スポンサーサイト

--------(--)
 

クルシージョは苦しいじょ・・・

いきなりのダジャレで始まってしまいましたが
これって、今のわたしの正直な感想なんです


土日の2日間で受けた初めてのクルシージョ(短期講習)・・・
スペイン人講師による1回が1時間のごくごく短いレッスンでした。

↓こちらが講師のマラ・マルティネス先生

Mara Martinez

実物は写真のイメージよりもずっと小さくてカワイイ方です。

でもなにしろスペインで実力のある若手バイラオーラの1人ですから、
教えてくれること全てわたしにとって高難度満載の内容。
1日目の1時間が終わったときにはボコボコに凹みまくり、
頭痛&吐き気でフラフラ状態でした

「なんか場違いなとこにいるんちゃうん?
なんで2日間も申し込んじゃったんだろう?」
と、マイナス思考でどっぷり状態。

その後とっても重?い土曜の夜と日曜日を過ごし、
あっという間に2日目のレッスンに出掛ける時間がやってきてしまいました。
フラメンコを始めてから初めて経験する「レッスンに行きたくない」
という後ろ向きな気持ち・・・(何しろレッスン大好きなので:笑)

しかし、ここで挫けたらきっと2度とクルシージョを受ける気になれないし、
昨日必死の思いで受けた1時間も全て無駄に・・・
こういうものは自分でぶち当たって超えるしかないもんね、
できないのは当たり前なんだから、できないなりに楽しもう!

あれ?昨日よりちょっと楽かも、馴れたんかな?
と、始まってすぐに感じた。
レッスンの進むスピードに馴れたのか、マラの教え方に馴れたのか。
前日より少しだけ体が動くようになって、
マラが刻むタンゴのリズムにも少しずつ乗れるようになってきた。
とはいえ、普段のレッスンでなら4ヶ月くらいかける振り付けの量を
たったの2時間で進むのだから、全部取るのは到底無理(笑)
でも少しでも楽しめてよかった♡


2日間のレッスンを通して一番感じたのは、
自分の中の引き出しの数をもっと増やさなくてはいけないということ。
色んな曲を踊り様々なリズムを自分の中に刻んでいくことで、
もっともっと自分の踊りを楽しめるようになりたい♪

う?ん・・・時間足りるかなあ?



実はあまりの緊張とストレスからか月曜日の未明から具合が悪くなり
月曜日は仕事を休んで寝込んでしまいました・・・どんだけ緊張してたんや?
あ、でも今日はもう完全復帰したので大丈夫です!




スポンサーサイト
2010-04-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

((((( ̄_ ̄;)サササササッ
かぁちゃn大丈夫かい?
2日間のチャレンジお疲れさんどした。

かぁちゃんと全然関係ない話で悪いんだけど
私もね3か月ぶりにスタジオレッスン再開したのよ
今の自分にはかなりハードルの高い先生に変わってしまい
初級なのに中級です!とか言っちゃってロクにアップもしないし
態度もひどくてね。で途端にジムに行く意欲がなくなっちゃったわけ。
3か月風呂会員でした。
その先生は3か月でクビに♪

コツコツ積み重ねてきた体力がなんもなくなった~~
継続は力なりってほんとだね
だからかぁちゃん無理しないように、だけど
昨日の自分より少しの無理や頑張りで前に進んでいこうね
レッスン受けた経験は次のレッスンに絶対生きてくると思うわ
なんちて朝から語ってしまいました(^ー^;)
2010-04-14 04:43 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

おはよ~ってΣ( ゜◇゜; ) ゲッ?sayaさんのコメ4時43分じゃん!
お仕事ご苦労様です。

ふ~ん、ヒドイ先生やね~教える資格無しや!
「覚えて欲しい!上手くなって欲しい!」っていう情熱が伝わってこない
教え手からは、どんなに長い時間教わっても絶対上達せえへんもん。
お金も時間ももったいないわ~
そういう意味ではうちの先生方もマラも、演じ手として最高なだけでなく、
ホントに教える情熱を持ってる人ばっかりやから幸せや~♡

sayaさんも新しい先生で心機一転頑張ってね♪
わたしたち世代は「根性」で持ってるようなもんやし!(爆)
うん、初めての経験でちょっと緊張しすぎてん( ^ 。^ ; )
マラのステージのDVD見つけたから買っちゃった、見て勉強しようっと。
今週からはまた発表会に向けてのレッスンに頑張るわ~
2010-04-14 09:46 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

 

私、こういったオヤジギャグ大好き人間です。
でもさ、本当に苦しそうだな。
ストレスで寝込んでしまった~!?た、たいへんだ~!!

