スポンサーサイト

--------(--)
 

春RUN漫!

火曜日昼下がりのこと、前日から江戸出張だったとーちゃんが、
帰って来るなり「出掛けるぞ!」と凸凹を連れて車に乗り込みました。


かぁちゃんまだ?

ワクワク♪

走り出すとワクワクしながら身を乗り出して外を見るパー。


芦屋浜

到着したのは事務所から車で5分足らずの南芦屋浜です。


しょっぱ?

さっそく塩加減を味見した変顔のパー(笑)


貝採り

前日の津波の反動か、かなり引き潮の海岸では沢山の人がアサリ採りをしていました。
みんな鋤簾などの道具を揃えて本格的な出で立ちの人ばかりです。
いったいどこから来たんだろうか?あまり採りすぎないでね?


さて、やる気満々の凸凹はとーちゃんの投げる石でダッシュ三昧♪

投げるぞ

追いかける

走る

砂浜での走り込みは疲れるやろなあ・・・


ほじほじ

少しするとパーは大きめの石でホジホジの訓練、石の両脇を必死で掻いてます。

うわ?

わっ!口も鼻も砂だらけや?


お疲れ?

キキさんはかなりお疲れのようです、パーもちょっと疲れたんちゃう?

まだまだ?

まだだそうです・・・


帰るで

帰りの車の中、このときすでに睡魔と戦ってました

お二人さん楽しかった?また来ようね?♪





スポンサーサイト
2010-03-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

楽しそうなお二人さん♪
キレイな浜辺だね~!
暖かかったら私も裸足になって一緒に遊びたいくらいだ~!
砂浜で裸足で走るのって、健康に良いんだってね♪
最近健康オタクの私です(笑)
2010-03-04 17:45 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

ほーんと!綺麗な浜だこと。
うちも昨日、浜へ行ったんだけど汚い砂だよ。
なんでこんなにも違うんだろう・・・
しかもアサリが採れるとな?
羨ましい~~
パーちゃんも掘ればよかったのにぃ
こっちに送っておくれ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
2010-03-04 21:06 | saya | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ここにきて雨が多いでしょ?だから少しでも走れるときにと♪
実はここね、埋め立て地の公園に続く人口浜なんよ、
意外にきれい、でもだだっ広くてなんにもない(笑)
裸足で砂地を歩くと指で砂をグリップするんだって、
ずっと裸足で歩いてたら人類はもっと健康だったかもね~
そうそう、りんぼうずさんとこんなところでオタク繋がりとは(爆)
2010-03-04 22:27 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

そうなんよ、意外にゴミが無くてきれいなんよ♪
ただしここは埋め立て地の人口浜なんだけどね~
砂もどこかの川砂を運んできたんだと思う(笑)
最初何してるんだろ?って思って、覗いてみたら
籠にいっぱいアサリが・・・
あれ食べるんかなあ?勇気あるなあ・・・(爆)
アハハ、波が来て足にかかったら慌てて逃げてたのに?
パセリの手じゃいくらも掘れないよ~


2010-03-04 22:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

夏は海水浴客でいっぱいの南芦屋浜も、この時期は空いててお散歩にもいいね~♪
ふーん、潮干狩りしてるんやね。
そう言えば何年か前に行ったときも、本格的な格好と道具を持った人がたくさんおったわ!
夏は水が濁って汚かったのに、9月に行ったら水が済んでたよ。
えらいもんやなぁ~☆
キキちゃんは砂浜を走って疲れたんやねぇ…。でも、パセリちゃんはまだまだや!!(笑)

2010-03-04 23:39 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

へ~海水浴客がいるんや(って知らんのんかい!笑)
ホンマに潮干狩りのおっちゃん達以外ほとんど人おらんかった。
あのおっちゃんらただ者やないわ、もしかしたらここで採った貝を
地元の潮干狩りの浜に撒いてるんちゃうか(爆)
貝がいると水を浄化してくれるらしいよ、そやからあんまり採り過ぎ
て欲しくないねん・・・
この日も水きれいかった♪
さすがに2年ほど前から持久力が無くなったわ、来月10歳やもんな
仕方ないか。パーはやっぱ若い( ^ 。^ ; )
2010-03-05 09:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

懐かしい 

愛媛の海もこんなんだった!
誰もいないし、いたら何か採取してる人で...。あれ何採ってたんだろう?
アオサっていうのかな?そんなのが浜によく打ち上げられてて、浜辺から海の中の魚が見えたよ。チヌとか太刀魚とか見たもん!綺麗だったなぁ.....。
1度しまなみ海道の橋脚付近を潜ってい人に聞いたら、雲丹採ってるけん、って言われた~。あとね、弟が釣り旅行で愛媛に行った時、シーバスを釣ってはリリースしてたら、後ろから逃がすならクレクレオーラを出すお爺さん(その人はみそ汁に入れる蟹を採りにきてたらしい)がいて、『いる?』『くれるの~(笑)』の会話があったんだって。だから、そのアサリもきっと間違いなくお腹におさまることでしょう。

