スポンサーサイト

--------(--)
 

ボッカー復活!

ここ数日寒の戻りとはいえ気温も徐々に上がりはじめて、
イヤ?な花粉や黄砂とともに、本格的な春はすぐそこまで来ているようです♪

そして暖かい陽射しが部屋へと差し込みだすと、
この方が「日なたボッカー」へと変身。



ボッカー復活

ホント季節の変化がよ?くわかりますね(笑)



そして事務所での寝姿も、微妙に変化してるような・・・


寝る子

真冬の間の繭のように丸まった姿と違い、どことなく伸びやかです

あれ、ちょっと伸びすぎ?






金土と、お仕事&ゴルフコンペで東京・千葉へとーちゃんはお出掛けでした。

そしたらお隣から夕飯のお誘いが・・・・やったぁ



momo定食

momoちゃんが好きでよく作るという<momo定食>

ブリの照り焼き、玉子焼き、ピーナツ豆腐、茗荷のみそ汁、
古代米入りご飯にお漬け物の超ヘルシーなメニュー♪

おかずの組み合わせは色々変わるそうですが「The ご飯」な内容が
いいですよね?もちろん超ウマウマでした!

ごちそうさま?


三笠

デザートの三笠


癒やし

食後の癒やし?(笑)




スポンサーサイト
2010-03-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~ 

momoちゃんのお料理、愛情もたっぷりだな♡
ヘルシーだし、お昼前だしお腹減った~!!!!

とうちゃん、風が強くてゴルフどころじゃなかったんじゃない!?
最悪な日だった...。

うふふ、パーちゃんボッカーまた見れた♪
そうそう、冬は丸まって、今の季節はみ出し気味なのよねぇ。(笑)
2010-03-24 12:11 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そうや、愛情たっぷり!ピッタリな表現やわ~
あらら、それは失礼しやした、ことのほかランチが美味しかったでしょ?(笑)

なんでわかるん?マジ全員がOB連発やったらしいよ~
ゴルフにならんかったって、まあそんな日もあるわな(爆)

あれ?どこ行ったんやろ?って思ったらここで・・・
ホンマに気温のバロメーターやね。
長い寒の戻りやと思わへん?早く暖かくなって欲しい~
2010-03-24 19:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

少しでも陽が当たると、ボッカーになるよね~♪
今日も寒かった~。で、雨も降ってお散歩ナシ~~。。
雨さえ降らなかったら、お出掛けできるのにね~。

あ~~、今ロールケーキ食べたばかりなのに・・・なのにィ~~~。ドラ焼きが~~~・・・目の毒(苦笑)
2010-03-24 20:05 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

No title 

ウチにもボッカー居るよ~笑
日にあたってボーッとしてる時間が多くなってきました~
そして、ベッドでは、足がはみ出して、
ベッドとフローリングのどっちつかずになってますよ~笑

あ~ん、私も食べた~い~
このご飯、メッチャ私好みぃ~ 
あんまりお酒が飲めないから、The gohan!が一番好きなんよ~
お隣さんとは、親戚以上のお付き合いなんだね。
一人でご飯食べるのも味気ないだろうと気遣ってくれる心、素晴らしいわ!!
素敵な関係だ~!!
2010-03-24 21:32 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ん?ということは?りんちゃんもボッカてるのね(笑)
うん寒かったね~雨の中歩いて銀行に行くのがイヤだったよ~
パーもさっさとチッコ&ウンP済まして、スタコラ帰っちゃう(爆)
明後日は晴れるみたいよ、多分・・・

ウヒヒ♪このどら焼き美味しそうに撮れたでしょ?(^▽^
2010-03-24 23:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

あっ!ここにもボッコ族発見!
フフフ、パインちゃんのボッカー姿が目に浮かぶわ~♡
そうそう、冬の間縮んでた手足がだんだん伸びてくるんだよね(笑)
パーはホットカーペットが熱くなると、フラフラとフローリングまで歩いて、
ドサってひっくり返ってる(爆)

