スポンサーサイト

--------(--)
 

8分咲き

明日から早4月ですね。

昨日までの寒さがやっとなりを潜めて、
道を行く人々の姿が少しだけ軽やかに見えました♪


事務所横の桜は他よりも毎年1週間ほど早く花を咲かせます


桜

寒い日が続いたにもかかわらず、今日はすでに8分咲きの見頃でした。
曇天であまりい写真が撮れなかったのが残念・・・

週末は土日ともお花見日和のよいお天気になりそうですよ。


うちも久々にデッキでバーベキューでもしようかなあ



こちらは日曜日のパー、

なに?

とーちゃんとオモチャの取り合いっこ中(笑)


これは数分前のパー、

3/31夜のパー

夜散歩から帰り、おやつのリンゴも食べ終えたので寝るところです。



そしてこちらは最近のお出かけファッション。


スプリングファッション

春なのに、おしゃれに今ひとつ力が入らないのよねぇ?
それに化粧なんだけど、必要ないと思いません?

一応してるけど・・・





スポンサーサイト
2010-03-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

わたしも今日、公園の桜を見に行ったら満開に近かったわ♪
週末は大賑わいやろな~☆
おねむモードのパセリちゃん、これまたかわいい♪

げっ!かなり怪しい…。
それ、例のマスク違うやんね?
ワタシの予想では、もっと変な形になるはずやもん。
2010-03-31 22:36 | りくママ | URL  [ 編集 ]

No title 

明日友達とお花見の予定なのに雨予報が・・・・
どこまで雨女なんだべ!
我が家の前のおうちの桜も8分咲きだよ
でも来年は見れるかどうかわかんないの
おばあちゃんが亡くなって面倒みてなかった兄弟が
土地を売るんだって・・・“o(><)o”くう~!
( ゜o゜)ハッ愚痴書いてるわさw

パーちゃんデザートにりんご食べたん?
いいねぇおいちかったかい?

いきなりの写真に驚いたぜよ~
あともう少しの辛抱だ
頑張れ~~
2010-04-01 04:37 | saya | URL  [ 編集 ]

かぁちゃん、ウルトラマンのダダみたい… 

ほんまに寒い3月でした。
花見も行きたいけれど、
どうやら今年は無理みたい。
出かけた先で桜が咲いてるのを横目で見ながら
宴会したいとうずうずしている最近の私。
NETでみなさんのブログ見て
お花見気分に浸っているさみしいおっさんに成り下がっています。

パセリの表情はいつもなごむわ。
セリフ書き込みたいくらい…。
2010-04-01 06:12 | elan父 今日は品川 | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

やっぱりそっち方面は少し暖かいんやね~
この木以外は2分からせいぜい5分咲きやもん、自宅周辺はまだほとんどや。
そこそこ暖かそうやしきっと人多いやろなぁ~
シートクッションで巣作りしてから寝はるねんよ(笑)

ウフ♪これ写メでmomoちゃんに「だ~れだ?」って送ったら「銀行強盗!」って・・・
ちゃうちゃう、これは普段使用のマスクやもん、もうほとんど顔の一部や。
時々マスクしてるの忘れることあるし(爆)
2010-04-01 10:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

あれれ~また日が悪かった~( ^ 。^ ; )
確かに先週時点では、今週は晴れマークのオンパレードやったもん。
生活空間の周りに桜や豊かな緑があるのって、ホンマ気持ちいいよね。
(ー'`ー;)う~ん、時代を象徴するような話や・・・
桜の木込みで土地が欲しい、なんて人が買ってくれたらいいのに。
今の人は手入れが大変やと嫌がるかな?
そりゃ長いこと軒並べて暮らしてたら、感情移入してしまうって。

夜散歩の後はリンゴって、凸凹とも楽しみにしてるからね♪
ときどきリンゴ食べたさに、散歩を勝手にショートカットすることもあるよ(爆)

アハハ~失礼いたしやした~
ううん、それがヒノキが終わる梅雨前まで続くねん(_ _|||)
2010-04-01 11:02 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父 今日は品川さんへ 

ダダの顔がすぐには浮かばんかった( ○`ε´○ )ぶーっ

エラン父さんにとっては寒くて忙しい3月やったね。
ということは、毎年お花見ってしてるの?
うちは全然しないんよね~とーちゃんと結婚してからは
一度も花見したことないかも~( ^ 。^ ; )
通勤経路に数カ所ある桜並木がけっこう立派やから、
それ見て毎日楽しんでるねん(笑)
お仕事忙しいのはわかるけど、たまには気分転換も必要やで。

フフフ、パーの目は声出さへん分よう語るからね~
ていうか、わたしの目をけっこう気にしてるのかも・・・
2010-04-01 11:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

今日は雨で散ってしまわんかと心配やわー。。桜って短い期間だからみんな楽しみにするんやろな!
パーちゃん、相変わらず父ちゃんと遊んだってるんやな(笑)

