スポンサーサイト

--------(--)
 

梅雨じゃ?ん!(その1)

とーちゃんとGW明けの週末に今年3回目の沖縄に行ってきました。
といっても今回はいつもの本島ではなく、念願の離島です。
6月の廃止前に(廃止せんとって?)JALの神戸、石垣便を利用しました。

すっご?く楽しみにしていたのに、なんと2日前に沖縄奄美地方は梅雨に突入。
平年より12に日も早い梅雨入りだって・・・ホンマ盛り下がるわぁ?



梅雨入りしたのは沖縄なのに、なぜか大雨の中神戸空港に到着・・・
しかも、しかも、視界不良のため石垣には降りられないかもしれません、だって・・・
那覇か宮古島、どうせやったら宮古島にして?!


空弁

ちょうどお昼時が空の上なので、“空弁”です。なかなかイケました♪


アイメイト

見えますか?キキさんではありませんよ?2列前にいたアイメイトさんです。
関空では麻薬犬とよく遭遇しましたがアイメイトと一緒になるのは初めてでした。


心配していた他空港への着陸はなく無事石垣に到着しました。

石垣空港

ヒャァ?那覇と違ってローカルやわあ?

この日は更に舟で移動します。


石垣→小浜

石垣港から高速船で25分、小浜島にやってきました。


雨の小浜港

大雨やん・・・


小浜リゾート&スパ ニラカナイ

お迎えの車でこの日のお宿“小浜島リゾート&スパ ニラカナイ”に到着。
敷地が広大なのでホテルの全容は収められませんでした


ツインルーム

お部屋はリゾートらしく広々していて居心地も満点♪


土砂降り?

でも土砂降りって・・・3日間これか?





さて小浜島にはレンタカーが3台しかありません(!)
しかし運良くレンタカーにありつけたとしても、
数軒のリゾートホテルと数軒の民宿以外店らしい店もない小さな島です。

ということで、

自動的に夕食はホテル内のレストランでいただくことになりました。



パナリ

いくつかある選択肢の中から選んだのはレストラン「パナリ」
ここのカトラリー素敵だと思ったら、新潟の燕三条から取り寄せているそうです。


赤鶏のパテ
オードブルの“赤鶏のパテ”

前菜
前菜
とーちゃんが“帆立貝のサラダ仕立てバニラ風味オイルと長命草のヒラヤーチー”で
わたしが“竹の子と鶏肉のサラダ仕立て”

パスタ料理
パスタ料理
両名とも“自家製カラスミと島野菜(からし菜)のスパゲティ”をチョイス。

メイン料理
メイン料理
とーちゃんが“軽くスモークしたあぐー豚バラ肉の煮込み青豆添え”で
わたしが“石垣島の新玉葱の香草パン粉焼き海胆ソース”

デザート
デザート“パンナコッタ”

お味?これがまた素晴らしい!
「イタ飯はかなり食べてきたぞ!」という自負がちょっとあるのですが
「ありゃりゃぁ?まだこういう攻め方があったんかぁ」と軽いパンチを受けた感じでした。

ただお値段もそこそこしたので、これぐらいの味はねぇ?してないと。(笑)


明日も雨かなあ・・・


スポンサーサイト
2010-05-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おっ!一番乗りか!?
早くコメ書かないと、一番乗り逃しちゃうっ(。-∀-)ニヒ♪

やっぱり沖縄行ってたんですね。
今年3回目... Σ(゚ω゚)しかも、まだ5月です!!( ; ロ)゚ ゚

アイメイトさんの黒ラブちゃんは初めて見ました!
キキさんかと思いましたよ。
VIP待遇で一緒に沖縄に行ったのかと・・・(^^ゞ

沖縄は梅雨入りしてたんですね。
やっぱり旅行って、お天気が良くないとテンション下がりますからね(´;ω;`)
特に海の綺麗な場所なんて、雨が降ったら景色どころじゃないですよね・・・

でも夕食は美味しいお店にあり付けて良かったですね(^∀^*)