こうやって並んでるの見るだけで嬉しくなるよね♪
うん、yuusan好きそうや~
あ、一緒一緒、居酒屋でもいきなり白ご飯頼むから、上司によく嫌な顔されたわ(爆)
そうやね、なんとなく4人家族って感じ(笑)
頼りになるしいつも助けてもらってばっかりや、ホンマに有り難い。
こんな風に暮らせるなんて幸せやと思う( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
2010-03-25 09:57 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

パーちゃん、春の日差しを満喫してるな!ちょろこは冬の間なかったお腹のシミシミ復活(笑)春やねえ。。

こういうお隣さんってもう最高!ご飯って一人で食べてもおいしくないもんな!またこの和定食がええわー!さりげないけど丁寧に作った愛のあるご飯!お箸とお茶碗もって「突撃」したい(笑)
2010-03-25 13:00 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

へえ~そんなにハッキリ違うんや、恐るべし!メラニン色素!って感じやね~
ということは?わたしの顔ももしかして・・・(_ _|||)

ホンマに自慢のお隣さんやねん♪お互い気い使わんと行き来できるってエエよね。
これぞ「日本の食卓」って感じでしょ?こういうのって気持ちがホッとする♡
大丈夫!手ぶらで来ても大歓迎してくれるよ(⌒ ^ ⌒)bうふっ
2010-03-25 15:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
日向ぼっこの写真が羨ましいw
帰国したら寒いのなんのって。
今日も雨だしさ(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
なんちて、かぁちゃんの眼にはちょうどいいね。

いいなぁ、ご飯食べさせてくれるお隣さん。
うちにも欲しいわぁ^^
2010-03-25 15:32 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

おかえり~♪
この日は暖かかったのになあ・・・
まさかこんなに雨続きで寒いとは思いもしなかったよ~
洗濯はできへんし、凸凹の散歩もショートカットばっかり。
いやあ目に悪くても晴れの方が断然ええわ(笑)
明日はちょっとましになるんかなあ?

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ええやろ~
近所に引っ越しておいで~
2010-03-25 15:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

春やね~♪…と言いたいところやけど、最近の寒さは何?!
毎日冷たいやんな~(T_T)
早くぽかぽかの暖かい日が続いてほしいわ~!

momoo定食って、おいくらでどこのお店で食べられるのでしょうか?ぜひ食べに行きたいわ(笑)

マスクつけた?どうやった??
あんなマスクを顔に貼り付けて歩いてる人、見たことないわ(爆)
写メ送って~~!!
2010-03-25 21:24 | りくママ | URL  [ 編集 ]

寒くない、日だまりが好き 

パーさん、気持ちよさそーやなー。
春やし、ひなたぼっこ、してみたい。
ほんと余裕が無い最近の私。い、犬になりたい…

MOMOさん定食、すごくヘルシーそう。
最近外食多くって
こういう素朴なものが食べたくても
結局家庭でしか食べれないんですよねー。

知らない土地では特に…
私、今日は埼玉の大宮です…。
2010-03-26 01:29 | elan父 ひなたぼっこしたい | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ホンマにこの寒さだけはどうにもならんわ~寒すぎ!
今朝は氷が張ってたもん、冬に逆戻りや・・・
雨はなんとか上がったし、来週は暖かくなりそう?

えっとお・・・なんぼやろ?後で店主に確認しときます(* ̄ー ̄*)

まだ付けてへんよ、貴重な一枚やもん雨降りの日は使わんよ~
花粉と黄砂がキツイ日で長時間外に出なアカンときのためにとってあるねん(笑)
わかった、ちゃんと写メ送るから待っとって( ^ - ^ )/~
2010-03-26 10:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父 ひなたぼっこしたいさんへ 

パーは真夏の鉄板の上でも寝るくらいお日様が好きやねん(笑)
でもここ数日はまた丸くなって寝てるわ~
ええ~そやけど、明けても暮れてもドッグフードしか食べられへんで~

フフフ、momo定食美味しそうでしょ?美味しいねん♪
そやね、たまに外食は美味しいけど、ず~っと続くと飽きるわ~
しかも塩分と脂質が過多になるし、お野菜食べてる?
体調管理大変やけど気いつけてくださいね~

お、大宮、東京やなかったんね、ホンマに羨ましいくらい忙しそう・・・
あ、エラン父さんは大変なんやった、ゴメンヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2010-03-26 10:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

