
--------(--)
 

どうかと思ったけど・・・

えっとぉ実は・・・先週の日曜日から火曜日まで沖縄に行ってました。
「バカの一つ覚え」「ワンパターン」「アホちゃうか?」等々、
みなさまのお声は甘んじて受けさせていただきます・・・

今回は阪神の宜野座キャンプ視察と
わたしを除く3名のゴルフラウンドが主目的だったので、
わたしはひたすらのんびりさせていただきました。


アニキ

ファンじゃないのに、思わず「アニキ」の写真撮っちゃったよ・・・
城島がいるかも、と期待したんやけど・・・


とにかくほとんど何もしない3日間だったし、
お天気も今イチだったから前回とほとんど風景も変わっていないので、
全部ではありませんがわたしが食べたものをUPしておきます♪

煮物定食
1日目の昼食

ショートケーキ
ティータイム

兄弟丸
夕食

ソーキそば
2日目の昼食

チャイ
ティータイム

塩メロンパン

↑前回食べて殿堂入りした「塩メロンパン」
今回ファミマを10軒近く回ってやっと買うことができたんです。
やっぱり安くて美味しい?




2010-02-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

沖縄はかあちゃんにとってワクワクする場所と言うより、心安らぐ馴染みの場所なんやなあ!心の故郷?って感じ?(笑)
しかし、食べすぎや(笑)ソーキそばもうまそうやけど、今回シーフードが多いね!グルグンから揚げ?みたいのおいしそう!豆腐の上に乗ってる小さい魚は何??
で、塩メロンパン!!食べてみたいー!!私メロンパンは北欧のが一番!と以前は思っててんけど、先日買ったら味が変わってて愕然。。。外カリの中フワのシンプルメロンパン食べたい!
2010-02-22 22:37 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

沖縄行きたい!!!!! 

いいなあああああ。
ひと月の移動距離なら負けない自信はあります。
でも、行きたいなあ.憧れ沖縄…。
2010-02-23 03:16 | elan父 距離だけなら… | URL  [ 編集 ]

なんどわぁ~~ 

ひたすら食べ物の写真しかない.......。
こんなに食べまくってきたのね(チラっ)
へ~、塩メロンパン人気なんだね。私も塩ってつく甘いお菓子結構好きv-10
一番上の食べ物の写真、ご飯はジューシー?

城島、いなかったのね.....。

本州は寒波だったから、沖縄で正解でつ!
また行ってきたのぉ~なんて言いませんとも~~
2010-02-23 11:40 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

そうやねん、なんかホッとするというか落ち着くねんよね♪
まあもともと旅行しても、あちこち観光するのは苦手な方やったけど(笑)
でもこれでも全部ちゃうねんよ、2日目の夜はバイキングやったから・・・
そう左がグルクンの唐揚げで、右がバター焼やねん。
ちっこい魚は・・・えっとぉ・・・後で補足の追加UPしとくわ(爆)
あ"~っ!北欧のメロンパン!!わたしも大阪でOLしてたときに
よく食べてた~そとがカリ(ガリ?)っとしてて美味しかったよね~
そうなんや味落ちてるんや、そらアカンわ・・・
塩メロンパンはね、基本はめっちゃシンプルなメロンパンなんやけどぉ、
間にホイップがサンドしてあるねん♪これが絶妙なバランスで超美味!
試食して欲しいわ~
2010-02-23 12:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父 距離だけなら・・・さんへ 

沖縄行って欲しいな~でも飛行機がアカンねんよね?
19歳のとき初めて行ったときはお金無かったからフェリーで行ってんよ、
多分今でもフェリーあると思う、1日半かかるけど・・・
仕事での移動距離って疲れが比例するでしょ?大変や~お疲れ様~
もともと違う国やってんなあ、ってすごく感じるねん文化が全く違うし。
多くの人に色んな意味で沖縄を知って欲しいわ~
2010-02-23 13:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

だって~先月行ったばかりで風景ほとんど変わってへんと思って・・・
でもUPしてみたらやっぱりあまりにも愛想なさ過ぎのような(笑)
全部ちゃうねん実は2日目の夜から撮ってないねんけど~
そう、一番最後に行ったファミマでやっと見つけて嬉しかった~
ウフ、よくわかったね~例のジューシーよん♪

ちょっとだけ期待してんけど、もう練習終わってたしね(ガックシ)

だしょ?体緩んで帰ってきたもんだから寒さが身に染みて染みて(爆)
良かった~みんなに「えっv-403」って言われると思った~
次いつ行こうかなあ~♪
2010-02-23 13:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、
りんぼうずさんとこも食べモノいっぱいで
かぁちゃんとこもいっぱいで見てるだけで悔しいわ!

