スポンサーサイト

--------(--)
 

かなんわぁ?

只今の時間は11時、PMではなくAMなんですが家でこれ打ち込んでます。
会社サボってるわけではありません、有給を取ったわけでもありません、出勤できないんです。
だって雪積もってるんですもんこんな風に↓


YUKI.jpg

雪

朝起きたら雪が降ってたんだけど、そのうち雨になるだろう・・・
なんて高をくくってたらどんどん降り出して、ノーマルタイヤに戻してたので出れない。
まあたとえスタッドレスを履いてたとしても、通行止め&停滞中なので無理みたいだしね。

今社員さんの1人が迎えにこっちに向かってる途中だけど、お昼までに付けるかなぁ?




先日ブロ友のyuusanさんから、今の金柑は美味しいから食べてみて?♪
と勧められていたんですよね。
で昨日近所で宮崎の完熟金柑を発見したので味見してみることに。

子供の頃に食べた金柑てちっとも美味しくなくて苦手だったもんなあ・・・


完熟金柑

あれれ?中まで甘?い♡おいし?い♡それに何よりカワイイ?♡
やっと金柑の見た目と味が合致したって感じです。(笑)
何で昔のはあんなにマズかったんやろ???


そして

とうとう我が家にブルーレイがやってきた?


BD.jpg

これで永久保存版の貴重なビデオテープをディスクに落として
思い存分楽しむことができるよ?♪テープだと劣化するから怖くて(笑)
けっこう色んなことができそうなので早く使い方覚えなきゃネ!


スポンサーサイト
2010-03-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

おぉ~~!雪だ!!
うちの家は大丈夫だろうか?
家へ帰れるのだろうか?
きっと、うちは家出るとき雨やったから大丈夫やな!
多分。。。
2010-03-09 12:23 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

やっほ~やっと今会社に来れてん♪

今朝の雪は局地的やってんて、降ってたのは上山口&下山口周辺と
船坂、岡場で、なんと三田は雨!不思議やわ~(???)
2週間前にサッサとノーマルになんか替えるからこんなことになるねん(笑)
ホンマこれで最後にして欲しいわ~寒ぅ~
2010-03-09 14:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

噂?では聞いてましたが、こんなに積もったんですか。
こちらは雨でしたが、ちょっと山の実家は雪と言ってました。
毎年、お彼岸前後に寒くなるけれど、ここまで積もらないような・・・
住んでる所、実は東北とか?(笑)

宮崎の完熟金柑・・・あれは美味しいですね!
止まらないですもん。
2010-03-09 16:03 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

東京も 

午前中から雪降っとります~。積もり始めました~。
↑えっ!?なんかニュースじゃ東日本の太平洋側と西日本も大雪ってなってたけど!?
局地的???
まだ雪降る前にドッグランに連れて行って、友達ジャックと遊ばせてる最中に降り出したよ。帰ってからシャンプーして、自分も乾いてからスーパーに買い出しに行ってきた。路面は積もらなければいいんだけど....。vivo パパ迎えに行くのに大変だからさぁ。
ジャンジャン道路は車が通って積もるなよ~!!お願い。

かぁちゃんちは、帰宅する時大丈夫かな?積もってるんじゃない?
映像では広島なんか結構積もってたよ。(離れてるか~)


あ、いいな~。ブルーレイ。うちまだ地デジじゃないし、銭ないから買ってない。
カタログは色々収集してるんだけどね~。テレビも。
そうだよね、うちも同じく捨てられないS-VHSテープが...。普通のDVDには落とせるんだけど、容量からするとブルーレイじゃないと駄目なのばかり。
2010-03-09 16:10 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

そう、こんなに積もっちゃって身動きとれず、だったのだ。
うちから北にちょっと外れる雨だったらしくて、不思議な現象やわ~
うん、今年はず~っと降らなかったから、もう降らないと安心してた。
ううん、この辺は日本のチベットって言うねんよ(ホンマに)

マジ美味しい!食べ出すと止まらないもん(笑)
子供の頃は不味くて、母親が食べるの見て不思議やったなあ~
2010-03-09 16:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

東京も降り出すの早かったんだ~
西日本ていうのがねえくせ者で(笑)広島が大変なことになってるでしょ?
今日みたいな日にドッグラン?あ、そっかまだ降ってなかったんだ。
うちは目覚めたときにはすでに降り出してたからね、それからあっという間に積もった。
無理しないで、この辺りは事故だらけで午前中ず~っとヘリが飛んでたよ。
あちこち通行止めになってたし、無理は禁物やからね。

まあ、一応スタッドレス履いた車で帰るから大丈夫やと思う( ^ 。^ ; )
かなり雨脚は弱まってるし・・・

わたしはあまり興味なかったんだけど、VHSだけはディスクに落としたかったん。
でもDVD録画機を早く買いすぎて、全然使い物にならんかったという過去の失策から、
ブルーレイにはなかなか手が出なかったわけ(爆)
ビデオデッキもそろそろ動きが怪しくなってるし、早くダビングしようっと♪
そうそう、DVDでは容量が足りないんだよね~
2010-03-09 16:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

え?雪??天気予報では雨やったで。やっぱりその辺は違う空気が流れてるな(笑)
金柑、散歩道に結構生えててさ、ちょろこにホイっと遊ぶかな?ってあげてみたら食べちまって(苦笑)それからそこを通るとおねだりするねん(苦笑)おいしかったらしい。種があるやんか、丸ごと食べると種はどうなる??
ソニーのブルーレイ、多分我が家のと一緒!いまだに使い方把握してないけどな(汗)なんか自分の趣味を理解して勝手に録画、、とかしてくれるらしいで。息子のお陰でお笑いばっかりになりそう。
2010-03-09 17:07 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

