スポンサーサイト

--------(--)
 

梅雨じゃ?ん!(その2)

朝目覚めるなり、すっぴんのままクラブハウスのレストランに
一番乗り!って思ったんだけど、レストラン内はすでに人でいっぱいや?
リゾートなのにみんな早起きなんやねえ・・・


朝食

ビュッフェ形式だけどここは朝食も充実していて美味しかった?満足♪


そして慌ただしく朝食を済ませたとーちゃんは、

スタート室

1人ゴルフコースへと出掛けていきました。
何にも持ってきてなかったから、クラブもシューズもレンタルで・・・
日本最南端&最西端のホールを回りたかったそうです



さてわたしは腹ごなしに辺りを散歩することに。
雨もすっかり上がって、南国らしい気持ちのいい朝です。

ホテル&ゴルフコース

とーちゃん回ってるの見えへんかなあ・・・


アリアケカズラ

アリアケカズラがきれい?


サイン

プライベートビーチがあるはずなのでサインに従ったんだけど、
歩けど歩けど海岸が近づいてくる気配がしない。
どんどん寂しくなるし、結局引き返して帰ってしまいました。

シャワー浴びたりと部屋でのんびりしていたら、
とーちゃんがハーフでホールアウトして帰ってきちゃった(笑)
やっぱり1人でラウンドはつまんないか・・・



初めての場所はやっぱり観光しておこう!ということで、
チェックアウトしてから1時間で島内を1週するツアーに参加してみました。

なにしろこの島は「ちゅらさん」のロケをした場所、
行くとこ行くとこ「ちゅらさん」にちなんだとこばかりなんですが
「ちゅらさん」を見たことがないわたしたちには「?」なことばかり(笑)

こはぐら荘

誰かが住んでいた家、誰やったっけ?


大岳

小浜島の最高峰、海抜99mの大岳(うふだき)。


眺望

晴天だと八重山諸島の全ての島が見えるそうなんですが
残念ながらこの日は視界不良でした。


西表島

向こうに見えているのが西表島。

シュガーロードやなんとかちゃんが走りながら「結婚しよう」って
叫んだという防波堤だとか色々行ったけど写真は無し。
周囲16kmほどの島なのであっという間に回れてしまいました。


そのまま港まで送ってもらい、石垣行きの船を待つ間に腹ごしらえをします。
しかし店らしい店が無くて、乗船場の前に小さな食堂らしきものが3軒あるだけ。

タコライス

そのうちの1軒「Bob's Cafe」で食べたタコライス。
とても家庭的なお味でした・・・


前日と逆方向の高速船に乗り込んで青い海を渡ると、

小浜→石垣

石垣港

再び石垣島に到着です。

前日到着した時にはとても田舎に感じた石垣の町が
小浜島から来ると「めっちゃ都会やん」と思えるのが不思議。
だって石垣には銀行もコンビニだってあるもん(笑)


軽井沢倶楽部

この日のお宿「軽井沢倶楽部」って、ちょっと変な名前のホテル。
部屋は広いけど、昨日のホテルの方が好きかなあ?


やっぱり島に来たら島の味が食べたい、
ということでこの夜はレンタカーで町に繰り出しますGo?
でも色々回ってみたもののどの店がいいのかがサッパリ判らなくて、
結局入ったのは通りすがりの居酒屋さんでした。

島の味

メニューの方もお馴染みの島の味です。
土曜の夜なので地元の人が一杯飲みに集まってました。


2日目は晴天と言ってもいいまずまずの天気に♪
明日は最終日、どうかこのままお天気が持ってくれますように?



スポンサーサイト
2010-05-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

タコライスもおいしそう。
以前友人に作り方聞いて作ったけど
こんなビジュアルじゃなかったな…

良いなあ、青い海青い空…
2010-05-17 07:10 | Elan父 晴れてるやん! | URL  [ 編集 ]

 

ちゅらさん」というのはですねそらもう最高に面白いドラマでした。
我が家では主役の「えりぃ」の弟「けいたつ」のことを
独特のイントネーションで呼ぶのが流行った。
おばぁもよかったわぁ
もう一回再放送で見てもいいくらい。

さすが沖縄の海も浜も綺麗だね。
石垣島が都会にみえたとな?
じゃ那覇はもっと大都会にみえるね。
2010-05-17 08:44 | saya | URL  [ 編集 ]

 

☆Elan父 晴れてるやん!さんへ

フフフ~そう、この日は晴れたんですよψ( ̄▽ ̄)ψ
タコライスって見た目より美味しいよね、初めて見た時は
「ご飯に目玉焼きぃ?」って思ったわ(爆)
ん?いったいどんなビジュアルなんや?