塩メロンパンがデカっ!
「北欧」っていうお店があるの?
わたしゃ、ひこちゃんがほんとに北欧で食べたのかと思ったよw
2010-02-23 15:40 | saya | URL  [ 編集 ]

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!
また沖縄へ行ってたん?
なんと、アクティブなパセリ家~☆
おおっ、タイガースのキャンプも観に行ったんやね♪
わたしは矢野くんと浅井くんとリンくんのファンやで♪♪
見かけた~?
それにしてもまたまたまたまた、いっぱい美味しいモン食べたねぇ~☆
沖縄料理、食べたくなってきたわ!
チャンプルーやもずくの天ぷら、スーチカ…あ~、食べたい!!

2010-02-23 22:28 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

沖縄やぁ♪ええなぁ♪一度は行ってみたい~!
社内旅行で行きたいとこ聞かれたら、必ず沖縄は?
と言うけど、おっさんは必ず「食うもんない!」と言う。
私はソーキそばスキやのに、みんなうまないと言う、、、
おっさんは嫌やわぁ(笑)

ほぇ~塩メロンパン?おいしそうじゃないですかぁ!
そのうちエスケールさんで売ってたりして(笑)
2010-02-23 22:31 | そらぽん | URL  [ 編集 ]

 

お出かけしてらっしゃる事・・・今回は見抜けませんでした(泣)
てっきり、ラー油探しの旅に出てらっしゃるのかと・・・^^;

って言うか、いいですねぇ~
またまた美味しそうな物を沢山たべてらっしゃるわん♪
沖縄でのんびりするのも、リフレッシュできていいでしょうね!

今回は、塩メロンパンの大きさがだいたい分かりました(@_@)
これは本当にお得ですね。
2010-02-23 23:00 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

貧乏な上に暇もない… 

からイケナイだけです。
あと何年第一線で頑張れるか。
って感じで今は頑張ってるんで…。
2010-02-24 00:23 | elan父 飛行機OKです | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

あれ?嬉しいやなくて悔しいのん?(笑)
ちょっと手え抜きすぎたかかもって反省したから、
↑に追加しといた(キキキ)

デカいしょ?普通のメロンパンの3個分はあるよ~♪
うん、大阪のパン屋チェーンでねここのメロンパンも大きい。
そういえば北欧のパンとかケーキってどんなんやろね?
あの辺りって意外に馴染みがないと思わへん?
2010-02-24 09:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

そうそう、この反応が当然やねんよ(笑)
仕事ならともかく、普通同じとこに毎月は行かへんよね~
うちがアクティブやなくて、店長が3月から忙しくなって
しばらくどこも行かれへん、て言うからこうなってん(爆)
飛行機着いて昼ご飯もそこそこに宜野座へ直行したよ~
着いたときは練習時間が終わってて、金本しか見れん買った・・・
りくママも沖縄料理好きなんや?
美味しいよね、そやからついつい食べ過ぎてしまうねん(´。` ) =3
三田にけっこう美味しい沖縄料理店があるの知ってる?
2010-02-24 09:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆そらぽんさんへ 

会社で行くのにちょうどいい距離やのにね♪
沖縄は料理も文化も奥が深いから、おっちゃんにその良さが
解るにはちょっと時間かかるかもね~(笑)
正直、沖縄そばが美味しいと思えるようになったのって、
訪沖4回目くらいやったもん(爆)
ぐるくんの唐揚げなんか絶対イケると思うねんけど・・・

これめっちゃハマるよ~わたしのツボど真ん中(爆×2)
前回沖縄から帰った数日後に速攻試作してたよ、
まだ商品化されてないけどもしかしたらもしかするかも~
2010-02-24 10:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ホッホッホ~今回の旅は当初内緒にしとこうと思ったの。
2ヶ月に2回沖縄に行く奴ってアホでしょ?(笑)
ラー油・・・近所にないねんホンマに旅に出なアカンかも~

沖縄料理って回数重ねるほど好きになるのが不思議。
素朴で温かくてヘルシーで・・・でも食べ過ぎには注意(爆)
今度はもっとのんびりした離島に行ってみたいなあ♪
(でもね、とーちゃんはゴルフ場のないとこに行くと、すぐ
バッテリーが上がってしまうねん:笑)

ママじろうさんにこのパン届けたいわ~
ベタでこんなに美味しいパンってなかなか出会えないよ(笑)
2010-02-24 10:20 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父 飛行機OKですさんへ 

あれ?飛行機アカンかったのりくパパだけやったけ?
暇がないのは、ホンマに忙しそうやもんね羨ましいわ~
いつか最前線を離脱したら、そのときは沖縄に行ってね♪
2010-02-24 10:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

