ・・・怖いいうのが解らへんねん。
ペーパードライバーの運転する車に乗る方がよっぽど怖い(笑)
でしょ?空も海も晴れの日やったら青く撮れるねん♪
最近のコンデジはようできてるわ(^▽^ケケケ
子供の頃「すいとん」食べたけど、あれは小麦粉の団子やん?
だごは米粉で作るんやて~
2010-05-24 20:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆vivoママさんへ

ふふふ~だんだん馴染んできたでしょ?
これはねぇ危険な食べ物や、いくらでもご飯が食べられる(笑)
でも味噌仕立ての汁の中はだごより野菜の方が沢山だし、
副菜に白身魚のフライとキャベツの千切りが付いてるよ。

ギャァ~!それでなくても最近カロリーオーバー気味なのに~

ハイ、これからはペットボトル必携で旅します。
2010-05-24 20:21 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ

ありがとう~♪

おお~早速のツッコミ恐れ入ります(笑)
多分そう思われてるので、今回は変則技でいってみたの♪
ちょっと涼しかったし、暖かいだご汁が美味しかった。
そうそう、どうせ行くなら楽しみを作らなきゃねヾ(●^∀^●)ノ
わたしなんかどっちが主なのか解らんようになってきたわ(爆)

癒されるよね~この銅像のミニチュア作って欲しいなぁ~
あ、熊八さんのレプリカ玄関に置くってのはどう?
2010-05-24 20:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

熊八さん?
ウィキペディア、ウィキペディア♪
ヘェ~!そういう人なのかぁ~!
ポーズの意味は?
なんかいっつも美味しそうだぁ~
チョイスがいいです☆
ナイスです~(笑)
2010-05-25 21:47 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

☆そらぽんさんへ

「油屋熊八」やなんて落語に出てきそうな名前でしょ?(笑)
大分県出身でもないのに、別府を日本屈指の温泉地に・・・
なんて、ホンマドラマチックやわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ポーズの意味?知らん・・・製作者のイメージちゃう?(爆)
まあ、別府は食べて温泉入るのが主目的やから~♪
九州は美味しいものが多くて値段も安いねんよ。
ぜひぜひ行って欲しいわ~(⌒ ^ ⌒)bうふっ
2010-05-26 12:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