かぁちゃんは心がけが立派だわ。
ここで挫けたら~なんて、私だったら行くんだったら、挫けたらじゃなくて、レッスン代もったいないから~だもん、きっと!

二回目のレッスン、少しきつくなく感じたってことは、順応してるってことなんだからもっと続けたら~!?
2010-04-14 09:51 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

おつかれ~~!
凹んでもまた自分を奮い立たせて頑張るかぁちゃん、えらいわ~☆☆
寝込んでしまうほど緊張したんやねぇ。
わたしには想像つけへんけど、きっと今回のことはいい経験になったんとちがうかな?
あんまり気負わず、リラックスしてこれからも頑張って~♪

今から新しいシステムの講習会に行くねん、この年で…(>_<)
絶対覚えられへんと思うけど、2日間缶詰で覚えなあかん…。
泣きたい…(T_T)

人に厳しく、自分に甘いりくママでした(笑)
2010-04-15 08:53 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

喜んでいただけて良かったっす~(笑)
だね~かなり普段のレッスンとは違う雰囲気やったから。
自分でもビックリしたさ~脳みそ使いすぎたんやろねきっと(爆)

( ^ 。^ ; )心がけやなんて、滅相もない・・・
主催したうちの先生の面子もあるしね、やっぱり途中で放棄したら後味悪いから。
何事にも「最初」があるもんね♪

で、でもマラは普段スペインにいる人だから・・・東京なら色んな先生のクルシージョが
絶えず開催されてるんだけど、関西は全然なのよ~
2010-04-15 09:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ありがとうです~♪
わはは、ホンマ一時は登校拒否寸前までいったけどね(笑)
一昨日整体に行ったら、いつもと違う方向にアゴがずれてるって言われた・・・
あい、気負いはないねんけど教えてくれることに反応できない自分が情けない
というか、教えてくれる先生に申し訳ないというかそんな気持ちやってん(Θ_Θ;)
でも次回からはもっとリラックスできると思う♪

ひゃ~頭だけ使うのってキツイもんなあ、知恵熱出したことあるで~
大丈夫!脳みそフル回転&シナプス総動員で頑張れ!

って、わたしも自分のことやなかったら好きなこという言うてるし(爆)
2010-04-15 10:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

おぉ~!苦しさが伝わってくるダジャレ(笑)
すごいチャレンジ精神!!!尊敬!!
初めての挫折で、さらにパワーアップされたのですね☆
フラメンコかぁ~見てみたいぞぉ♪
土曜三木のサービスエリアのドッグランに黒ラブとジャックがいたの。
まさか、、と思ったけどパセリちゃんと柄が違うなぁと思って、、、
やっぱ違ったね!
2010-04-15 22:21 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

2日間脳みそ覚醒しっぱなしで眠れんかった~(笑)
チャレンジ精神やなんて、そんなエエもんちゃうよ~( ~ヘ~ ; )
やっぱりわたしには生ぬる~いレッスンが向いてるわ(爆)
うちのスタジオでもタブラオやってるのでよかったらおいでませ~♪
黒ラブとジャックの組み合わせ、うち以外にも関西にいたんかぁ!
東京にはお友達がいるんやけどね ̄m ̄ ふふ
うちも時々三木のSA見に行ってみようかなもしかしたら会えるかもネ。
あ、しあわせの村にも行ってみて~
2010-04-16 11:21 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

くるしーじょ 

お疲れさん 
ちょっとだけウラヤマシイジョです
大人のレッスンでそういうイベントあったら参加したい!(あ、テニスね )
昨日定期のレッスン80分のうち最初の10分~15分位放置状態で、仕方なく見学してました
で、終わってみたら万歩計はレッスンで3000歩弱だったよ 貴重なお金と時間を費やしてるっていうのにね、不完全燃焼やった   
最近、自分を追い詰めた練習してないなぁ…。え?だから太るん?
2010-04-23 18:29 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

あい、ありがとうです~
へっ?な、なんで・・・?
あ~そうやね、フラメンコのクルシージョは色んなとこでやってるから。
テニスのほうがよほどメジャーでいくらでもやってそうなのに~
ひゃ~それはツライ!
うちは反対に普段の90分のレッスンが1秒たりと気が抜けないねん。
月曜日は2曲続けるから180分ぶっ続けで死にそうになる・・・
あ、今日は特にギターさんだったしマジ死にかけたよ(〃´o`)=3 フゥ
すーママん的好みで言うと幸せというかありがたいというか(笑)
また6月にクルシージョ受けるんだ、今度は男の先生だって~
2010-04-26 22:21 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