続きのレポ楽しみにしています♪
晴れだといいなぁ☆
2010-05-14 13:44 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

私は海外逃亡してんじゃないか?と思ってた(。-∀-)化♪
そっか小浜島に行ったんだ~
じゃ「ちゅらさん」の例の木を見てきたのかなぁ
続編が楽しみ。

かぁちゃんって雨女だった?
とうちゃんが雨男だったっけ?
2010-05-14 14:00 | saya | URL  [ 編集 ]

 

なんと!今度は沖縄の離島へ~?!
ええやんかいさ~♪
素敵なアジアンリゾート風のホテルにこれまた豪華なディナー☆☆
ホンマ、うらやましいわ~♪
雨??…きっとバチ当たったんや!クッックックッ…:-)
2010-05-14 14:46 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

かあちゃんかぁちゃん!!
お出掛け続きやん!!
金土と別府って言ってなかったっけ?
そして日は富山(笑)

離島は良いって聞くよね~♪
いつもお留守番の凸凹コンビ!ここに一緒に居たらな~って思ったりしない?
ワンコも一緒だと楽しさが違うだろうね~♪

別府の話も待ってるよン♪
2010-05-14 17:27 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

ええなあ… 

やっぱりね。
どこか行ってるんだろうと思ってましたよ。
ほんまおでかけ続きやないですか。
ええなあ…←遠い目

一瞬
アンダルシアかって思ったけど
あっちは火山の影響で難しいでしょうからね。
雨は…
うらやましい時よく言いますよね、
「雨降ったらええねん」って。
それですよそれ。
きっと誰かがそう思ってたんでしょう。

天気はともかく
ええもん食ってますね。
何日か前の私のブログが恥ずかしい…
2010-05-14 19:34 | Elan父 シーサー!!!! | URL  [ 編集 ]

 

☆ママじろうさんへ

一番乗りおめでとう~♪

そう3回目、でもとーちゃんなんか4回目!
でも後半はどうかなあ?多分この勢いは無いかもね(笑)

メチャクチャ賢いし可愛かったよ~
キキさん?残念ながら同じ黒ラブとは思えない違いやった。
どんなに訓練してもあれは無理やね┐( ~ー~ ; )┌

あまりにテンション下がってキャンセル寸前やったわ(爆)
残念ながら海も空も、本来の色は見られんかったよ。
でも小浜島いい所だったなあ・・・(人´∀`);・*..*☆

ホテルなのでちょっとお高いけど、味は保証付きよん♪

間に別府が入ったのでUPが遅れとります( ̄ε ̄;)
ちょっとだけ晴れ間もあるよん♪
2010-05-15 22:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆sayaさんへ

いえいえ、しばらく海外逃亡は考えとりません、多分・・・
とーちゃんはタイ飯が食べたいらしいけど、なんせあんな状態なので。
ああ~「かずやの木」ね、去年の台風で倒れて無くなってたわψ( ̄▽ ̄)ψ
「ちゅらさん」見てなかったから全然わからへんかった~

わたし雨女ちゃう!昨日と今日の別府ピーカンやったもん!
それにとーちゃんは昔から晴れ男やし。
あれ?・・・ほななんでやろ?…( ̄Д ̄;;
2010-05-15 22:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆りくママさんへ

ウヒ、前から離島に行きたいって言うとってん♪
でもな~んも無いとこやから、とーちゃんはもう行かへんて・・・
わたしはまた行きたい!まだ島いっぱいあるし!
町がないからリゾートホテルしか成り立たへんと思うわ。
食事は思ってたよりクオリティ高かったからビックリした。
え~っ!それってバチなん?!(=`(∞)´=) ブーブー!!
2010-05-15 22:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆りんぼうずさんへ

そやね、ちょっとやり過ぎやねぇ、
(〃´o`)=3 フゥ~正直ちょっと疲れてる・・・
別府行ってきたよ~今日の夕方帰ったん。
明日は富山ね、って無理無理~Σ(・ω・ノ)ノ!w

