スポンサーサイト

--------(--)
 

祝10歳!

本日めでたく10歳の誕生日を迎えたキキさんです♪

本当に10年も経ったの?と思うくらいあっという間の歳月だったなあ・・・


祝10歳

ということで昨夜はお隣一家と一緒に前夜祭でお祝いをしました。

もちろんワン達のディナーはエスケール特製のワンバーガー♪

ワンバーガー

右の怪しいワンコの絵はカフェのチーフ、ガッキーの描いたパー♪?( ̄ε ̄;)

ワンバーガーを届けてくれたのはもちろんマフィン。

マフィン

オモチャとペットボトルの両方をくわえてご満悦です(笑)


プレゼント

こんなにプレゼントをいただいちゃいました。


で、肝心のワンバーガーを食べている様子なんですが

待てっ!!

このブレブレの「待て」写真を撮った後、事態はグダグダの状況へと向かい、
1枚の写真を撮ることなくワンバーガーは跡形もなくなっていました・・・

まあそんなもんさ!


そしてお待ちかね、人間のディナータイムです。

ディナー

今日のメニューは、ヤムウンセン(春雨と魚介類のサラダ)、カレイのタイカレー、
ライムを効かせたもやしスープ等のタイ飯オンパレード。

タイ料理はほとんど油を使わないのでとってもヘルシ?♪



それではここで、久しぶりのケーキクイズ!

ケーキクイズ

わたしが選んだのはど?れだ♪




そして今日は本番のお誕生日。

ということで、お約束のヘレ(ヒレ)ステーキを焼いてます。

ヘレ(ヒレ)ステーキ

今年は奮発して国産牛だ!

どうか健康で1年を過ごしてください




スポンサーサイト
2010-04-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

キキさんおめでとうございまーす 

最後の絵はキキさんの?いいなぁ。
めっちゃうまそう!ボクが食べたい!
にんにくと塩こしょうで…ジューーーーーって…

ワンバーガーの絵も味あっていいですね!
みなさんの思いやりが伝わってきますよ!
人間のディナーもおいしそうだし…

そうそう、ケーキは4。3のディテールがイマイチわからないけど、
4、かぁちゃん絶対4で、1かなとも思ったけど2がmomoさん。
だんせいじんはどうでもいいや。
どうだ?
2010-04-20 07:16 | Elan父 4、ぜったい4 | URL  [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~☆ 

KIKIさん満10歳おめでとうございます。
ANIも無事10歳の誕生日を3日前迎えることができました!
揃って10歳なんてめでたいな~!!

でもね、姉談『今日はANIの誕生日だからケーキ買ってこよう~っと、
人間用の』。仕方ないよね~。病犬なんだから食べる物に制約があるし。
あとさ、かぁちゃん去年の誕生日の時もコービーのヘレお祝いにあげてたじゃん!!!!覚えてるよ~♪

来年も一緒に誕生日を迎えられるといいね!

人間用のディナーも豪華だわ。きっと辛いだろうから私は無理だけど。
楽しい宴だったのを察します。いいな~。

で、ケーキか....。
ん~....2番かな!?これじゃストレートするかな!?
2010-04-20 10:40 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

No title 

キキさん、おめでとう♪
10歳とは思えない若々しさ!!
オモチャで遊ぶところが初々しいわ~♪

人間ってヤツは、何かにかこつけて食べるんだよね~(爆)
それもまた楽し!!
この時間、すでにハラペコで目に毒だわ~(笑)
2010-04-20 10:52 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆Elan父 4、ぜったい4さんへ 

キキさんにおめでとうをありがとう~♪

パーにもお裾分けしたけど、ほとんどはキキさんのお腹に直行。
お歳だし脂肪の少ないヘレじゃないとね ̄m ̄ ふふ
人間はこんなものいただきませんわ、粗食が一番!(笑)

ワンバーガーはとってもヘルシー、豆腐と鶏ミンチとひじきのパテやもん。
そうそう、パーの似顔絵(?)なんて苦労の後がありありと(爆)
あい、おいしゅうございました~♡

(ΦωΦ)ふふふ・・・・3は栗とナッツのタルトでごわす。
ほっほ~そうきた?momoちゃんが②でわたしが④かああぁぁ・・・
全外し&連敗記録の更新やな( ^ 。^ ; )
2010-04-20 13:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

おめでとうをありがとう~☆
そしてANIさんも10歳のお誕生日おめでとう!♪
一緒にお祝いできてホンマに嬉しい!