↑の「ダダ」に大笑い!確かに人間離れしてるで、かあちゃん!
私はちょっと「カッパ」に見えた。マスクのシワが微妙にカッパの口っぽい。。どうせなら口とかマジックで書いてみたら?化粧の代わりにアンジェリーナジョリーみたいな唇マスクに描いとくとかさ(笑)
2010-04-01 13:41 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

これで風が吹いたら危ないなあ・・・
うん、1年に1回この短い期間にしか見られへんから心待ちにするんやわ。
マジでパーにベッタリされるのが生き甲斐やねんで ̄m ̄ ふふ

自分ではさぁ、慣れっこになってるからなんとも思わんねんよ~
ん?ああ~「カッパ」笑、そう言われると「忍者ハットリくん」にも見える。
アンジーの唇かあ、それええなあメッチャセクシーや~
ホンマ、いっそのことお面にしてしまおうか、化粧直しの心配いらんし(爆)
2010-04-01 14:15 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

こちらも陽がよくあたる場所の桜は8分咲き位かな~。
あとは4~6分。

パーちゃんはとぅちゃんとこうやって遊んであげるんだね~♪
vivoもvivoパパに豚のオモチャでハードにジャンプさせられるんだけど、夕べとうとう
後ろ足の肉球が踏ん張りすぎて少し破れちゃって、マットが血みどろになって焦ったよ。弱すぎ!?

かぁちゃん、私もこんな感じだけど顔上半分しか化粧してないよ(えっへん)節約だよぉ~。楽だし。
2010-04-01 16:22 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

No title 

桜、咲くの早いね~♪
そうそう、今週末は良いお天気みたいだから、BBQも良さそうだね~♪
しかし、か~ちゃん。。。
嬉しい春なのに・・・いつまでこの恰好は続くの?
2010-04-01 18:03 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

木によっても咲くタイミングって微妙に違うよね~
寒かった割にはちゃんと咲いてる。

そうそう、このちっちゃい子か例のゾウさんをくわえて誘いに来るねん(笑)
そうか、vivoくんはジャンプするもんね、生粋のジャックやな。
ジャックもどきのパーはジャンプできへん。
ううん、パーも肉球すぐ剥がれるから、舗装してるとこは走らさんようにしてる。

やっぱり!そうやんね~マスクに付くファンデーションがもったいないねん(爆)
わたしも見えるとこだけにしようっと♪
2010-04-01 21:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

結局例年とそう大差なく咲くんだよね~
桜も見頃だし、あちこちの公園でBBQだらけやろうな~
ん?わたし?
えっとねえ、杉だけなら桜の季節で終わるんだけど・・・
何しろ筋金入りの花粉症やから、檜がGW明けまで続でしょ、
でついでにヨモギが梅雨頃までかな?
その頃になるとマスクの中にあせもができそうになるんよ(笑)

2010-04-01 21:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

桜キレイ☆
週末にはいい感じやろなぁ♪
BBQいいなぁ~天気いいと最高やろね!
おぉ、パセリちゃんご機嫌やん!
かわゆいのぉ~
かぁちゃん、めっちゃ怪しい。。。
すれ違ったら絶対二度見してまうな(笑)
2010-04-01 23:33 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

昨日の風で散るんじゃないかとハラハラしたけど(笑)
天気も回復してきたし、上津台公園あたりはBBQだらけやろね。
でもゴミほかして帰るんだけはやめて欲しいよね~
こうやってとーちゃんと遊んでるときが一番幸せらしいわ。
合間にキキさんをいじめたりしながら(爆)
オホホ~山口町界隈でこういう怪しい人見かけたら、それはわたしよ~
うん、わたしも絶対二度見するψ( ̄▽ ̄)ψ
2010-04-02 14:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

待ちに待ったお花見だね~ ワクワクするわ~♪
でも、かぁちゃんその格好だったら桜の香りを楽しめないんやろね^^;
花粉とお花見の時期はカブっちゃうから仕方がないっか。。。
・・・と言いながらも私も花粉症なので、鼻詰まりなんだけど・笑

パーちゃん、いくつになってもパピーみたいや~
オヤツのリンゴを食べ終えて、寝るのを待ってるその姿、、、
可愛すぎます~~
2010-04-06 07:35 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

桜はちょっと油断するとあっという間に葉桜だもんね~
いいの、こういうのは雰囲気雰囲気(笑)
杉だけならなんとかやねんけど、ヒノキまであるとアカンわ~
だよね~早く花粉のでないのに植え替えてくれんかなぁ(ー'`ー;)

アハハ、PPコンビの特徴か?いや待て、金沢にもうひとかたPが・・・
ということは、「トリオ・ザ・P」か?(爆)
眠たいときの姿ってホンマにパピー帰りするよね ̄m ̄ ふふ
2010-04-06 13:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