わたしは離島の方が好き~♪
凸凹?そりゃ行けるなら一緒に行きたいよ~
でも、もし行くとしたら長期滞在じゃないと無理やなあ。
短期じゃ疲れさせるだけやもんなあ・・・

別府記・・・いつになるやろ?(笑)
2010-05-15 22:51 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆Elan父 シーサー!!!!さんへ

いかん、最近みんなに行動パターンを読まれてるなあ・・・
えっとお、まあ遊びのお出かけも確かにあるけど、
「所用」っちゅうのも混じってるんよ♪~( ̄ε ̄;)

無理無理~アンダルシアは発表会明けじゃないと無理やわぁ~
次の発表会後は「所用」があるし、2年後くらいかなぁ多分・・・
ええ~っ!そんなこと考える人おるぅ~?
あ!エラン父さんやろ!きっとそうや!!( ̄□ ̄;)!!

まあ確かに珍しいわこういうレストランで食事は・・・
どっちかいうたらB級グルメ専門やからね(笑)
え?あのタコ美味しそうやったやん!
ニンニクもちゃんと低温から炒めてたし~ψ( ̄▽ ̄)ψ
2010-05-15 23:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

私もどこかでかぁちゃんは沖縄かなぁ・・・って思ってましたよ~
いいなぁ~沖縄小浜島!
雨は残念!また行ってきて~
レポート見ながら行った気になれるし(笑)
おしゃれなホテルに料理も超うまそ~
わざわざ三条からカトラリーお取寄せ何ですねぇ(驚)

アイメイトさんすごいお利口!
初めて見る!
そらのお友達の黒ラブちゃん、
アイメイトさんでもないのに神鉄乗ったらしいし、、、
「だって、駅長さんがどうぞって言ったしぃ」って駅の人もラブやったら盲導犬やって思とったんかなぁ?
2010-05-15 23:43 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

もう、梅雨いりなんだね~。
こちらは未だに暑かったり寒かったりしてますが、夜明けだけはどんどん早くなって
いま、、、4時半くらいですかねぇ。
すずさん、すっかり起きてますから~(涙)

ステキなホテルだね~。お料理も美味しそうだ~。
2010-05-16 14:21 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

☆そらぽんさんへ

正解です♪
初めてだったけど、静かでええとこやったよ~
うん、次回は離島巡りしてみたいなあ・・・
アハハ~これでも記事を短くするためにかなり端折ってるんよ。
小さな島でホテル以外他に何にもないから・・・
ものすごく細いナイフ&フォークなのに使いやすかった。

わたしも飛行機内で見たのは初めて~
ええっ!!神鉄に黒ラブがぁっ!!??
ど、どういうこと?そんなんあり得んよね?
キキさん黒ラブやけど、どうやってもアイメイトには見えん・・・
2010-05-16 21:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

☆すーママさんへ

そう、2日前に梅雨入りやって…( ̄Д ̄;;
こっちもだよ~やっと昨日あたりから昼間は暖かくなったけど、
朝晩はやっぱりヒンヤリしてる。
ヒャァ~やっぱり今年も4時散歩健在なんやぁ!!( ̄□ ̄;)!!

そやね静かでのんびりできるし、食事も美味しかった♪
1週間くらいボ~ッとしてたいわぁ・・・
2010-05-16 21:53 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

アイメイト、キキさんと思った~!
お利口そうなところや落ち着きがよく似てる。

ほんと、南が好きだね....。
かぁちゃんの場合は極端か!?北も行くし...。
もう梅雨入りしているなんて、本土はやっと落ち着いてきたのに残念だったね。
2010-05-18 15:42 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

☆vivoママさんへ

ウハハ~あり得ん!
キキさんとは似ても似つかん賢さやで~
あまりにもよい子過ぎて不憫になるくらいやった・・・

うん、南国大好き♪
北もいいとこあるけど、断然南国の方が好きやなあ。
食べる物も南の方が合うしね( ̄∀ ̄*)イヒッ
そやねん、例年より12日も早いやなんてついてないわぁ。
2010-05-19 13:56 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