No title 

ホント、今日は雪でイヤだったよ~。。
久しぶりの寒さのせいか、仕事場のエアコンがなかなか暖まらず・・
タイヤはまだスノーだけど、今晩の御用、明日に回しました!
まだ3月だししょうがないんだけど、なんだか季節はずれの雪って感じだよね~。。
2010-03-09 19:56 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ガッツリ降って積もったよ~多分この辺って雪雲の通り道なんやわ~
ちょろちゃんたら完熟金柑の美味しさを知ってもたんやぁ、ホンマ美味しいもんなあ(笑)
種は丸ままウンPで出てくるよ、消化せえへんもん(o^-^o)
そやけどいっぺんに沢山食べたら消化不良になるからちょびっとだけやで~♪
なんかさあ、機能が沢山付いてる機械って使い方把握するのが面倒くさくない?
マニュアル読むの嫌いやから、携帯とかカメラとかは使いながら馴れていくねん。
そういえばPCの使い方も習ったり本読んだりしたことなかったわ~
でもダビングの仕方だけはちゃんと覚えようっと(爆)
2010-03-09 20:45 | パのかぁちゃん 寒ぅ~ | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

うちでこうだから、そっちはもっとすごかっただろうね~
雪が雨になってからも、冷たいから底冷えがすごかったぁ。
普通3月いっぱいくらいは、念のために冬タイヤ履いてると思わへん?
何を思ったのか2月中に交換しちゃうんだもんなあ・・・(笑)
うん、3月はやっぱり春やわ~
2010-03-09 22:15 | パのかぁちゃん 寒ぅ~ | URL  [ 編集 ]

No title 

予想外の春の雪で、うちのパパも西宮から引き返して来たわ…(^^;)
大阪は今朝も冷たい雨が降ってるけど、金曜日から春のように暖かくなるらしいから待ち遠しいわ(^^)/
今朝は情報ありがとう♪
張り切って行ったで~(笑)
2010-03-10 09:11 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

昨日はわたしらもビックリしたわぁ、油断してたからやられた~ってね(笑)
どこもかしこも通行止めだらけで、身動きとれなかったみたいやから仕方ないよ。
家の方はまだ雪交じりやけど、芦屋は雨もやんで薄日が差してきた♪
どういたしまして~役に立てて良かったわ♡
アハハ~ホンマ?( ̄m ̄ ) 
2010-03-10 10:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

こっちもすごーく寒かった!
みぞれまじりの雨に暴風で余計に寒いんだわさ。
お迎えはもういりませーんって言って私ならサボるw

ブルーレイか!
我が家が買うのは来年だな、きっと。
TVなんかチューナー買えば地デジ見れるし
壊れなきゃ買わないかもと父ちゃんが言うんだ。
なんでも新しモノ好きなくせにね。
だから私もし来年買い替えしたらマイケルのDVD買うつもりだよーーw
2010-03-10 20:22 | saya | URL  [ 編集 ]

No title 

ありゃりゃ~ ノーマルタイヤに替えてたんや。。
それは、動けんよね!
それにしても、暖かさに慣れつつあっただけに
この真冬に逆戻り状態は、余計に堪えるよね~
此間、体調崩してたやん! ぶり返さないように気をつけてね~

うわぁ、金柑の記事、覚えててくれたんや~ 嬉しい~♪
ねっ! 金柑美味しいやろ~!!!
皮をむかなくてもいいし、バクバクいけるよね~何個でも!笑

2010-03-10 21:10 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

うわ~湘南でそんなことになってるやなんて、台風並みって言うてたもんなあ・・・
わたし的にはサボってよかったんだけど、もう1人がさ行くって言ったら┐( ~ー~ ; )┌
事務所滞在時間3時間やったわ(爆)

うん、とーちゃんが知らん間に買ってた。
あれば嬉しいやん?マジで保存版VHSをダビングできるし♪
TVの買い換えが先に延びたから、その代わりに買うてくれたんかなあ~
ホンマや、言うてるだけできっと買い換えるって(笑)
DVDはもう見たよ~実はブルーレイも買ってん(ё_ё)キャハ♪
2010-03-10 23:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

うん、2週間前に・・・普通2月に替えるか?
無理して出た人が事故って、あちこち通行止めだらけになってたわ~
今日は昼から肩が凝って頭痛がした、きっと服が重いからや(笑)
寒いわ花粉飛んでるわって、エエとこ全然あらへん(=`(∞)´=) ブーブー!!
あい、気を付けます。あ、明後日は暖かいらしいよ~♪

グルメなyuusanが美味しいって言うねんもん、やっぱ気になるやん。
メッチャメチャ美味しい!目から鱗、既成概念打破、カルチャーショック!
今日もお昼食べた後、6個一気食いしてしもた・・・危険や・・・
2010-03-10 23:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

昨日の夜は、麦地方も雪が降ってました~。
朝になったら、すっかりとけてましたけど。
寒かったり、暖かくなったり、体がついていけない・・

ブルーレイいいですね♪
私も、もう1台欲しい←えっ
うちは、麦パパより私の方がDVDレコーダーを使いこなしてます(笑)

2010-03-11 00:28 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

全国的に寒~い週になっちゃいましたね~ブルル~
今朝の凸凹地方は氷点下まで下がって、もう3月とは思えない寒さ・・・
でも頑張って洗濯物干してきました( ´; ェ ;` )ウゥ・・・
麦ママさんも体調壊さないようにネ。

遅まきながらブルーレイデビュー果たしましたよ~
( ̄◇ ̄;)エッ・・・もう1台?って言った?もう1台何するんやろ?(ヒソヒソ)
アハハ~うちもそうかも~とーちゃんは機械触るくせに使いこなせない(爆)
2010-03-11 09:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