食事制限があると仕方ないもんね、そういうときは人間が祝っちゃえ~
あ、あれは“コービー”じゃなくて“さつま姫牛”よん(よう覚えてるなあ・・・)
今年は体のためにも赤身たっぷりオージーを・・・って思ったんだけど、
なぜか国産牛しか売ってへんかった(( ○`ε´○ )ぶーっ)

もちろん一緒に祝うさっ!

ううんカレイのカレーとスープは全然辛くないよすんごいまろやか♪
ヤムウンセンはちょっと辛いかなぁ・・・

 ̄m ̄ ふふ②ね、いい線はいってるかも~
2010-04-20 13:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

おめでとうをありがとう~♪
だよね~1歳の頃と全く変わらん落ち着きの無さなんよ~いいのか悪いのか・・・
ん?あ、デッカイ口でオモチャとペットボトルくわえてるのはマフィンやねん。
一緒にお誕生日祝ってくれたんよ♪

そりゃそうよ~こんなチャンス、逃してなるもんですかぁ~(笑)
おっちゃん2人は誕生日近いから合同にされてるけど(爆)
そのほうがご飯が美味しいって( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-04-20 13:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

キキたんお誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
そうかもう10歳か・・・・
パーちゃんのためにも元気でいておくれよ
それにしてもワンバーガーの旗の絵がうまいわぁ~
パーちゃんなんていい味だよね

ヘレステーキ・・・
キキたん、おばちゃんにも一口(⌒□⌒*)あーん
あ、そうかいもうお腹の中かい?w

健康で幸せな一年でありますように((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
2010-04-20 19:18 | saya | URL  [ 編集 ]

No title 

キキさん、おめでとーー♪
後10年がんばって~♪
ギョッ!すごいヘレ肉!うまそーー!
ワンバーガーのパセリちゃん、ほんまに怪しい。。。
でも、かわいいよ~(笑)

タイ料理もすごいね!
カレイのタイカレー、なんだかうまそうだじょ♪
って全部うまそう!
ケーキは②?私が今食べたい気分で。。。
2010-04-21 12:30 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

おめでとうをありがとう~☆
そう、とうとう二桁の大台に乗ったよ~
ホンマにそのことは毎日キキさんにお願いしてるねん(笑)
ね、カワイイでしょ?ものすごい悩みながら描いてくれたんやて~
そやのに店長とmomoちゃんたらずっと笑ってるねんもん( ^ 。^ ; )

やっぱりこれだけは1年に1度のお約束やからね奮発したよ!
でもさ、ものすごい勢いで飲み込んでた・・・きっとひと噛みもしてへん(爆)
この日の人間の献立は納豆ご飯やったのに~

U^o ^Uあんがとう~♪
2010-04-21 12:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

キキさんにおめでとうをありがとう~♪
20歳かぁ・・・いけんことないかもなあ~(笑)
こんな贅沢は年に1度だけや、あとの365日は粗食やで。
ふふふ、丸顔でカワイイよね~口がさるとびエッちゃんみたいでしょ?

タイ料理はとーちゃんのレパートリーやねん。
向こうの魚カレーはナマズを使うねんけど、うちはもっぱらカレイを・・・
タイカレーには魚がよく合うんよ♪
気温が高くなると食べたくなる味ってあるよね~
ホッホ~そらぽんさんの好みは②かあ、うんわたしも好きだよ。
2010-04-21 13:01 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

キキちゃん、お誕生日おめでとう~☆☆
ワンバーガーはあっちゅう間??美味しかったんや~♪
プレゼントもおやつがいっぱいで、キキちゃん、嬉しいやんね☆
おおっ、ステーキとは凸凹家はホンマ豪華やな~♪
凸凹家のお誕生会に行ったら、人間もステーキがもれなくついてくるの?
ほんなら行くわ!ガハハ…。
2010-04-21 23:18 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

おめでとうをありがとう~☆
やっぱりもう10年なんや、こうなったら目指せ妖怪犬やな(笑)
うん、あっちゅう間に自分のを平らげた後、パーのを強奪しとったわ。
パーは何が起こったのかよう解らんかったみたいであたふたしてた(爆)
キキさんは正真正銘の花より団子!
ん?ステーキ?人間には無しやで、店長もとーちゃんもカロリー制限が
必要な身やからな、これも体のためや♪
めっちゃヘルシーメニューでよかったらおいで~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-04-22 09:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