こういうところでvivoホリホリしてて、肉球ぶち切ったことがあるよ。パーちゃん、キキさんも気をつけてね。
2010-03-05 11:22 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

No title 

楽しそ~♪
南芦屋浜か~休日でも行ってみる価値あるねぇ☆
キキさんもパセリちゃんも暑そうやし、かなり走らされたのね(笑)
パセリちゃんの服はお手製?
背中の象さんがめっさかわいいんですけどぉ!
2010-03-05 12:35 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

ええなあー!海!ちょろこは一度だけしか行ったこと無い。。まあその時は無理やり父さんに海水浴させられて、きっといい思い出はないやろけどな(苦笑)
パーちゃん、海の塩味は濃いやろ?(笑)石遊び、二人ともするねんね!で、その周りをホリホリってのも一緒!ちょろこだったらもっと深く掘るでー!
アサリ、そこの海のは食べて大丈夫かあ??
2010-03-05 12:48 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

No title 

うひゃ~ パーちゃん、もう車に乗った時点で、テンション↑アップアップや~笑 可愛いなぁ~
これだけ砂まみれになったら、翌日のウンPは、砂ウンに間違いないね! これ、掴もうとしても掴めないから苦労するんよ~爆

オヨフクのゾーさん、この前のオモチャのゾーさんとオソロかな?
ゾーさん柄がこれだけ似合うワンコもいないかも~~^^

2010-03-05 12:57 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

へ~愛媛ものどかそう~って愛媛の方がのどかに決まってるか(笑)
さすがに芦屋浜にはアオサは上がってなかったなあ・・・
太刀魚!すごい!あれ銀色やし泳いでたらきれいやろねえ、美味しそう(爆)
多分この浜の辺りは釣り禁止やと思う、針とか釣り具放置すると危ないから。
アハハ~クレクレオーラ~南太平洋の島にいそうなおじいさんやね~(⌒▽⌒)アハハ!
南の島じゃその日のおかずを浜に出てゲットするんだって♪
でもあまりに装備がプロフェッショナルやってんよ、芦屋の人じゃないと思うわ。
ていうか、芦屋の人はここのアサリ絶対食べへんし(爆)

砂浜って何が埋まってるかわからんもんね、vivoくんそんなことがあったんや( ´; ェ ;` )ウゥ・・・
うんパーに気を付けるように言うとく♪(キキさんはホリホリ行動皆無なので:笑)
2010-03-05 13:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

↑りくママさん情報によると夏は海水浴客が多いらしいから、今の時期がいいかもね♪
北側に広い公園やスタジアムがあって、お弁当食べたりお散歩するところがいっぱいあるよ~
フフ、キキさんはお歳なのであっという間にバテちゃうんよ、若い頃は何時間でも・・・(遠い目)
あっ、この服は3年以上前に例のPE○PYで買ったのよ!高いだけあって長持ち♡
そうなんや、ピンクのゾウはこの服が原点やったんや(爆)
2010-03-05 13:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

え~~~っ!意外!ちょろちゃんなんかクロールでスイスイやと思ってたわ~(笑)
パーもまだ泳がせたことはないねん、バケツ風呂好きやし大丈夫やと思うねんけど(爆)
着くなりスタスタと入って行って、ペロッやて(笑)
とーちゃんが投げるものは石だろうが缶だろうがみんなオモチャからね、安上がりや♪
この石の周りをホリホリするのって何なんやろ?キキさんは全くしないから不思議で。
ジャックでこれする子けっこう多いみたいやね。
えっとお、わたしは食べません(キッパリ)
2010-03-05 14:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ときどき箱乗りしそうでドキドキする、どうもキキさんに負けたくないみたい。
砂ウン?えっとぉ一昨日のウンPはぁ・・・あれ?普通のウンPやったような気がする(笑)
なるほど、“砂の城”状態になるんやね(想像中)

この服パーが1歳の頃に買ったの、あの初代ゾウさんよりも前だったと思う。
わたし的にものすごく高~~~~い服だったから、いまだに捨てられず現役だす(爆)
ピンクのゾウさん、原点はどうやらここらしい・・・
2010-03-05 15:15 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

ワンコを砂浜に連れて行くと、足先がむにゅっと開いて楓みたいになってるのが好きな私です(*^_^*)

キキさんもパーちゃんも満足そうな顔してますね!(^^)!

砂浜で走りにくいのは、ワンコも一緒なんですかねぇ?
2010-03-09 15:50 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

そうそう、楓みたい♪実は↑しょっぱい顔のパーの右手はムニュってなってるよ(笑)
ワンコも天気がいいとテンションがUPするのは人間と一緒やね~
多分4本足の分荷重が分散されるから、人間よりは有利なハズ(爆)
でもやっぱりなんとな~く走りにくそうやったわ。
2010-03-09 16:07 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