やっぱ晴れてなんぼやね南の島はC=(^◇^ ; ホッ
2010-05-17 21:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ

へえ~全然知らんかったぁ~( ̄ε ̄;) 
そういえば島内1週のバスに乗り合わせた人も、みんな知ってたわ。
朝ドラの時間はちょうど通勤の途上やからなあ・・・・
堺正章とか出てたんよね。

沖縄の海は世界一美しいって、世界中のダイバーが言ってる
くらいだもんね。
埋め立てるなんて言語道断や!(=`(∞)´=) ブーッ!!
だって、小浜島には信号機が1本もなかったんだもん。
那覇?大都会やん(笑)
2010-05-17 21:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あはは~、私もちゅらさんなんて知らんわ。
朝ドラ見ないもん。
見たこと無い人には???だよね~。
でもさ、知らないでも景色やら食べ物やら楽しめたし、
なんせこの晴天だもん、良かったじゃ~ん
2010-05-18 15:46 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

2日目、晴れで良かったですねぇ(*^_^*)
晴天だと海の色も、もっと綺麗だったんでしょうね。
年内 リベンジですか!?(笑)

Beachの看板・・・かなり怪しいですね|・ω・*)
とてもビーチに着きそうにない風景だし。
もしかし、きつねにつままれてたんじゃないですか?(爆)

小さい島で ゆっくり過ごすのって、なんかいいですよね(゚∇^*)
昔、天国に一番近い島のウベア島に行った事があるんですが、そこも小さい島で海も綺麗で最高の場所でした♪
もう行くチャンスは無いだろうから、せめて沖縄に行きたいなぁって思います。

別府は如何でしたか?



2010-05-18 20:23 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

ちゅらさん、観てた~☆☆
結構好きやったわ♪
最初、小浜島へ行ったって見た時、「ちゅらさんやん♪」ってすぐに分かったで。
こんなにきれいな海、空、景色に癒されてきたんやろね~♪
わたしも石垣島にも行きたいわ~☆
うちのとーちゃんとは行かれへんけど、友だちと行くわ♪
2010-05-18 21:03 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

☆vivoママさんへ

vivoママも?
あの放送時間が微妙でねえ、どうやっても見れないねん。
「あそこにかずやの木が・・・」とか言われても「?」って(笑)
あそこまでの田舎度はなかなか味わえないから貴重やわ。
もしかしたらタヒチ以来かも~Σ(゜◇゜ノ)ノ
ね、ね、お天気でしょ?(。≖ิ‿≖ิ)むふ
2010-05-19 14:21 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ

オホホ~こうでなくっちゃね♪
やっぱ晴れてこそ南の島だもん、青い空、青い海、白い砂・・・
ん?年内?行きたいけど・・・スカイマークが離島便飛ばしたら、
行ってもいいかなあ~なんて(笑)

でしょ?写真で見てもそう思うでしょ?
どっちかと言えばBeachから遠のいてるって感じやった。
実はわたしの後ろを歩いてた熟年のご夫婦も引き返したん(爆)

うん、なんにも考えずにボ~っとしたり、ゴロゴロ本読んだり、
日頃時間に追われてる分のストレスが消えていくみたい。
わたしもタヒチに行ったとき同じような感覚になった~
沖縄の離島いいよ~お薦めやわ~

今回はちょっと捻りを入れたよ(笑)次回は11月の予定♪
2010-05-19 14:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

あっいた!ここにも「ちゅらさん」フリークが!
見た人はけっこう面白かった、って言う人が多いよね。
ええ?そんなに定着してるのん?知らんかったぁ~
小浜島はホンマによかったよ♪
石垣はかなり都会で観光地やった、大きな病院もあるし。
キャハハ~そっか、パパさんは地続きやないと無理か(爆)
じゃあパパさん放って行っといで~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-05-19 14:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ちゅらさん♪ちゅらさん♪ちゅらさん、、、しかないの~?
ゆっくりできそうです!
小浜島には銀行がない?
郵便局はあるのだろうねぇ。
しかし、海の色はヤバイ!
あ~浸かりたい(笑)
2010-05-19 19:39 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

☆そらぽんさんへ

そっ、ちゅらさんしかないのよ~(笑)
だって600人しか住んでない小さな島だもん。
ゆっくりのんびりできること間違いなし!
銀行もコンビニも商店もなんにもなかった。
郵便局?見なかったけど多分あると思う。
でしょ?一見の価値あり!浸かって浸かって~♪
2010-05-19 22:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