キキしゃん、お誕生日おめでとさーーーん!
パーちゃんが頼りにしてるんだから、ずーっと元気でいてね!!
ヘレステーキって、キキしゃんのだよね?
すっごーい。人間でもなかなか口に出来ないってのに~
(こちらは、ヒレだけど、関西ではヘレって言うんだよね?)
ヘレ食べたし、間違いなく元気ハツラツだよね~^^
ワンバーガーも美味しそう~ 絵もcuteで微笑ましいワン。
ってか、かぁちゃんたち~ キキしゃんのバースディにかこつけて、
自分達が美味しいもの食べたいだけじゃん!笑
本格的タイ料理の食卓、スゴイ~ とーちゃん作なの?
えーっとかぁちゃんのケーキは、③デス。
私と好みが似てるから、、、私なら「サァーーン」を選ぶと思うもの~

2010-04-22 12:56 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

おめでとうをありがとう~w( =^‥^= )w
いつも姉ちゃんとしてパーの面倒をよく見てくれてるのでありがたい。
そうそう年に1度の贅沢やから、もちろん人間には無しやで(笑)
そやねん、どうやら「ヘレ」と言うのは関西限定らしいんよね~
ず~っと日本中が「ヘレ」やと思ってた。
まあ、何食べても元気やねんけど、ちょっと元気すぎ?(爆)
ワンバーガーはパーのを強奪してまで食べてたもんね(Θ_Θ;)
あれ~?それって当然のことやん!パイン家でもそうやと思ってた~
理由なんてなんでもいいのさ~♪
はい、この日のシェフはとーちゃんでしゅ、わたしは助手。
ドキっ!あわわ~ホンマに好みがいっしょなんや・・・あ、バレた!
momoちゃんと最初はグーで死闘を繰り広げた末勝ち取ってん(⌒ ^ ⌒)bうふっ
2010-04-22 14:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━! ステーキだっ!!
って、そんな所に反応してないで まずは・・・
キキさん゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

マフィンちゃんも登場で、盛大なお誕生日会だったんですね☆
ワンバーガー とっても美味しそうだし、メッセージカードが可愛いですね~
こりゃ、写真どころではないですわ(^^ゞ

人間のディナー、とーちゃんお手製なんですか?
お料理上手なんですね~
カレイのタイカレーって、どんな味なんでしょ~?

食卓中央のきゅうりは、糠漬けですか?
色がとっても綺麗ですね!

久々のケーキクイズに間に合ってよかった~
③でお願いします<m(__)m>

2010-04-22 15:52 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

キキさんにHappy Birthdayをありがとう~☆
ふんふん、みんなステーキに激しく反応してるな~(笑)

マフィンはキキさんにとってはお兄ちゃんみたいな存在やから。
女子供にはめっぽう優しいフェミニストやねんよ~
パーの絵カワイイしょ?ご本人はものすごく真面目に描いてくれてん。

そう、とーちゃんタイ料理は食べるのも作るのも大好き。
なぜタイ料理なんかは、これがまた話せば長くなる話なんで・・・ヒヒ
カレイのカレーは、他のタイカレーからするとかなりマイルドな味よん。
辛いの苦手な人でも食べられるくらい♪

おっ、ママじろうさんかなり目が利くね~
ぬか漬けじゃなく浅漬けなんよ、これがまた優れもので・・・ヒヒ

ホンマに滑り込みセーフや~
ちょうど次の記事UPしてるとこやったもん!
2010-04-22 16:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

あかん… 

出遅れとるし… ごみん
キキさん お誕生日おめでとう 
いつまでも元気でいてね 

ケーキの答え
知ってしまいました
2010-04-23 18:17 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

キキさんにおめでとうをありがとう!
なんとなく散歩の帰り道とか「あれ?しんどそう?」って思うときあるけど、
それ以外は昔とまったっくかわらない落ち着きの無さやわ(爆)

う~ん、だって先に↑の記事見ちゃうんだも~ん・・・
今度は答え「続きを見る」に隠しとくわψ( ̄▽ ̄)ψ
2010-04-26 22:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

